SSブログ

黄昏どき。。 [料理・グルメ]

 陽が暮れて行く~

IMG_8711.jpg

 

この時間が過ぎると、夕飯の心配が・・・

1月は、お土産で頂いたものがあったりして

油断してると賞味期限当日何てこともシバシバ。。。

んっ!!

賞味期限切れてても使うけどね(^w^;)

これ、賞味期限ギリギリで色も匂いも大丈夫だったけど

旦那が一口食べるのを見届けてから食べたの~( ´艸`)

IMG_8680.jpg

 

美味しかった~二人でペロリでした(*^^)v

IMG_8666.jpg


nice!(30)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 21

DON

毒味ですかぁー

そっかぁー そうですよね(笑
by DON (2013-01-11 20:58) 

ゆん

賞味期限よりも私は自分の舌を信じます。。^^
いくら丼美味しかったですか?
by ゆん (2013-01-11 23:55) 

銀狼

いくらも美味いけど、筋子も美味いですよ~^^
by 銀狼 (2013-01-12 00:42) 

ちょいのり

明日、回転すしでイクラくってこようかなあ・・・^^;
食べたくなったw
(ランチは3日にいっぺんは回転すしだったりしますw いつも4皿くらいで500円ちょっとかなあ)
by ちょいのり (2013-01-12 02:00) 

ラブスコール

なんか北海道に行きたくなってきました^^
by ラブスコール (2013-01-12 06:16) 

marimo

美しい夕陽ですね~
同じ色のいくらご飯もそそられます~(^-^*)
by marimo (2013-01-12 09:15) 

獏

我が家では
賞味期限に敏感なのは私と長男で
カミさんと次男は鈍感です(汗)
イクラ 美味しそう!!



by 獏 (2013-01-12 09:26) 

ブランma

本年もボチボチ ゆっくりペースになりそうですが 宜しくおねがいもうしあげます
モモちゃんにも よろしく~(ハート)

お正月残りものが、、まだ 少し(賞味期限ギリギリのもの)
来年こそは そこそこの量でと いつも思いながら(トホホ)

↓ 我が家は再婚組(息子は一人暮らし)と複雑です
色々かかえてル問題も、、。考えたらキリがありませぬ

 今日の日を 見つめることから・・かなぁ。。

先日コメント 送信しましたが UP?ならず(--)
by ブランma (2013-01-12 09:40) 

miwa

DON さん
食いしん坊の旦那が先に一口食べたから
「大丈夫だった~」って聞いただけなんだけれど
毒味させられたって騒いでたの( ´艸`)
by miwa (2013-01-12 11:31) 

miwa

ゆん さん
イクラ丼美味しかったですぅ~♡
私も賞味期限が切れてても大丈夫そうなら
使っちゃう人です。基本的に生ものは別として
クレームが来ないように賞味期限は短めの設定ですからね
by miwa (2013-01-12 11:39) 

miwa

銀狼さん
へぇ~筋子も美味しいんですね。
銀狼さん次回の帰省土産によろしくお願いします(爆)
by miwa (2013-01-12 11:41) 

miwa

ちょいのり さん
3日に1回の回転ずしランチなんて羨ましいな~
回転寿司に行ったらヒラメ・ブリ三昧かも( ´艸`)
by miwa (2013-01-12 11:44) 

miwa

ラブスコール さん
私も北海道に行きたいんだ~
以前、北海道でウニを食べた時から美味しいウニだけは
食べれるようになりました(^_^;)
by miwa (2013-01-12 11:48) 

miwa

marimo さん
炊きたてのご飯にいくら美味しかったです~
この時のおかずに何を作ったか忘れちゃったけどね・・・
by miwa (2013-01-12 11:52) 

miwa

獏 さん
いくら美味しかったです。
銀狼さんにおねだりしちゃいましょう( ´艸`)
でも、これは函館までいかないと買えないのかな?
賞味期限は臨機応変に対応して使っています(^w^;)
by miwa (2013-01-12 11:59) 

miwa

ブランma さん
ソネブロの調子が悪い時に遭遇しちゃったんかな。。スイマセン
お正月の残り物は、何とか食べきりましたが
頂き物のお菓子の賞味期限が短いと困っちゃいますね~

その時々で状況も変わってくるから
今を楽しく生きないと損しちゃいますね~
今年もよろしくお願いします(*^^)v
by miwa (2013-01-12 12:16) 

sakamono

私も賞味期限は「あまり」気にしません^^;。
こういう瓶詰めのモノはダイジョブじゃないかなぁ...(無責任^^;)。
by sakamono (2013-01-12 17:45) 

chiko

いくら〜〜〜^^大好き〜〜〜^^
私、コレがあればおかずいらない^^
by chiko (2013-01-12 20:53) 

miwa

sakamono さん
ダメだと思ったら食べなきゃいいだけの話ですものね~( ´艸`)
前は、賞味期限近い油や干し椎茸等をよく会社から貰ってました。
by miwa (2013-01-12 21:15) 

miwa

chiko さん
私もいくら大好きなの~(*^_^*)
イクラやタラコがあったらそれだけでご飯が
たくさん食べれちゃうよね~
by miwa (2013-01-12 21:19) 

ねこじたん

おいらのハハ 賞味期限気にしないのですが
ひどすぎるんです…
帰省の時に 捨てる係です
by ねこじたん (2013-01-13 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。