SSブログ

family [モモの散歩&日常]

DSC_3849.jpg

白鳥の写真が続くかも・・・

 

今、フッと思い出しちゃった~

何がきっかけか忘れたけれど何故か元日そうそうに。。。

「私より先に旦那が死んだらこの家に住まない・・・」って事を語り合っちゃった

自分が生まれ育った環境を否定されたのだから
           
気分を害するかと思ったけれど・・・
       
意外にすんなりと(^^ゞ
     
今住んでる所を売って・・・好きにしてOKだって
      
まぁ~いつ何が起こるか分からないのもあるけれど
     
一人じゃ維持できないし
      
先々の事を語り合うのもイイかも~
      
     
その前に雑草だらけの芝生と垣根を何とかしてくれ(^w^;)
      
       

 


nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

獏

私の母親は 父親の両親が亡くなって実家が留守になっても
自分は絶対にあの家には帰らない 寒いし広いし手入れが大変だ・・・・と
言っていましたが 今はそこに棲んでいて野菜や花を作って嬉しそうにしています(爆)

by 獏 (2013-01-10 07:45) 

はくちゃん

おはようございます
そうだよねぇ
先のこと。。。 たまには考えてもいいかも。。。
今まで何も考えずに来ちゃったから。。。

by はくちゃん (2013-01-10 09:36) 

miwa

獏さん
まぁ~先のことは、その時になってみないと分からないけれど
寒いし広いし手入れが大変って獏さんのお母様と同じかも( ´艸`)
花の写真を撮ったりするのは好きだけれど庭などに興味のない私は
草取りや植木の手入れって・・・(^w^;)
野菜が収穫できたり花が咲くとそれはそれで嬉しいんだけれどね~
by miwa (2013-01-10 11:22) 

miwa

はくちゃん
先のこと考えないと大変なのよ( ´艸`)
区画整理をしてるお陰で年々税金は高くなるし・・・
あと取りは、いないし。。。
あっこんな事考えてるから白髪が増えちゃうんだな(^^ゞ
by miwa (2013-01-10 11:33) 

美美

ご無沙汰しちゃいました^^;
今年もどうぞよろしくお願い致します。
我が家は旦那が先に行ったらここしか住むとこが無いからなあ・・・
ただ先の私の生活がきちんとできるようにはしておいてねって
話しています。
by 美美 (2013-01-10 16:30) 

DON

う~ん
芝生、垣根 なんとかしてあげたい(笑

by DON (2013-01-10 17:49) 

miwa

美美さん
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^♪
先々の生活がきちんとできるって事は、大切ですね~
でもね、1分1秒でも旦那より先に逝きたいってのが望みです( ´艸`)
by miwa (2013-01-10 18:50) 

miwa

DON さん
もうね~10年以上まったく手入れされてなかったから
芝生や垣根は、体裁よく見せるだけなの。。。(^_^;)
垣根は、思いっきり刈って枯れたらブロック塀にしようと思ってたら
芽吹いてきちゃうし~って感じ

by miwa (2013-01-10 19:05) 

銀狼

先の事は話し合う事多いですねぇ。。。
ってか、その前に私がいつ札幌に帰れるかの方が
大きいテーマなんですが(汗)
by 銀狼 (2013-01-10 21:05) 

ちょいのり

2人で決めたことだろうし、あえてボクはノーコメントにしましょう^^

色々あるよね~
by ちょいのり (2013-01-11 03:21) 

miwa

銀狼さん 
札幌に帰っちゃだめでしょぅ~( ´艸`)
飲みに行けなくなっちゃうもん!!
by miwa (2013-01-12 21:02) 

miwa

ちょいのりさん
いろいろあるんだよね~( ´艸`)
時の流れに身を任せて今を楽しく生きるぞ!!
by miwa (2013-01-12 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。