SSブログ

失敗は・・・ [料理・グルメ]

今年作った・・・手抜きお節料理

上手く出来ないんですよ~(^_^;)

黒豆は、一番大好きなんだけれど火が強すぎたらしくシワが・・・

落としブタをするのも忘れてたし

IMG_8796.jpg

 

八つ頭の代わりに里芋の煮物

味が・・・

母曰く、油で炒めてから味付けするとのこと

IMG_8788.jpg

 

金平ごぼう・・・母が作るのは もっと細いんだけれど

細く出来ないんだよね~(^^ゞ

IMG_8804.jpg

一度や二度の失敗でくじけないぞ~(^w^;)

失敗は成功 のもとというじゃないか!って 旦那に言い聞かせ

食べてました~

今年の失敗は、母が作ったものを先に食べちゃったからだな(/ω\)


nice!(24)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 12

はくちゃん

こんばんは〜
そうなの。。。
すごくおいしそうなのに。。。

by はくちゃん (2013-01-05 21:33) 

銀四郎

お節作るだけ大したもんだよ~。。。^^
by 銀四郎 (2013-01-06 05:18) 

ラブスコール

金平ごぼう、わたし、これくらいの太さのが好き♪
黒豆。。。わたしも好きなの。。。だから、今回は大量に!
。。。買いました(笑)
by ラブスコール (2013-01-06 06:17) 

獏

3種類も作成されたんですね(驚)
それだけでスバラシイ☆☆☆(^m^)

by 獏 (2013-01-06 06:38) 

marimo

miwaさんのお料理はいつもとっても美味しそう♪
by marimo (2013-01-06 09:25) 

アレクリパパ

ほこほこではなくて、シワがよって少し硬めの黒豆が大好きです。
by アレクリパパ (2013-01-06 10:05) 

DON

美味しそうですよー♪

宅配お願いしま~す(^^ゞ
明日から仕事なので、今日は夜まで我慢です(笑
by DON (2013-01-06 10:37) 

chiko

黒豆・・・私も買いました^^;
きんぴら・・・私のはごぼうオンリーです^^;
by chiko (2013-01-06 20:55) 

銀狼

いえいえ、miwaさんの料理は美味しいですよ^^
by 銀狼 (2013-01-07 00:08) 

ちょいのり

ちなみに、おせち料理はしこたまやったのに、今は全然覚えてないっすw

だからいったでしょー
ボクはダメダメ板さんなんだよーw

遅ればせながらあけましておめでとうございますです^^;

by ちょいのり (2013-01-07 01:29) 

ねこじたん

と〜っても おいしそうですよ〜
miwaさんママも お料理上手なんだね
おいらの 嫁さんになって〜(笑
by ねこじたん (2013-01-07 11:12) 

sakamono

どれもこれも、美味しそうな煮物ですね。サトイモは油で炒めてから?
今度、作る機会に試してみよう^^。
by sakamono (2013-01-12 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。