SSブログ

イル・ボッロ試飲会 [料理・グルメ]

ワインショップ エノテカ 柏高島屋店内で開催された
“イル・ボッロ”試飲会に行って来ました。

右も左もわからぬままとりあえず、試飲をスタート

P3210002.jpg

“サルヴァトーレ・フェラガモ”が所有するワイナリーから届いた
“イル・ボッロ”の5種のワインを飲みました。
エクスポート・マネージャーのフランコ・ルッソ氏、アジア担当のラウラ・バッチ女史から
ワインの説明とワインに合う料理等を聞きました。

P3210003.jpg

[1]最初はウエルカムドリンクとして、2007の「LAMELLE」
  シャルドネ100%
[2]2番目は2005の「POLITI」

[3]3番目は 2006 「PIAN DI NOVA」
シラー75%、サンジョヴェーゼ 25%・・・[バー]結構美味しい

[4]4番目は2005の「POLISSENA」
サンジョベーゼ 100%

[5]最後は2005の「IL BORRO」・・・一番濃いです
メルロー50%、カベルネ・ソーヴィニヨン35%、シラー10%、プチ・ヴェルド5%。


手頃なワインからちょっとお高いものまで、いろいろ飲み比べ出来て楽しかったです。

P3210033.jpg買っちゃった!

サイン入りP3210032.jpg






nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

fam

なんと エノテイカのワイン試飲会 良いな〜
フェラガモが所有するワイナリーですか〜 さすが凄いですね
結構美味しいPIAN DI NOVA を御買いになったんですね
 イルボッロ ですか〜 イタリアのワインですよね高級で
美味しそうですね〜
by fam (2009-03-22 08:17) 

sazan

ひとくちちょうだいっ!
by sazan (2009-03-22 17:05) 

ナビパ

niceとコメントをありがとうございます。
試飲会難しそうですね。
私はお酒音痴です^^;
by ナビパ (2009-03-22 20:49) 

miwa

famさん
ワインの試飲会には、初めて参加しました。
試飲会で色々と飲むと私でも味の違いが分かり
たまには、いいかなぁ~なんて思っちゃいました。
by miwa (2009-03-23 00:17) 

miwa

sazanさん
エ~一口でいいんですか???
美味しいワインでしたよ。
by miwa (2009-03-23 00:20) 

miwa

ナビパ さん
ご訪問ありがとうございます。
いやぁ~私は、お酒は、美味しく飲めれば良い方なので
この日は、暇だったので参加してみました。
by miwa (2009-03-23 00:23) 

のの

エノテカ、よく試飲会やってますよねー。
品川のwingでよくチラシだけもらってきますー☆

それにしても・・・おいしそ♡
by のの (2009-03-24 21:20) 

miwa

のの さん
エノテカのチラシにハマっちゃいました。
ワインショップなんて敷居が高い気がしたけど
千円台でも美味しいワインが楽しめるので気に入ってます。
今回のは、チョッとミーハーなところも…
by miwa (2009-03-25 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。