SSブログ

真剣勝負! [モモの散歩&日常]

連休の最終日は、春の嵐でした。

だんだん風も強くなってきて雨も降りそうなのでカメラ片手に、散歩してきました。

草はらの中を歩いていたら、足元に咲く 小さな花たちが「私を踏まないで~」
とでも叫んでいるような感じのムラサキサギゴケを見つけました。
P3222243-1.jpg

ムラサキサギゴケは沢山咲いていましたが・・・
白花のサギゴケは、今日は見つかりませんでした。
P3222235-1.jpg

今日は、ムラサキサギゴケの写真を撮りたくて
モモに邪魔されないように、、、おやつを持ってきたんだけど
P3222201.jpg

凄い顔で食いついてくるから、私も負けずに引っ張ったら
P3222202.jpg

モモは、必死になって奪い取ろうとしています。
P3222203.jpgP3222204.jpg

手を離したら、3m位離れた場所に行っちゃいました。
P3222206.jpg

食べ物の力は、恐ろしいわぁ~( ´艸`)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

yoriko

ムラサキサギゴケ綺麗な紫色ですね^^
モモちゃんの必死な顔笑っちゃいました^^
可愛いですね♪
by yoriko (2009-03-23 13:41) 

sazan

だってとられちゃうんだも~~ん
って モモちゃん言ってるみたい。

モモの花咲きましたね。
もう少ししたらアップしますね・・
桃の花ね。
by sazan (2009-03-23 23:59) 

miwa

yorikoさん
ムラサキサギゴケは、意外と小さいんです。
モモの必死な顔niceでしょ~
私も必死になって写真撮ってました(笑)
by miwa (2009-03-24 12:39) 

miwa

sazanさん
モモは、食べ終わるまで私の近くに来ませんでした。
もう、桃の花咲いたんですねぇ~
我が家の桃の花は、もうじき咲きそうなんですが
未だ、ピンクの蕾です。
春は、いろいろな花が咲いて、楽しいですね。
by miwa (2009-03-24 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。