SSブログ

曼珠沙華@祖光院 [お出かけ]

DSC_7249.jpg

 

DSC_7321.jpg

 

S0932281.jpg 

秋のお彼岸が近くなる

 いつの間にかに真っ赤な曼珠沙華が 咲いていますね~

お彼岸の中日・・・天気予報を見ながら

祖光院に行くのは今日しかない

という事で来客が帰った後15時ごろに行ってみました。

ちょうど見頃を迎えてたようで

林の中一面に真っ赤な曼珠沙華と白い曼珠沙華が程よく混じり

綺麗でした~

また、来年会えるかな(^^♪


nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

ちょいのり

これだけあると圧巻ですね~♪

逆にマンジュシャゲの森に木が申し訳ないように立ってるみたい^^

by ちょいのり (2013-09-24 01:17) 

(。・_・。)2k

行かなきゃ(^^)

by (。・_・。)2k (2013-09-24 02:12) 

獏

実に素晴らしい!!☆♬(@@;)))
密集しているのを見たいんですが
野生のはどうもまばらで・・・・☆

by 獏 (2013-09-24 08:16) 

ねこじたん

いってみたいな〜
最近 撮りにいってないな〜
今度さそってくださいまし
by ねこじたん (2013-09-24 09:31) 

ナビパ

赤と白のグラデーションが綺麗ですね。
そして笑顔も決まりましたね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-09-24 20:00) 

DON

群生してると 凄いですね
ここまでは 見たことないなぁ~(^^ゞ
by DON (2013-09-24 20:36) 

miwa

ちょいのり さん
常盤平駅の側の墓地なんですよ(^^)
昨年よりも花が増えた感じで圧巻ですよ!
by miwa (2013-09-26 08:23) 

miwa

(。・_・。)2kさん
きっと、もう行ったと思うけど・・・
見ごたえのある場所ですね~(^^♪
by miwa (2013-09-26 08:25) 

miwa

獏さん
ここの曼珠沙華の群生は巾着田と比べたら。。。
近くで見る事が出来るのが魅力です。
松戸の常盤平駅の側なんですよ(^^♪
by miwa (2013-09-26 08:35) 

miwa

ねこじたんさん
私も殆んど撮りに行ってないな~
また、ブラブラ歩きながら撮りに行きたいね('∇^d)
by miwa (2013-09-26 08:38) 

miwa

ナビパさん
巾着田には、かないませんが・・・
近くで曼珠沙華の群生を楽しめる場所なんです(^^♪
人通りが多いとカメラ目線を貰えなくて大変でした~
by miwa (2013-09-26 08:46) 

miwa

DONさん
知る人ぞ知るって感じの場所かなぁ~
ここはお寺と墓地がある場所なんですよ!
曼珠沙華の群生、綺麗だね(^^♪
by miwa (2013-09-26 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。