SSブログ

そうだ!只見に行こう~Vol.2 [お出かけ]

只見は早朝が綺麗なんです。

朝食の前に・・・只見川

DSC_6353.jpg 

 

ブロッケン現象が見れる 常盤橋の上にいるのですが・・・

 
夏の朝、霧がただよう只見川の川面に映った自分の影に虹の光がさすんです!
太陽を背に受けて立ってるんだけど・・・ハッキリと見えない(>_<)

DSC_6354.jpg

 

DSC_6379.jpg

 

DSC_6357.jpg

 

ちょっと移動して只見湖周辺です。
川霧が濃かったり薄かったり・・・動きが早いのです(^^ゞ

DSC_6386.jpg

 

DSC_6391.jpg

 

DSC_6460.jpg

 

DSC_6395.jpg

 

川霧の作ってくれる景色が美しくて・・・呼吸をするのを忘れちゃいそうでした( ´艸`)
黒い雨雲が接近してきて、暗黒の世界に。。。

DSC_6397.jpg

 


nice!(28)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 11

獏

マイナスイオン満杯って感じの雰囲気ですね~!☆(^m^)☆

by 獏 (2013-07-25 15:17) 

風太郎

只見はいい所ですよね!
以前はオオクワガタを採集しに、これでもか!と通ったものです。
失われつつある日本の景色が残っている気がしています。
どこかとても安心できる場所ですね (^^
by 風太郎 (2013-07-25 15:18) 

はくちゃん

こんにちは
素敵ですねぇ
綺麗だなぁ
写り込みも見事ですね
良いところだなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-25 16:30) 

ナビパ

只見から奥只見へ足を伸ばしたことがありますが
自然豊かなところですよね。また行きたくなってしまいます。
by ナビパ (2013-07-25 19:42) 

ball

裏尾瀬に抜けようと立ち寄ったのですが、通行止でした(涙)。
雪深い処なので、どうやら冬季閉鎖が長引いていたらしいんですよね。

霧深く神秘的な自然を愉しんでこようと思います。
というても例年、私はほとんど車窓からですけどね(汗)。

by ball (2013-07-26 09:57) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
霧が出ている風景、とても幻想的ですね。
雨よけエプロンの型紙送らないとなのに、
そのままになっていて、本当にすみません。

by youzi (2013-07-26 23:20) 

ちょいのり

あら・・・これはいいところだわ~^^
足(車)があったなら行って見たいなあ・・・

by ちょいのり (2013-07-27 02:27) 

sakamono

山深いところですね。気持ち良さそうな、夏の早朝です。
正に、「僕の夏休み」といった感じ^^。
by sakamono (2013-07-27 14:17) 

ねこじたん

ゆったりと時間が流れてそうでいいな〜
by ねこじたん (2013-07-27 21:04) 

marimo

水面に映る景色~
とっても涼しげです~♪
by marimo (2013-07-28 09:51) 

きまじめさん

ブロッケン現象って高い山の上でなくても見える事があるのですね。
只見湖、美しいところなんですね。特に最後の写真、美しいです。
by きまじめさん (2013-07-28 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。