SSブログ

そうだ!只見に行こう~Vol.3 [お出かけ]

初夏の駒止湿原を歩いてきました。

駒止湿原は昭和村と南会津町にまたがるブナ林に囲まれた
自然豊かな湿原です。
自生する湿原植物は470種を超え春から秋にかけて楽しませてくれます。
ここは、国指定天然記念物にもなっています('∇^d)

IMG_5249.jpg

 

DSC_6509.jpg

 

DSC_6525.jpg

 

 ニッコウキスゲがたくさん咲いていますが、見頃は過ぎています

DSC_6584.jpg

 

DSC_6573.jpg

 

IMG_5253.jpg

                                            

朱鷺草 

IMG_5255.jpg

 

ノリウツギ???かな

DSC_6646.jpg

 

 キンコウカ

IMG_5257.jpg

 

IMG_5265.jpg

 

 こういう所に来ると、カメラマンのマナーの悪さが気になります。
湿原に三脚を立てる人や足を踏み入れる人の多さにはビックリ!!
全てのカメラマンがマナーが悪いわけでは無いのですが・・・
カメラマン全てがマナーが悪いと言われているのと同じですからね~
写真の為に、自然を傷つけているなんて、 哀しい限りです

DSC_6656.jpg


nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 7

獏

本当に数多くの植物が豊かに繁殖している雰囲気の湿原ですね~☆
モノ言わぬ植物も心なしか嬉しそうです(^m^)☆
カメラマン(アマチュア?)さんたちのマナー
あちこちで話題になっていますね。。。


by 獏 (2013-07-30 17:27) 

はくちゃん

おはようございます
素敵なところだねぇ
深呼吸したら気持ちいいね
自分も気をつけないといけないといつも思っているんだけどね
カメラを趣味にしている人達のマナーは悪いよねぇ
邪魔だからと枝を折ってしまったり。。。
自分以外の人が同じ写真を撮れないように花を切って決まったり。。。
ネット上でもたくさん書かれていますよね

by はくちゃん (2013-07-31 08:19) 

エコピーマン

素敵なところですね 私は自然が大好きです 

汚れた心を浄化してくれそうです こういう美しい環境を守っていきたいですね

by エコピーマン (2013-07-31 10:36) 

ねこじたん

いいとこですね〜
いろんな花や木が いい感じにいますね♪
枝折ったり 自然壊しながら撮った写真
いいねって思ってもらえないと思います
by ねこじたん (2013-07-31 10:41) 

youzi

おはようございます^_^いるだけで、癒される場所って感じですね。
by youzi (2013-08-02 08:09) 

sakamono

ニッコウキスゲ、見頃を過ぎていても、これだけキレイなんだからスゴイですね。
涼しくて、気持ち良さそうだなぁ~^^。
by sakamono (2013-08-03 14:35) 

美美

気持ちも癒されるような、
見頃が過ぎているとは思えないほどニッコウキスゲも綺麗ですね。
ルルくんも楽しめたのかな^^
by 美美 (2013-08-10 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。