SSブログ

そうだ!只見に行こう~Vol.1 [お出かけ]

只見町は福島県の西端、新潟県との県境にあります。
柏市の1泊2000円の割引を使い
1泊2日で只見の自然を満喫してきました~(^^♪

!cid_BDBECFF9-A1AD-41B6-9494-343906C4AAEB.jpg

 

DSC_6272.jpg

 

DSC_6282.jpg

 

DSC_6296.jpg

 

 恵みの森に行く手前に湖がありました~

DSC_6313.jpg

 

恵みの森は900haのブナの森です

DSC_6324.jpg

 

雪の重みで木が曲がってます

DSC_6326.jpg

 

DSC_6327.jpg

 

布沢川支流で長靴を持っていけば、沢の中をジャブジャブ歩けます。

 DSC_6341.jpg

 

DSC_6334.jpg

 

DSC_6333.jpg


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

はくちゃん

こんにちは
素敵なところだねぇ
緑が気持ちいいね
(^^)/

by はくちゃん (2013-07-21 17:27) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ここ、とてもステキな場所ですね。
緑が多い場所は気持ちも癒されますよね。
ルルちゃん、好みがあるのですね。
そう言えば、ももはイケメンが大好きで、
多摩川の土手を走っていた大学生の集団を
うっとりとして見ていた事を思い出しました。
by youzi (2013-07-21 20:47) 

銀狼

マイナスイオンがいっぱい溢れていそうで
気持ち良かったでしょうねぇ^^
by 銀狼 (2013-07-21 21:50) 

ちょいのり

ずるいなあ。
こんな素敵な空間に行って来ただなんてよーw
伊豆高原の記事がふっとんじゃったよ^^
by ちょいのり (2013-07-22 03:56) 

獏

自然いっぱい マイナスイオンいっぱい☆☆
クマ出没注意(汗)(^m^)☆

by 獏 (2013-07-22 08:55) 

DON

1度 訪れたことありますが
良いところですよね~
空気が美味しいって テンション上がりますね(^^ゞ
by DON (2013-07-23 15:10) 

miwa

はくちゃん
大自然に囲まれてるから空気が美味しくて
気持ちの良い所です(^^♪
by miwa (2013-07-25 09:59) 

miwa

youziさん
緑が多いから空気が美味しいの( ´艸`)
ソフトバンクユーザーには厳しい場所ですが
1週間ぐらい温泉に浸かりながらゆっくりしたかったな~
by miwa (2013-07-25 10:03) 

miwa

銀狼さん
マイナスイオンがたっぷりですよ~
自然を壊すだけじゃなく、これからは守って行かないと
ダメなんだな~なんて思っちゃいました!!
by miwa (2013-07-25 10:05) 

miwa

ちょいのりさん
素敵な空間でしたよ~
福島って若い頃、スキーでしか行った事がなかったのです。
ブナの森を歩いたり長靴を持っていけば川づたいに歩いて散策できる
自然たっぷりなところ←綺麗に手入れされてない所がイイの( ´艸`)
ぜひ、ちょいさんも行ってみてね~
by miwa (2013-07-25 10:11) 

miwa

獏さん
クマ出没注意!の看板には、ちょっとビックリしちゃいました~
ブナの森に1歩入っただけで空気がヒンヤリしてて澄んでるの
カメラを持ちながらぬかるんだ道を歩いたり急こう配なところを
下ったりで、なんちゃって探検家になった気分でした~
by miwa (2013-07-25 10:19) 

miwa

DONさん
稲の緑とか見慣れているハズなのに。。。
大自然に囲まれた只見で見るとグリーンが輝いて見えるんですよね
空気が美味しくて最高です!!
by miwa (2013-07-25 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。