SSブログ

素敵なお庭 [お出かけ]

昨日は流山オープンガーデンに行ってきました~
流山は千葉県で初めてオープンガーデンをスタートさせた場所
今年も5月26日(日)~28日(火)までの3日間が公開日になっています
           
江戸川台駅周辺の8軒を見てきました!
庭のDIYの参考になるかな~と思いながら行ったら駄目ですね(^w^;)
素敵な庭すぎて、とても参考にできません!!
雑貨使いも可愛くて庭を飾って見せるって感じで
いろいろなアイデアと工夫がいっぱいで勉強になりました。
いい意味で大変なものを見てしまった~って感じです( ´艸`)
            
DSC_6038.jpg



IMG_3520.jpg



IMG_3521.jpg



DSC_6052.jpg



DSC_6072.jpg



DSC_6082.jpg



DSC_6084.jpg



DSC_6059.jpg



DSC_6064.jpg



DSC_6088.jpg



唯一、この多肉食の寄せ植えは真似できるかな~
実家に行けば、殆んどの多肉食が生存してるハズなので
タダで寄せ植えができる予感が・・・(^^ゞ

DSC_6057.jpg

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

DON

見るのと やるのでは だいぶ違うよね~(笑

見てるだけでも妄想と構想はたのしいけどね(^^ゞ
by DON (2013-05-27 19:00) 

はくちゃん

こんばんは〜
すてきだねぇ
小物ひとつひとつがオシャレだね
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-27 19:33) 

獏

素敵ですねぇ~☆
やってみたい気満々ですが
作るのも維持するのも・・私には無理です~(涙)
その前にそんな時間が・・・・(@@;))
あ、場所も無いか。。。


by 獏 (2013-05-27 19:50) 

marimo

ステキなお庭ですね~
きっと毎日欠かさずお世話しているんでしょうね。
小物の使い方がお洒落ですね(^-^*)
by marimo (2013-05-27 20:17) 

ナビパ

素敵に飾り付け出来ると良いけど
やはりセンスなのでしょうね。
私にはとても無理っぽです。^^;
by ナビパ (2013-05-27 22:28) 

銀狼

自宅に帰っても庭を作るスペースが~(T_T)
でも、憧れちゃいますねぇ^^
by 銀狼 (2013-05-27 23:43) 

美美

見るだけでも楽しいでしょうが
やってみたくなりますね^^
by 美美 (2013-05-28 18:29) 

ゴーパ1号

わお〜!すご〜い!
私もまた園芸に没頭したいな…。
by ゴーパ1号 (2013-05-28 19:06) 

ちょいのり

まずね~、お披露目出来るお庭を持ってるのが羨ましいんですけど!
でも実に凝ってて覗きたくなっちゃう感じですね^^
いつか実家に帰ったらガーデニングに気合いれますかねw
(そもそも実家に戻るのかも疑わしいけれどw

by ちょいのり (2013-05-29 04:41) 

ラブスコール

こういうの見ているだけでシアワセ気分♪
by ラブスコール (2013-05-29 05:14) 

youzi

おはようございます^_^いつもありがとうございます。外国の庭に入り込んだみたい〜。3枚目も写真、うちだったら、片付けてないのねって感じですが、ここだと、すてき!になりますね。6月に雨よけエプロンを教えてもらう事になりました。
by youzi (2013-05-30 07:02) 

ブランma

今の若い方々(30代40代)は ナチュラルな庭作りができる方が多いですねェ
雑誌にも掲載されてるのかしら  素敵!です
miwaさんも よーく手入れされてますねェ(^^)

我が家もそろそろ お山へ飛びます(予定は未定の暇家族です 笑)

↑ 黄色いお花 なんだっけな?
よーく 見かけますよね えーと、、えーと(中々 思いだせず・・)
 
by ブランma (2013-06-02 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。