SSブログ

5月の終わりに・・・ [庭の花&草花]

あっという間に5月も終わりですね~
梅雨の中休みの今日は洗濯日和のイイ天気でした!!
       
庭の紫陽花は色づき始めてきました
                      
IMG_3655.jpg
            
              
            
こぼれ種で頑張ってるコキア
あっちこっちに芽がでてるんだけれど、植え替えると枯れてしまって(>_<)
      
IMG_3664.jpg
              
         
          
近所の畑で増殖しているのを貰ったパイナップルミント
斑入りの葉っぱが綺麗ですね~
      
IMG_3718.jpg
                
              
            
この黄色い花も貰ったのですが名前が判らないの(^_^;)
      
IMG_3433.jpg
            
                
              
あとね~
昨年の5月に浅草を散策した時に「ご自由にどうぞ~」ってとこから
貰ってきたアロエ・不夜城 これも育ちました(*^^)v
        
IMG_3727.jpg

nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

ねこじたん

コキア この色だと あれ
どこだかの万博の あれ
あれに にてますね〜
by ねこじたん (2013-06-01 00:01) 

獏

↑ モリゾーとキッコロ?(^w^)

コキアが色づくのが楽しみですね☆
綺麗なんですよね~(^m^)

by 獏 (2013-06-01 07:43) 

ナビパ

パイナップルミントは爽やかな感じです。
コキアも明るく爽やか気持ち良いですね。
by ナビパ (2013-06-01 07:50) 

marimo

紫陽花の季節ですね~
近所の紫陽花の花も咲き始めました。
たくさんのお花♪お手入れも大変ですね。
by marimo (2013-06-01 12:03) 

DON

自宅でコキア見られるんだぁ いいですね

パイナップルミント はじめて名前 知りました(^^ゞ
by DON (2013-06-01 12:28) 

miwa

ねこじたん さん
あ~モリゾーとキッコロ( ´艸`)
似てるね
by miwa (2013-06-01 13:54) 

miwa

獏 さん
コキアが色づくのは綺麗ですね~
まだ、プランターの中に増殖中なの( ´艸`)
30cm間隔ぐらいで植えてみようかな!!
by miwa (2013-06-01 13:57) 

miwa

ナビパ さん
パイナップルミントは、なんちゃってパインの香りがするの
綺麗なグリーンは爽やかですね(^^♪
by miwa (2013-06-01 14:03) 

miwa

marimo さん
お花のお手入れは・・・上手くできてないんだけどね(^_^;)
紫陽花が色づいてくるとウキウキしますね!!
by miwa (2013-06-01 14:04) 

miwa

DON さん
私もパイナップルミントの名前を知らなかったんだ~
たまたま、畑に居たオバちゃんに花の名前をきいたら
「これ、増えるから持って行きな~」って言われたの(*^^)v
by miwa (2013-06-01 14:07) 

sakamono

ほんのちょっと色づいた様子のアジサイもキレイですね^^。
アロエ、ただで配ってたんですが?中学生の頃、顔にできたニキビに
アロエの汁のぬってました^^;。
by sakamono (2013-06-01 14:58) 

(。・_・。)2k

アロエ貰ったの5月だっけ?
あれから1年かぁ~
早いね~

by (。・_・。)2k (2013-06-01 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。