SSブログ

新緑に想ふ。。 [庭の花&草花]

生き生きとした緑・・・
この時期、ヒイラギの葉を見ると新緑は綺麗ですね~
鮮やかな明るい緑色の芽生える命からパワーを貰えるような気がします。

IMG_3334.jpg

 

この時期以外は、落ちた葉のとげが手に刺さるからキライなんだけど。。。

IMG_3333.jpg

 

ウチの庭、雑草が凄いから初の除草剤を撒いてみたら
気持ちいぐらいに・・・枯れたヨ (^w^;)
サツキの花は、今年はダメっぽいね
どうせ咲かないんなら、今から剪定しちゃおうかな~

IMG_3438.jpg

 

新緑を見て ルル君の寝顔を見て チョットだけ癒される私(^^ゞ

IMG_3484.jpg

 

貰った花ですが・・・増えるとグランドカバーになりそう

IMG_3433.jpg

 

12円で買ったモヤシの賞味期限が迫っていたので・・・
ごま油で長ネギ、生姜、ニンニクを炒めたら挽肉を入れ火が通るまで炒める!
水、オイスターソース、醤油を入れ煮立ったらモヤシとエノキを入れての一品です。
ダイエット料理には、肉が入りすぎてるけどね( ´艸`)

IMG_3487.jpg


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

獏

新緑も ルルくんの寝顔も
実に癒されますね☆(^w^)☆

by 獏 (2013-05-26 05:00) 

はくちゃん

おはようございます
ルルくん、気持ちよさそうだねぇ
幸せそう (^^)/

by はくちゃん (2013-05-26 08:38) 

sakamono

モヤシは安いのが嬉しいですね。
ちょっと手間をかければ、美味しい逸品の出来上がりです^^。
オイスターソースも使ってるんですね。
by sakamono (2013-05-26 14:25) 

ナビパ

輝いていますね。確かにチクってしそうです。^^;
気持ち良い寝顔 可愛いですね。ホント安らぐ瞬間です。^ ^
by ナビパ (2013-05-26 15:45) 

銀狼

モヤシ12円は安いなぁ~^^
あぁ、今夜の晩飯どうしよ・・・^^;
by 銀狼 (2013-05-26 16:07) 

ゆん

もやしは万能だし、栄養価もいいんですよね。。
剪定。。楽しそう~~
by ゆん (2013-05-26 21:33) 

きまじめさん

もやし料理、美味しそうですね。
テレビでオイスターソースは、どんな料理にも使えるってやっていたので、
隠し味として最近好んで使っています。
by きまじめさん (2013-05-27 00:27) 

ねこじたん

モヤシの いつかやってみるじょ!
ソース かわなくちゃ(汗
ルルたん 幸せそうだな〜
by ねこじたん (2013-05-27 10:16) 

miwa

獏さん
新緑を見てるとね・・・若いっていいな
なんて、最近は思っちゃいます( ´艸`)
by miwa (2013-05-27 17:19) 

miwa

はくちゃん
ルル君、すごく気持ちよさそうに寝てるから
たまに声かけて意地悪して起こしちゃってんの(^_^;)
ルルにとっては至福の時かもしれないのにね~
by miwa (2013-05-27 17:21) 

miwa

sakamono さん
オイスターソースは、使い勝手が良いんですよ~
隠し味にチョット入れるだけで風味がでるし・・・
モヤシが安いとツイ多めに買っちゃいがちです(^^ゞ
by miwa (2013-05-27 17:24) 

miwa

ナビパ さん
ヒイラギの棘に何回刺さった事か・・・
気持ち良く寝てる天使の寝顔は可愛いけど
悪魔になる私も居るんですよ( ´艸`)
by miwa (2013-05-27 17:26) 

miwa

銀狼さん
Sundayは、モヤシを10円で買ったんだぁ~
なんでこんなに安くなったんだろう???
ついつい買いすぎて毎日モヤシ三昧ですよ(^w^;)
by miwa (2013-05-27 17:27) 

miwa

ゆんさん
見苦しい枝はチョキンチョッキン切っちゃいますよ~
失敗したら植木屋さんに見栄え良くして貰って・・・( ´艸`)
調子に乗ってやると腕が筋肉痛になっちゃうんだけど!!
by miwa (2013-05-27 17:31) 

miwa

きまじめさん さん
オイスターソースは、手放せなくなっちゃいましたよ!
モヤシは、安いと調子にのって買いすぎちゃうから
毎日モヤシって感じです。
by miwa (2013-05-27 17:34) 

miwa

ねこじたん さん
オイスターソースは、買うべし!!
野菜炒めに入れたりアスパラとオイスターソースも
美味しいよ('∇^d)
by miwa (2013-05-27 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。