SSブログ

苺の収穫 [家庭菜園]

まだまだ苺ジャムを作るほどじゃないけれど
今年も苺が収穫できました~
12粒だったけれど・・・(^^♪

IMG_2855.jpg

 

IMG_2854.jpg

 

IMG_2857.jpg

 

12粒ぐらいじゃ。。。ルル君のデザートにしかならないね~
でもね
ルル君は、モモたんと違って丸ごと苺をパクリしないんですよ( ´艸`)
最初は苺が嫌いなのかと思ったけど

IMG_2873.jpg

 

IMG_5430.jpg 

 


nice!(20)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 12

ラブスコール

いちごって可愛いなぁ、お花も可愛い♪
ルルくん、ちゃんと待てしてますねぇ^^
by ラブスコール (2013-05-14 05:57) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそう~
いいなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-14 08:21) 

獏

ルルくん いちごを召し上がるんですか~?(@@;)))
ヘルシーかも~☆☆☆

by 獏 (2013-05-14 09:54) 

ナビパ

イチゴちゃんの花が小さくて可憐です。
うちはナミは食べますがビビは食べません。
このもがあるようです。
ルルくん凝視していますね。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-14 10:02) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
いちごの時期になったんですね。
とても美味しそう~(≧∀≦)
ルルくんも食べたんですね。

雨よけのエプロンですが、濡れない加工をしたものは
暑そうなので、デニム地等で濡れにくい生地で作って、
こまめに洗うのがいいのではと言う話が出ました。
26日に作る予定の服の型紙を使って、
雨よけエプロンが作れそうなので、
のんサイズで試作を作ってみようと思っています。

by youzi (2013-05-14 22:16) 

銀狼

うお~!イチゴ食べたい~^^
このところフルーツ全然食べてません(汗)
by 銀狼 (2013-05-14 23:42) 

miwa

ラブスコール さん
ルル君は、お座りと待てしかできないの( ´艸`)
あっ・・・たま~にお手ができるかな
苺の白い花って可愛いですよね~
by miwa (2013-05-15 10:43) 

miwa

はくちゃん
真っ赤だけれど、ちょこっと食べて美味しいぐらいなの(^w^;)
苺ジャムを作るには、酸味があっていいんですよ~
by miwa (2013-05-15 10:46) 

miwa

獏さん
生意気にも真っ赤っかに完熟した苺しか食べないの~
赤いけれど鳥に食べられる前にって思って採ったやつは
口から出すんだよね~(^w^;)
憎たらしいでしょ!!
by miwa (2013-05-15 10:48) 

miwa

ナビパ さん
1粒の苺を凝視してますが、丸ごとだと苺の回りを
舐めるだけなんですよ~
切って甘い美味しい匂いがしないと食べないらしいです( ´艸`)
by miwa (2013-05-15 10:50) 

miwa

youzi さん
苺の季節になりましたね~
ウチの苺がいっぱい増えて、苺ジャムが作れるぐらいにしたいんです
この時期の苺ジャムが大好きな私なんです。

デニム地等での雨よけエプロンは、これからの時期に良さそうですね
ノンちゃんの試作が楽しみです(^^♪
by miwa (2013-05-15 10:57) 

miwa

銀狼さん
今は、甘い苺が主流なので・・・
ウチの畑の苺は昔の苺って感じかな~( ´艸`)
食べられるけれど、酸味と甘さのハーモニーが楽しめるかな
売ってる苺は、甘いからね(^^♪
by miwa (2013-05-15 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。