SSブログ

今頃ですが・・・ [料理・グルメ]

「マルちゃん正麺」食べたことありますか~?
私は、今日、初めて醤油味を食べたけれど・・・
普通に美味しかったです。
ネットやテレビで騒ぐほど美味いものではないですね(^_^;)
期待が大きかった分がっかり感があるのかな。。。
何故、バカ売れしているのかが謎ですが
  
IMG_9115.jpg
          
IMG_9116.jpg IMG_9117.jpg
        
         
チャーシューないし茹で卵を作るのメンドクサイから
あり合わせの具材で完成!!
麺は3分の所、2分30秒しか茹でてませんが・・・(^_^;)
          
IMG_9162.jpg
                         
                                           
                                       
今日の昼は、インスタントラーメンで夜は一人鍋!!
1/23ミヤネ屋で紹介してた「こっぱみじん鍋」を作ってみました~
寒くなると、鍋料理が多くなってきますよね~
本当は、鍋に入れる野菜などを5mm程のみじん切りにするってことで
「こっぱみじん」のようですけど・・・
白菜とエノキと豆腐と肉団子の具材です。
私の場合は「おおざっぱ鍋」だな~( ´艸`)
       
IMG_9181.jpg

nice!(29)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 26

はくちゃん

こんばんは〜
ラーメンも鍋もおいしそうだなぁ
Miwaちゃん、いつもおいしそうだよねぇ
(^^)/
by はくちゃん (2013-01-25 20:57) 

亀仙人 孝禎

自分は土鍋を良く100均で買ってましたが、何故か良く割れていたので買うのをやめてしまいました。
ラーメンはおやつに買ったりしますが、3日もちません。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2013-01-25 20:58) 

茶の間おやじ

期待度が高ったのかな~5袋セットのうち1袋を頂いたまま残っております。
by 茶の間おやじ (2013-01-25 21:43) 

DON

まだ 食べたことないけど 皆さん美味しいって言ってるよねぇ~(笑
鍋も美味しそう♪
食べたいですぅ~(*^^)v
by DON (2013-01-25 22:42) 

ゆん

こんばんは。。
マルちゃん正麺、おいしいですがラ王もおいしいですよ~
でも最近のインスタント麺ってあなどれないですね。。
メチャクチャ美味しそうに仕上がってますねっ^^
by ゆん (2013-01-26 00:08) 

may234

こっぱみじん鍋、美味しそう^^
一人鍋イイですね~♪
by may234 (2013-01-26 01:42) 

銀四郎

僕も一度食ったけど確かに騒ぐほどのもんじゃねぇんだよね。
サッポロ一番の塩とミソと、チキンラーメンがいいな。。。
by 銀四郎 (2013-01-26 06:08) 

獏

美味しいですよね☆
私はみそ味が好きです~(^w^)☆

by 獏 (2013-01-26 09:27) 

sakamono

ウワサには聞いていました。まだ食べてませんが、とりあえず食べるか^^;。
ラーメンにのせる卵は、こんなふうにしたいんだけど、それにはひと手間要りますか?
by sakamono (2013-01-26 14:24) 

masao。

スーパーに行ったら醤油味が売り切れだったので
今日は、あきらめました^^;
by masao。 (2013-01-26 17:55) 

tomomame

卵が美味しそ~う♪
by tomomame (2013-01-26 20:31) 

銀狼

私も、この手のモノをよく買うのですが、
やはりインスタントだよなぁ、って感じちゃいます^^;
by 銀狼 (2013-01-26 21:51) 

miwa

はくちゃん
インスタントラーメンはサッポロ一番がいいな~
でも、評判がいいと食べたくなっちゃうんだよね( ´艸`)
by miwa (2013-01-27 09:36) 

miwa

亀仙人 孝禎さん
なんか、身体に悪そうだな~(^_^;)
100均で買った土鍋2年ぐらい使ってるよ!!
使う前に水に3時間ぐらい漬けて米のとぎ汁で煮てから
使うと良いらしいけれど。。。
by miwa (2013-01-27 09:39) 

miwa

茶の間おやじ さん
期待度が高すぎたのかも・・・
スーパーでいつも売り切れなのにタマタマ買えたから
普通に美味しいんだけれどね( ´艸`)
by miwa (2013-01-27 09:41) 

miwa

DON さん
百聞は一見に如かず・・って事で食べてみて~
鍋は、中華だしと和風だしを合わせてるんだけれど
簡単で美味しかったよ~('∇^d)

by miwa (2013-01-27 09:45) 

miwa

ゆん さん
今度、ラ王たべてみます( ´艸`)
家で食べるのってパスタやうどんが多いんだぁ~私
新製品が出ると、興味津々で食べたくなっちゃうの!!
by miwa (2013-01-27 09:48) 

miwa

may234 さん
こっぱみじん鍋、意外に簡単で美味しかったです。
一人鍋や一人うどんに100均の土鍋が大活躍しちゃってます(*^^)v
by miwa (2013-01-27 09:50) 

miwa

銀四郎さん
でしょ~騒ぐほどじゃないよね(^^ゞ
チキンラーメンは、最近食べてないけれど
私もサッポロ一番が好きだな~
by miwa (2013-01-27 09:52) 

miwa

獏さん
えぇ~味噌が美味しいの?!
今度、コンビニでばら売りのを買ってみようかな・・・( ´艸`)
by miwa (2013-01-27 09:54) 

miwa

sakamono さん
この卵は、洗い物が1コ増えるぐらいかな~
私は、ラーメンとは別にフライパンの小さいやつに水を2cm弱入れて
沸騰したら豚小間や卵を入れて作ってるだけなんです。
by miwa (2013-01-27 09:58) 

miwa

masao。さん
スーパで何時も売り切れの物があると買いたく
なっちゃいますよね~(^^ゞ
インスタント麺の進化を感じちゃいます!!
by miwa (2013-01-27 10:00) 

miwa

tomomame さん
卵とラーメンを一緒の鍋で作ると
白身が・・・哀れな姿になっちゃうし
洗い物も楽だから、最近は、2つの鍋でラーメンと具を別々に
作ってるんです(同時進行で・・・)(^^ゞ

by miwa (2013-01-27 10:04) 

miwa

銀狼さん
インスタント麺は、インスタントならではの良さがあって
生めんだったら、ラーメン屋に行くか生めんを使って
食べるのがイイと思うな~
by miwa (2013-01-27 10:07) 

なっとう娘

私も騒ぎ始めの頃買ってみたけどリピートなし・・・
いつものサッポロ一番だな~
桃屋の食べるラー油もいつも売り切れで
どれだけ美味しいのか期待したけど、
あまり辛くなく、期待外れだったな・・・
品薄にするのはメーカーの戦略だったりするからね^^;

by なっとう娘 (2013-01-27 23:31) 

miwa

なっとう娘さん
あちゃ~
私は、まんまとメーカーの戦略にはまっちゃったのね(^^ゞ
っていうより期間限定品にも弱いから、まんまとハマってる!!
私も桃屋の食べるラー油とマルちゃん正麺のリピートはなしです。
by miwa (2013-01-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。