SSブログ

あのね。。。 [雑記]

576504_315713335204312_1453507578_n.jpg

向かって左側の子♂がウチの子になる予定です(^^♪

昨年の12月には、色々考えて里親になろうって決めてたんです。
柏の葉公園でも譲渡会等があったりするから。。。

最初この子達の写真を見たときに1匹なら・・・
でも、2匹で飼ってたワンコだから2匹での環境があった方がいいのかなぁ~
なんて思いながら・・・
ちょっとダメもとで聞いてみたら大丈夫だったんです(*^^)v

フレブルやパグは、大好きな犬種ですが
私の中では、フレブルはモモたんしか考えられないんですよ(^^ゞ
歳をとっててもモモがナンバーワンなの!!
判らないだろうな~( ´艸`)

でもね、でもね~今更ながらに問題が・・・
実家で飼った歴代のワンコは♀女の子ばかりで
フレブルの太郎♂とは、2ヶ月ぐらい生活をしたことがあるのですが
足をあげてオシッコをしなかったもので(^_^;)
トイレ関係でこんなグッズがあると良いよ~みたいのがあったら
教えてください!!


nice!(42)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 26

獏

おおぉ~この子が!!(^^)
楽しみですねぇ~☆☆☆(^m^)

by 獏 (2013-01-17 03:54) 

はくちゃん

Miwaちゃん、おはよ~
よかった。。。 (^^)/

by はくちゃん (2013-01-17 08:50) 

ゆん

イケメンくんですね。。
by ゆん (2013-01-17 09:09) 

ねこじたん

あ!この子は もしかして?
miwaたんとこなら 幸せになるんだろうな〜
by ねこじたん (2013-01-17 10:39) 

chiko

あ、そっかぁ、女のコと男のコでは違うんですねぇ^^;
by chiko (2013-01-17 11:12) 

miwa

獏さん
なかなかのイケメン君でしょ~
今月中にウチの子になりそうなの(^^♪
by miwa (2013-01-17 12:14) 

miwa

はくちゃん
私もよかったヨ~
もうじき里親募集してから1ヶ月近く経つからダメだと思ってたんだ~
Mダックスフンドかジャックラッセルテリアか柴犬で
探し始めてたんです( ´艸`)

by miwa (2013-01-17 12:20) 

miwa

ゆん さん
イケメン君でしょ~(^^♪
嬉しいけれど、ウチに馴染んでくれるか心配!!
by miwa (2013-01-17 12:23) 

miwa

ねこじたん ちゃん
そうそう、もしかするのよ( ´艸`)
yukoさんの甥っ子さんのワンワンなのだぁ~
上手く生活できるかな~
by miwa (2013-01-17 12:26) 

miwa

chiko さん
人生初のワンコboyと暮らすからドキドキしちゃう~❤
フレブルの太郎♂は、イソウロウわんこだったからね(^_^;)
たいして変わらないのかな~?
by miwa (2013-01-17 12:30) 

DON

可愛いい~ね~♪
男の子は 時期がきたら勝手に足あげるよ(笑
うちのも4ヵ月くらいから あしあげたから

by DON (2013-01-17 12:42) 

miwa

DONさん
そうだよね~男の子だものね( ´艸`)
男の子は、マーキングの問題があるのか。。。
by miwa (2013-01-17 15:42) 

ラブスコール

楽しみですねっ^^
うちのコはね。。。
足上げちゃってます(^^;)
躾がきちんと出来なくて(^^;)たまにそそうするので...
結局、うちの中では、マナーバンドしちゃってるの。

by ラブスコール (2013-01-17 18:15) 

ぴーすけ君

かわいい~~♪

by ぴーすけ君 (2013-01-17 20:32) 

uko

Miwaちゃん、本当にありがとう!
落ちついたら、お礼がてら、はくと近くまでお邪魔したいと思ってるのですが、いいかしら。
by uko (2013-01-17 21:21) 

銀狼

なんまら可愛い~^^
ちなみに♂でも、たまに足あげないで用を足すワンコもいるんですよね~^^;
by 銀狼 (2013-01-17 22:09) 

美美

可愛いワンちゃんですネ。
楽しみですね^^
最近ミミはお外で足を上げて用足しをすることがあるんですよ(爆)
by 美美 (2013-01-18 15:00) 

miwa

ラブスコール さん
今月中に会えそうなので楽しみです!
モモは、家の中では用足ししないのですが
したい時にはキュンキュン泣いて外に出してコールが
あるんだ~( ´艸`)
by miwa (2013-01-18 17:46) 

miwa

ぴーすけ君さん
可愛いイケメン君でしょ~( ´艸`)❤
by miwa (2013-01-18 17:46) 

miwa

uko さん
たぶん、運命だったんですよ~
何もなかったら1/20の柏の葉公園の譲渡会に行ってたから・・・
お礼なんて気にしないで。。。ウチの方は、何もないから
桜の花かチューリップの頃に来ると良いよ~
by miwa (2013-01-18 17:50) 

miwa

銀狼さん
可愛いですよね~
ウチの弟が飼ってるフレブルの太郎は、足をあげない
わんこです( ´艸`)私、雄犬を飼ったことなかったから
最初の頃は、可愛いチ〇チ〇にばかり目がいっちゃってね( ´艸`)
by miwa (2013-01-18 17:54) 

miwa

美美さん
もうね~私がウキウキで・・・
カドラー買ったりおもちゃを買ったりしちゃってるの( ´艸`)
以前飼ってた、シベリアンハスキー♀が片足上げてたけど
その前の雑種のワンコ♀は、逆立ちするような格好で用を足す時が
ありましたよ~(^w^;)
by miwa (2013-01-18 17:59) 

ナビパ

そっかそうだよね。フレブルはモモちゃんが一番ですよね。
ダックスくんお幸せにd(^_^o)
うちも女の子なので男の子用は知識がないやぁ〜^^;
by ナビパ (2013-01-19 13:54) 

sakamono

こういうふうに、つぶらな瞳で下から見上げられるとたまりません^^。
by sakamono (2013-01-19 17:31) 

miwa

ナピパさん
少しでも幸せを感じてくれたら良いなぁ~
私も男の子用の知識がゼロで…(^_^;)
どうなっちゃうんだろうなぁ~
by miwa (2013-01-19 19:25) 

miwa

sakamono さん
可愛いですよね~
ぬいぐるみじゃなくて生きてる犬が欲しかったから
これからバタバタしそうですが楽しみ倍増です(^^♪
by miwa (2013-01-19 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。