SSブログ

なんちゃって雪国 [庭の花&草花]

昨日の爆弾低気圧は凄かったですね~
数時間で雪国のような銀世界に・・・

IMG_8988.jpg

 

ウチの方は10cm以上は、積もりましたよ~
見事に木々にも雪の花が咲いてます

DSC_3948.jpg

IMG_8993.jpg

IMG_8997.jpg

 

立寒椿が雪に覆われてて寒そうで可哀想にも見えるけれど
可憐で似合っているようにも・・・

IMG_9015.jpg

 

今日は、晴天だったけれど
昨日の雪がシャーベット状に・・・
雪って降ってる時は綺麗だけど、翌日の事を考えるとねぇ(^_^;)

ウチに新しい家族が増えそうなので
ちょっとウキウキな私( ´艸`)


nice!(35)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 24

DON

見事に降られたねぇ~、降ってる時は綺麗だけど
私みたいな仕事は2~3日ダメになるから(-_-;)

ツゲの木かな? いい玉ですね♪
新しい仲間ですかぁー 良いですねーなんだろう? 楽しみにしてまーす(*^^)v
by DON (2013-01-15 17:36) 

はくちゃん

こんばんは〜
ずいぶん降ったんだねぇ
八郷は、午後2時頃から雪に変わったからあまり振らなかったの
まるで雪国のようだねぇ

by はくちゃん (2013-01-15 20:16) 

tomomame

重い雪がたくさん降りましたね~。
今朝は分厚い氷になっちゃってました^^;

椿、きれいですね。
by tomomame (2013-01-15 20:21) 

獏

降りましたね~^^)
昨日は天気予報を信じてほとんど外出せずに済ませました。。。
新しい家族?仲間? 何だろう~~~~(^m^)????


by 獏 (2013-01-15 20:44) 

chiko

すごい。。。
よく、しんしんと降り積もるっていうけど、
しんしんって聞こえてきそうな感じ。
新しい家族^^
楽しみですね〜♪私までなんだかウキウキしちゃう^^
by chiko (2013-01-15 21:10) 

風太郎

ウチの方はトータルでどのくらいだろう?
やっぱり15センチ位かな。
15時あたりから雨に変わって結構溶けてくれたんで安心して今朝の出社。。。
職場のほうは雪から雨に変わらずに止んでしまったらしく豪雪地帯!本当に東京!?
って感じで戌年の自分は契約駐車場で(広い)車で駆け回り、アンダーパネル破損・・・(^^;
by 風太郎 (2013-01-15 22:15) 

yoshinori

十分に雪国。。。^^

とてもきれいだべ。。。!
by yoshinori (2013-01-15 22:35) 

銀狼

北国の人間でも昨日は参りました^^;
今日は凍ってしまったので、更に歩きづらいし・・・(-_-;)
新しい家族~!?
なに なに なに~?^^
by 銀狼 (2013-01-15 23:22) 

ゆん

降りましたね~~
雪の後は路面の凍結がコワいです。。
新しい家族?何でしょ^^♪
by ゆん (2013-01-15 23:36) 

ねこじたん

降りましたよね~
仕事だったので そりゃぁ えらいこっちゃでした(涙
休みだったらあちこち行ってたのにな
男子? イケメン?
by ねこじたん (2013-01-16 08:15) 

ゴーパ1号

なんちゃってかぁ。なるほどね〜!
by ゴーパ1号 (2013-01-16 14:14) 

miwa

DON さん
親方~目の付けどころが違うね~( ´艸`)
1枚目は、キャラの木、4枚目はヒイラギなんです!
ツゲもあるけれど写してないのだ。。。
by miwa (2013-01-16 19:15) 

miwa

はくちゃん さん
隣の県でも場所によって降り方が随分違うんだね~
はくちゃん家方面が、嘘みたいでした( ´艸`)
by miwa (2013-01-16 19:18) 

miwa

tomomame さん
椿は、綺麗な花を探すのが大変だったんです( ´艸`)
紅一点じゃないけれど、白い雪に赤い椿良いでしょ~
by miwa (2013-01-16 19:19) 

miwa

獏さん
家でジーーっとしてて正解ですよ('∇^d)
車は渋滞だし電車は止まっちゃうし・・・で大変そうだったから
新しい家族は、まだ、秘密( ´艸`)
by miwa (2013-01-16 19:22) 

miwa

chiko さん
雪が短時間であんなに積もっちゃうのに
ビックリしちゃった~
ウチの方は、しばらく雪が残りそうだな~
今年は、雪だるま作るの忘れちゃった(^_^;)
by miwa (2013-01-16 19:22) 

miwa

風太郎さん
ウチの方は、雨が降らなかったからシッカリ雪が残ってます。
ほんと豪雪地帯の雪国の雰囲気を味わいました( ´艸`)
雪かきのお陰で、腕と腰に筋肉痛のおまけつきです。
by miwa (2013-01-16 19:26) 

miwa

yoshinori さん
雪国の雪かきの大変さを思い知ったよ~
よくTVで水分の多い雪だから大変って言ってるのを
聞いてたんだけれどね(^w^;)
by miwa (2013-01-16 19:27) 

miwa

銀狼さん
凍った道は最悪ですね~
雪が降った翌日は、畑用の長靴で歩いてました。
ウチの方は、何にもしないから暫く解けないだろうな~(^_^;)
by miwa (2013-01-16 19:30) 

miwa

ゆん さん
雪が降った後の路面凍結は怖いですね~
暫くは、自転車も怖くて乗れないよ。。。
明日も雪が降りそうな予報が出てて嫌だな(^^ゞ
by miwa (2013-01-16 19:32) 

miwa

ねこじたん さん
年頃のイケメン君だと思うなぁ~( ´艸`)
今月中に来るかもかもナノ
by miwa (2013-01-16 19:34) 

miwa

ゴーパ1号さん
雪の積もり方が雪国みたいで・・・
未だに真っ白地帯が多いんだ( ´艸`)
by miwa (2013-01-16 19:35) 

youzi

こんばんは♪
月曜日の雪はビックリでしたね。
都心の方に出ていたのですが、
電車のダイヤがめちゃくちゃになってしまい、
ゆっくりと買い物もできずに、家に帰ってきました。
きんぴらごぼう、私ネットでレシピを見つけ
その通りに作ってみましたが、砂糖の量を
誤ったのか、ごぼうと人参のアメがけに
なってしまいましたよ(>_<)
by youzi (2013-01-16 22:11) 

ラブスコール

立寒椿。。。うん、雪がお似合い*^^*
ほんとに、いっきに雪国になっちゃいましたねっ
。。。なんちゃってだけど(^^;)
by ラブスコール (2013-01-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。