SSブログ

曼珠沙華@祖光院 [カメラ D3100]

 私は彼岸花って云うより曼珠沙華(マンジュシャゲ)って名前が好きです!

昨日9/29 松戸市金ヶ作、新京成・常盤平駅からもほど近い

『祖光院』の絨毯を敷き詰めたような曼珠沙華を撮ってきました。

朝夕が涼しくなり真っ赤な曼珠沙華を見ていると秋の訪れをさらに実感しますね~

ウチから30分以内で行ける所に、こんな素敵な場所があった事にビックリ!

そうは言うものの
             
彼岸花で有名な巾着田へ行って咲き乱れる彼岸花も撮ってみたいのですが・・・
 
DSC_1971.jpg

 

DSC_1931.jpg

 

DSC_1939.jpg

 

DSC_1885.jpg


nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 13

rtfk

美しいですね~☆
こちらでは白い曼珠沙華はほとんど見ません。。。
名古屋で黄色のを見たことがありますが
園芸種かも知れませんねぇ・・・。

by rtfk (2012-09-30 13:55) 

(。・_・。)2k

近いな~チャリで行けるかな~

by (。・_・。)2k (2012-09-30 18:34) 

ラブスコール

たくさん咲いてますね^^白い曼珠沙華も美しいですね♪
近くに、こんなに咲いてるトコないのかも。。。知らないだけかな(^^;)
by ラブスコール (2012-09-30 18:46) 

エコピーマン

お久しぶりです
紅白の彼岸花 すごくキレイに整列して咲いていますね 美しいですヽ(*´∀`)ノスゴーイ
by エコピーマン (2012-09-30 19:40) 

銀四郎

一枚目の赤&白いいね~
松戸にこんないいトコあんのね。
チェックしておかなきゃ。。。^^
by 銀四郎 (2012-09-30 19:59) 

chiko

たくさん咲いてる〜〜〜いいなぁ〜^^
今日、初めて白い曼珠沙華を見つけたんだけど、
車からだったから降りられなくて^^;
近いうちに行けたら撮りに行きたいなぁ。。。♪
by chiko (2012-09-30 22:09) 

Michikusa

私も曼珠沙華という呼び方が好きです。
群生していてとても綺麗~♪
白い花もたくさんあって、紅白でおめでたい感じですね。^^ゞ
巾着田の投稿記事をよく見ますが、すごい人で混雑しているみたいですね。
ゆっくり撮れる近場の方がいいかも・・

by Michikusa (2012-09-30 23:48) 

はくちゃん

おはようございます
白。。。いいなぁ
近所では見かけないの。。。

by はくちゃん (2012-10-01 11:53) 

marimo

たくさん咲いてますね~♪
こんなにたくさん咲いている所を
見たことがないです(^_^;)
by marimo (2012-10-01 12:52) 

チヨル

キレイですね~!
うちの近くには、こんなに群生してる場所ないです;;;

by チヨル (2012-10-01 16:36) 

ゆん

紅白。。おめでたい感じでしかも素敵~~
沢山咲いてるとわくわくしますね。。^^
by ゆん (2012-10-01 16:41) 

びくとる

いいですね。^^
2枚目の感じ素敵です。
by びくとる (2012-10-02 14:05) 

sakamono

もうこんなに咲いていたんですね。まだまだ先だと思っていた...。
ウチは、西武線の近所なのですが、駅には巾着田のポスターが貼ってあります^^。
by sakamono (2012-10-06 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。