SSブログ

てふてふ(蝶) [虫無視・・]

雨上がりは、蝶たちも空腹なので花や草の上に

来ていることが多いですね~

ウチの畑の雑草の上にもチョコンと蝶がいました~ 

セセリ蝶なのかな~なんて思いながら写しましたが

名前が分からないんですょ~ 

IMG_3984.jpg


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 16

はくちゃん

こんばんは〜
セセリ可愛いよねぇ
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-20 23:07) 

まっちやん

この季節も色々な
蝶々がいるのですね
by まっちやん (2012-09-20 23:19) 

亀仙人 孝禎

せせりは追うのが大変です。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-09-21 00:11) 

miwa

はくちゃん 顔つきと胴の雰囲気がセセリっぽく
見えるよね~( ´艸`)

by miwa (2012-09-21 10:13) 

miwa

まっちゃんサン この季節も結構いろいろな蝶が居るんですよ~
意外とカメラを持ってない時に見つけることが多いので
撮れないのですよ~(^_^;)
あっカメラがあってもブレちゃうしね!!
by miwa (2012-09-21 10:17) 

miwa

亀仙人さん セセリはビューンって早いからね~
意外に飛んでっても同じ場所に戻ってくることも
多いんですよ~(^^♪
by miwa (2012-09-21 10:18) 

rtfk

スイマセン今日は二日酔いで死にそうです。。。。

by rtfk (2012-09-21 10:42) 

miwa

rtfk さん 水を片手に仕事だね~
お大事に・・・

by miwa (2012-09-21 15:26) 

ラブスコール

セセリちゃんの顔って愛くるしいと思います♪
今朝も雨上がり。。。てふてふいるかな?^^/
by ラブスコール (2012-09-22 05:17) 

sakamono

羽の模様を見た感じだと、「キマダラ」という感じですね。
目が大きくて、かわいいですよねぇ~、セセリって^^。
by sakamono (2012-09-22 09:29) 

masao。

キマダラさんポーズをきめて可愛い(^^)
by masao。 (2012-09-23 07:12) 

ブランma

山荘界隈では 牧歌的な風景にたっくさーん出会えます
里山では畑仕事をされている方々の様子も見れるんです
都会暮らしでは 出会えない風景!
miwaさん とっても素敵な主婦をなさってル(^^)

我が山荘の庭にはたっくさんの鳥や蝶
そうそう この蝶さんも。 セセリですか(メモメモ)
寒冷地では薔薇の栽培がかなり難しいのですが
只今 試練ちう(--)
お山が気になります(用足し終えたら また飛びますが)
by ブランma (2012-09-24 16:42) 

miwa

ラブスコール さん
セセリのクリクリしてる目がかわいいですね~
雨上がりのウチの庭は、てふてふ天国です(^^♪
by miwa (2012-09-26 12:16) 

miwa

sakamono さん
せせりは、目がチャームポイントですね('∇^d)
やっぱりキマダラかなぁ~ネットで調べてたら翅の模様の
黒いのがもっと濃いのが多くて・・・良く分からなくなっちゃったの
by miwa (2012-09-26 12:18) 

miwa

masao。さん
やっぱりキマダラさんなんですね~
蝶の名前を探すのに苦労しましたが、見れば見るほど
同じように見えるけど違うかなぁ。。。なんて思えちゃうんです。
by miwa (2012-09-26 12:21) 

miwa

ブランma さん
ウチは、農薬や除草剤を使ってないから虫が多いみたいなの( ´艸`)
草取りをしながら半分遊びで写真を撮ったりの。。。
お気楽主婦ですかね~
これからの山荘は、すこし寒くなっちゃうのかな?
by miwa (2012-09-26 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。