SSブログ

光の指輪 [雑記]

 5/21 金環日食でしたね~

見えるかなぁ~って期待していた朝は薄曇りでしたが・・・

見える\(^o^)/

IMG_9317.jpg

 IMG_9324.jpg

IMG_9327.jpg

 

曇りのお陰で、3Dメガネの2枚重ねで写真を撮れました

均等なリングを撮る事が出来なかったけれど

太陽が、美しいリングに。。。何だかちょっと泣きそう(/_;)

天体ショーが見られて良かった~

IMG_9332.jpg


nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

(。・_・。)2k

やっぱり道具がないと見れないですよね
仕方ないのでTVでみました(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-21 16:21) 

亀仙人 孝禎


同じくです。
自宅に到着したらテレビが中継してました。(汗
by 亀仙人 孝禎 (2012-05-21 17:19) 

ナビパ

私も空を眺めていました。
雲が良い感じでフィルター代わりになりましたね。
by ナビパ (2012-05-21 19:36) 

rtfk

疲れて寝てました~(涙)

by rtfk (2012-05-21 20:16) 

幸

見れて良かったですね。
私は次の機会に見る事にします←無理だろ(笑)
by (2012-05-21 21:16) 

ねこじたん

雲がモクモクで…(くすん
雲の薄いときに チョコット見えたから
少しは見えたけど メガネ無いから
紙に穴開けたので 遊びたかったのに できなかったの…
そのうち 失明するかもね〜 
by ねこじたん (2012-05-21 22:41) 

ちょいのり

起きたら8時過ぎでした・・・OTZ
by ちょいのり (2012-05-22 01:16) 

sawat6624

綺麗に写真とられましたね。
会社遅刻して自宅でみました。眼鏡をみなで回し見しながらでしたが、
雲の合間に姿が見られて感激でした。

by sawat6624 (2012-05-22 01:27) 

銀狼

みんなしっかり見てるなぁ~。。。
私は見られる場所にいて、見られる時間に活動していたのに、
タイミングをなぜか逸してしまいました・・・(T_T)
by 銀狼 (2012-05-22 01:34) 

chiko

ああ〜〜〜ん(><)
パタパタしてたら見れなかった。。。
最後の指輪だね〜いいなぁ^^
by chiko (2012-05-22 06:00) 

yoshinori

ボクはNDフィルター5枚重ねてみました。。。

会社では溶接マスクで見ました。。。(爆)
by yoshinori (2012-05-22 06:20) 

ゆん

キレイでしたね~
雲の影からまた幻想的です。。

by ゆん (2012-05-22 08:22) 

はくちゃん

おはようございます
きれいにリングが撮れてるね
すてき!
最後のいいなぁ
木漏れ日も綺麗なリングで感動しました

by はくちゃん (2012-05-22 08:52) 

びくとる

ラストのイイですね~。
素敵なひとときでしたね。^^
ちなみにうちのはフィルターなしです。
by びくとる (2012-05-22 14:28) 

美美

雲があったけどキレイに見えましたよね。
最後の一枚、何か物語っているように
ほんとの指輪みたいに撮れましたね^^*
ちなみにうちのもフィルター無しです。
by 美美 (2012-05-22 15:59) 

taiyou

綺麗に撮れてますねえ。。
(^v^)
私は撮らずにしっかり目に焼き付けました(笑)
by taiyou (2012-05-22 21:47) 

miwa

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございます(^O^)/
雲の間からでも世紀の天体ショーを見る事が出来て感激でした~
次の300年後なんて・・・
TVの画像のが綺麗ですが体験出来た事がなによりでした(^^♪
by miwa (2012-05-23 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。