SSブログ

ポパイ気分で・・・ [料理・グルメ]

出荷しなかったホウレン草をたっぷり貰っちゃった~
葉っぱの整理は、自分でやるように言われて・・・
      
IMG_2702.jpg

 

この冬・・・寒かったから葉物野菜は大変だったからね~
そんな中頂いた ほうれん草をありがたく頂きました(^^♪

頂いたその日のお昼に ほうれん草グラタン
玉ねぎ、しめじ、ベーコンと一緒にホワイトソースで・・・
ハフハフしながらポパイ気分だったよ~
      
ホウレン草を頂いたお家にも お昼に食べられるように
持って行ったら・・・けっこう喜んでくれたみたい(*^^)v
          
IMG_2728.jpg
       

夕食の一品には、ほうれん草のシーチキン和え
シーチキン、ほんだし、醤油、砂糖、みりん、水で汁を作ったら
茹でた ほうれん草に和えるだけ~
簡単でモリモリ食べれるの( ´艸`)
       
IMG_2733.jpg
     
       
朝食には、ソテーをして目玉焼きに添えて頂きましたが・・・
写真撮るの忘れちゃった(^w^;)
    
新鮮なほうれん草は、何をしても美味しいですね~(*^^)v
      
日中は、庭いじりをして遊んでます。
@98だったので安さだけで買ってきたこの花
名前が分からないの~(^_^;)
     
IMG_2704.jpg


nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 24

びくとる

グラタン、おいしそ~。
焦げ目がいいですね~。^^
by びくとる (2012-03-14 10:45) 

銀狼

ほうれん草も今は結構高いんで、
頂けるのはありがたいですよね~^^
by 銀狼 (2012-03-14 11:42) 

Michikusa

ポパイみたいにパワー全開かな?^^v
あっ、このお花知ってるのに、名前が出てこない・・・
by Michikusa (2012-03-14 17:46) 

taiyou

ぐらたん~~~~~~~!
食べたい~~~~~~~(^v^)

by taiyou (2012-03-14 20:28) 

はくちゃん

こんばんは
ぼくも。。。
ぐらたん~~~~~~~!
食べたい~~~~~~~(^v^)
ほうれん草、だいすき!

by はくちゃん (2012-03-14 20:46) 

yoshinori

モモたんも喰うんだべが。。。?^^;
by yoshinori (2012-03-14 21:08) 

chiko

私も^^
ぐらたん〜〜〜〜〜〜〜!
食べたい〜〜〜〜〜〜〜(^v^)
この冬、グラタン食べてない(泣)
by chiko (2012-03-14 21:15) 

レイリー

ホント野菜高いです。。。
その前にいいもの売ってない・・・
グラタンは暫く出てこないなぁ。
家内が好きなんで出るときは凄い頻度なんですがね (^^;
by レイリー (2012-03-15 00:18) 

ちょいのり

そういえば毎日ってくらいほうれんそうが子供の頃は食卓にあったなおいらんち^^;

好きだからいいんですけどねw
バターソテー(コーン入り。もしくはベーコンとかキノコ)とかめちゃ好きっす!

by ちょいのり (2012-03-15 01:10) 

キャラハン

ほうれん草グラタンおいしそうだなぁ♪ (^o^*)

by キャラハン (2012-03-15 05:21) 

tomomame

プリムラ、ジュリアンです。確か。
これ、以前植えたら鳥に食べられちゃった--;
葉っぱも、丸刈り…。白菜に似てるからかな~?
ヒヨドリめ! ^^;
by tomomame (2012-03-15 20:28) 

miwa

びくとる さん
グラタンは簡単で美味しいですよね~
焦げ目をつける為にパン粉を入れてます('∇^d)
by miwa (2012-03-15 23:56) 

miwa

銀狼さん
今は、葉物野菜が高いですよね~
いっぱい貰ったので、親や友達にお裾分けしちゃいました
残った分は、茹でて冷凍です( ´艸`)
by miwa (2012-03-15 23:57) 

miwa

Michikusa さん
朝昼晩とほうれん草をモリモリ食べちゃってます。
規格外の物でも貰えるのはありがたいですよ~
あとは、土の肥料になっちゃうんだもの(^_^;)
by miwa (2012-03-16 00:00) 

miwa

taiyou さん
グラタンは簡単で美味しいよね~
最近は、バターを使わずにオリーブオイルで作って
チーズをたっぷり入れてます(^^♪
by miwa (2012-03-16 00:01) 

miwa

はくちゃん さん
昔は、マカロニとか入れてたけれど・・・
最近は、ほうれん草だけでも十分な満腹感があるの( ´艸`)
by miwa (2012-03-16 00:03) 

miwa

yoshinori さん
モモたんも大好きだよ~
モモたんの場合は、ほうれん草の一番栄養のある
赤い部分から一緒にあげちゃうけれど・・・
by miwa (2012-03-16 00:04) 

miwa

chiko さん
ほうれん草も白菜もブロッコリーもグラタンにして
けっこう食べてるなぁ~
グラタン大好きなの(^^♪
by miwa (2012-03-16 00:05) 

miwa

野菜は、高いですよね~
ほうれん草なんかも、ふわぁ~っとした一束だし
買う気がしないもの(^w^;)
グラタンにすると野菜をたくさん使うからかもよ~
by miwa (2012-03-16 00:08) 

miwa

ちょいのり さん
ウチも毎日のようにほうれん草を食べてますよ~
今回は農家の方から貰ったけれど、色々と貰っちゃってるんです
バターソテーは、美味しいですよね~大好きです(^^♪
by miwa (2012-03-16 00:12) 

miwa

キャラハン さん
ほうれん草グラタンは、ほうれん草をたくさん消費出来るし
おいしいから・・・ホウレン草が安くなってから作るとイイですよ~
by miwa (2012-03-16 00:13) 

miwa

tomomame さん
ありがとうござします!!
そうそう葉っぱが白菜に似てますよね~
これもヒヨドリが食べるんだ~<`ヘ´>
いまは、ブロッコリーの葉っぱを良くついばみにきてます。
by miwa (2012-03-16 00:15) 

ねこじたん

うわ〜 うわ〜 おいしそうだ〜
ホウレンソウは サイゼでしか 最近食べてないです
by ねこじたん (2012-03-16 01:29) 

ラブスコール

グラタン食べたくなりました♪
はふはふして*^^*美味しそ〜
by ラブスコール (2012-03-19 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。