SSブログ

てんとう虫 [虫無視・・]

ブロッコリーを収穫してたら・・・

DSC_7259.jpg

 

ブロッコリーの葉の裏にオレンジ色の小さな卵を発見!!

IMG_2114.jpg

 

この卵は、てんとう虫の卵かな???

IMG_2765.jpg

 IMG_2759.jpg

 

けっこう盛んにだったから・・・( ´艸`)

IMG_1643.jpg


nice!(36)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 16

rtfk

てんとう虫・・・でしょうか???

by rtfk (2012-03-15 14:52) 

レイリー

春ですね~
どっかのキャ○ハンさんみたいだ! (w
by レイリー (2012-03-15 15:23) 

銀四郎

う、後ろから…大胆だな。。。

ってか、羨ましいぞーっ…おぃ。。。
by 銀四郎 (2012-03-15 15:24) 

chiko

てんとう虫の卵って初めて見た〜^^
幼虫は見たことあるんだけど。。。
3枚目のてんとう虫に♡〜〜〜^^
by chiko (2012-03-15 16:04) 

キャラハン

え~と、最近は・・・・・・
ま、いいや。。。。。('∇';)

by キャラハン (2012-03-15 16:32) 

ぴーすけ君

そうだ、そうだ!てんとう虫の卵!
by ぴーすけ君 (2012-03-15 20:00) 

tomomame

ですね!
週末、こちらでもテントウムシ見かけました。
アブラムシ沢山食べてね~^^
by tomomame (2012-03-15 20:30) 

ラブスコール

あ〜か、あ〜お、きいろの〜♪
衣装〜付〜けた〜 て〜んと〜う虫が〜♪
春だ〜〜^^/
by ラブスコール (2012-03-15 20:56) 

ねこじたん

理科の本に載ってたのと同じような 過去の記憶…
テントウムシの幼虫って アオムシみたいな形だったような…
過去の記憶…
by ねこじたん (2012-03-16 01:32) 

ちょいのり

なぜかタイムボカンを思い出してしまう^^

by ちょいのり (2012-03-16 01:46) 

はくちゃん

おはようございます
初めて見た。。。
そうなんだ。。。
(^^)/

by はくちゃん (2012-03-16 08:57) 

youzi

こんばんは♪いつもありがとうございます。
もう、テントウムシが出ているんですね。
遅くなってしまいましたが、
モモちゃん、お誕生日おめでとう!!
by youzi (2012-03-17 22:17) 

Michikusa

もう恋の季節なのね♪^^v
by Michikusa (2012-03-17 23:08) 

ナビパ

きっと春の証しなんでしょうね。
綺麗な卵ですね。
by ナビパ (2012-03-18 18:24) 

(。・_・。)2k

すんごいマクロですね
卵なんて撮れるんだ~

by (。・_・。)2k (2012-03-18 21:26) 

miwa

皆さま、ご訪問&nice!ありがとうございます。
てんとう虫の卵だけに・・・邪険に出来ず( ´艸`)
アブラムシをいっぱい食べてくれるからね~
てんとう虫のラブラブカップルをいっぱい見たからもっと卵が
あっても良さそうなんだけど・・・
卵のマクロは、小さすぎて難しかったぁ~
by miwa (2012-03-19 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。