SSブログ

春が来た~ [庭の花&草花]

冬の間、寒さに耐えながらの芽吹きに
愛おしさを感じちゃいます!
「やっと春が来た~!」って
チューリップの芽が顔を出しました。
まだ、本当の春はもう少し先なんだろうけど・・・
      
IMG_2552.jpg
        
        
          
そして裏庭には
フキノトウが出始めました~
何にも手入れしてない所なので無農薬、無肥料です( ´艸`)
          
IMG_2595.jpg

       
美味しそうな緑ですね。フキノトウの天ぷら大好きです。
昨日の夕飯に天ぷらを作ってみました。
実は、天ぷらっていうか揚げ物を自分で一からやるの初体験でした(笑)
結構適当でも出来るもんですね~('∇^d)
        
IMG_2599.jpg
          
あいにくビールが冷蔵庫になかったので
先日Famiポートクーポンで貰ったノンアルコールビールで
ふきのとうを美味しく頂きました~
      
IMG_2558.jpg
ふきのとうを食べる季節が来ると、春を感じます。      
春は意外とすぐそこまで来てるのかも知れませんね~
       
IMG_2591.jpgこの子は花が咲くまで・・・

nice!(35)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 15

ブランma

庭先の無農薬のふきのとうを天麩羅に!(あの苦味が大好きです)
山荘の隣人宅にも ふきのとうが咲きハジメル頃。
(昨年 その風景を目にした時の感動が 今もここに。
残念ながら 隣人の方 満開の頃は居らっしゃらなくて 終わった頃のお山へと・・)

知り合いが千葉(ユーカリヶ丘)に住んでて
昔 あけぼの公園に似た 凄いチューリップとオランダの水車ごとき建物
同じような公園でした(佐倉のチューリップ)

by ブランma (2012-03-07 11:49) 

ゆん

ふきのとう、もう出ましたか~~
家の庭にも出てるかな。。?探してみよう。。
by ゆん (2012-03-07 15:18) 

ナビパ

フキノトウをカラッとした天ぷらにしてビール
もうこれ以上の贅沢はないような美味しさです。
春を丸ごと頂きたいです。^^
by ナビパ (2012-03-07 17:23) 

銀四郎

ふきのとうの天ぷらはパラッと塩振って食うのがスキ。。。^^

ってか、どぉ?
そのノンアルコールのヤツ、美味ぇん?。。。
by 銀四郎 (2012-03-07 20:02) 

taiyou

チューリップの芽。。。
赤子にむしり取られてたの。。。。
でも、再び葉がでてきの(^v^)
びっくり!でも花は咲くのかな・・・。
by taiyou (2012-03-07 21:04) 

chiko

私んトコもチューリップの芽出て来た^^
ムスカリも蕾が上がって来たよ^^
もうすぐだねぇ〜〜〜♪
by chiko (2012-03-07 21:08) 

rtfk

淡い緑色が春を感じさせますね♫
フキノトウ 天ぷらをいただいたので
次に機会があれば「ふき味噌」を
作ってみたいです(^m^)

by rtfk (2012-03-07 21:25) 

レイリー

ウチのチューリップもみんな一斉に芽が出てきました (^^
楽しみですね~
そろそろ春に備えて庭をちゃんとして綺麗にしなきゃ・・・
ウチはバカ嫁が何もしないですからね~
今日はPCのスイッチぶっ壊しやがった!
私はもう知りません。 自分で直してください、とだけ言いました。。。
by レイリー (2012-03-07 21:49) 

まどれいぬ

もうすぐ春なんですね(^^)
ふきのとうの緑が初々しくて、きれいです~
by まどれいぬ (2012-03-07 22:36) 

亀仙人 孝禎

ふきのとうをお庭で見れるなんて羨ましいです。

by 亀仙人 孝禎 (2012-03-07 23:33) 

ラブスコール

ふきのとう♪。。。ホント春ですねっ♪♪
ふきのとうの天ぷら大好きです!*^^*←親の影響^^/

by ラブスコール (2012-03-08 06:00) 

銀狼

うわ~、蕗の薹の天ぷら羨ましい~(>_<)
腹減ってきました~^^;
by 銀狼 (2012-03-08 10:50) 

ちょいのり

唐揚げとか1人暮らししてから一回しかやったことないっすよーw
油の処理に困るんだもーん^^;
でもおいしそー^^
by ちょいのり (2012-03-09 01:33) 

Michikusa

ふきのとうの天麩羅にビール、最高ですね~♪
by Michikusa (2012-03-09 08:45) 

はくちゃん

こんにちは
冷たい雨だねぇ
週末も天気悪いのかなぁ
偕楽園にでもって思っていたんだけどね
うちの庭にもふきのとうが出てたよ
春だよねぇ

by はくちゃん (2012-03-09 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。