SSブログ

梅の花@あけぼの山公園 [カメラ D3100]

そろそろ梅が開花していないかしら?
なんて思いながら、あけぼの山公園に行ってみました~

IMG_2546.jpg

 

チューリップ畑の準備は、着々と進んでいるようです

DSC_8550.jpg

 

紅梅が、まばらに開花していました(^^♪

でもね~

梅の種類が違うと思うのですが、満開になってる木と

まだまだ蕾の木との差が激しいのです。

DSC_8465.jpg

 DSC_8452.jpg

DSC_8479.jpg

DSC_8487.jpg

DSC_8491.jpg

DSC_8539.jpg

IMG_2520.jpg

 

ここからは、白梅

DSC_8503.jpg

DSC_8515.jpg

DSC_8517.jpg

 

一重の花が好き~

DSC_8526.jpg

土曜日は、風が強くて寒かったぁ~けど

梅の花を見ると春がそこまで来てるのかな。。。

なんて・・・心がウキウキしちゃいます!!


nice!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 26

お茶屋

風車のある風景☆これまたとっても素敵ですね〜♪
by お茶屋 (2012-03-05 12:32) 

ジョージママ

きれい~~!

ご無沙汰しています。
春の訪れ近いですね♪
by ジョージママ (2012-03-05 13:50) 

レイリー

春が近づいていますね~
昨日は探しに行きましたがチラホラ咲き出した位です。
望遠レンズで狙ったら寒くて震えてしまい、ブレ写真連発です。
by レイリー (2012-03-05 15:16) 

rtfk

風車と梅~案外いい取り合せですね(^w^)
梅の香りがしたような(条件反射?)気がしました♫

by rtfk (2012-03-05 16:01) 

masalin

春が待ち通しいですね。風車と梅…和洋折衷?でもこれがまた素敵!
by masalin (2012-03-05 16:30) 

taiyou

あ~~~、風車にチューリップ・・・。いいなあああ
激しく行きたい。。。
by taiyou (2012-03-05 19:09) 

まどれいぬ

梅の香りと、楚々とした風情が大好きです。
もうすぐ春が来るんですね~
あまりに寒く長い冬だった気がして、
春が待ち遠しくてしかたありません(^^)
by まどれいぬ (2012-03-05 20:21) 

はくちゃん

こんばんは
1枚目と2枚目、素敵だなぁ
すごく良いね (^^)/
淡いピンクが可愛いね

by はくちゃん (2012-03-05 20:31) 

ちょいのり

つかれたーとか言ってないで、そろそろボクもおでかけしようかと思います^^
やっぱ季節モノですよね。
花でも見て癒されてこようかしら^^

酒もって☆

by ちょいのり (2012-03-06 01:09) 

chiko

白梅が好き〜^^
いいなぁ、私も梅撮りたい〜。。。
by chiko (2012-03-06 10:19) 

ゆん

ピンクもいいですが白梅のほうが梅らしくていいですね~
ここはオランダみたいな風景ですね。。
by ゆん (2012-03-06 14:42) 

美美

上、2枚外国の風景みたいで素敵ですね~^^*
梅のお花は和風でこれもまた素敵ですヽ(^o^)丿
by 美美 (2012-03-06 20:46) 

ねこじたん

あったかくなったら ゴザ持っていきたいです!
by ねこじたん (2012-03-07 11:00) 

miwa

お茶屋さん
チューリップが咲く頃は、異国情緒があり
綺麗なんですよ~
by miwa (2012-03-07 11:30) 

miwa

ジョージママ さん
春は、すぐそこまで来てるんでしょうね~
暖かすぎたり寒かったりですが・・・
by miwa (2012-03-07 11:32) 

miwa

レイリー さん
土曜日は、風が強くて寒かったものね~
デジカメでは、撮れなかった・・・
梅の花を見てると心が和みますね(^^♪
by miwa (2012-03-07 11:39) 

miwa

rtfk さん
風車と梅なんて和と洋が一緒ですね~
ここには、いつも風車があるから考えもしなかったな(^^ゞ
春が待ち遠しいですね~
by miwa (2012-03-07 11:43) 

miwa

masalin さん
ホント和洋折衷だね~
チューリップが咲くのが楽しみです(^^♪
by miwa (2012-03-07 11:47) 

miwa

taiyou さん
風車の前にチュウリップが咲いてると
オランダに居るかのような・・・綺麗ですよ!!
by miwa (2012-03-07 11:50) 

miwa

まどれいぬ さん
今年の冬は、寒かったから、春が待ち遠しいですね~
梅の花は、清楚な花でイイですね~( ´艸`)
by miwa (2012-03-07 11:57) 

miwa

はくちゃん さん
昨年の震災から風車が回ってないけど・・・
良い風景でしょ~
あの風車は、電動なんですよ( ´艸`)
by miwa (2012-03-07 12:01) 

miwa

ちょいのり さん
季節ものの花をみて、たくさん癒してもらってね~
お酒持って行くなら上野かな( ´艸`)
by miwa (2012-03-07 12:02) 

miwa

chiko さん
私も一重の白梅が好きなの!!
清楚で可愛らしいんだもの(*^_^*)
by miwa (2012-03-07 12:04) 

miwa

ゆん さん
チューリップが咲く頃は、特にオランダっぽく
見えるんですよ~
いつでも無料で行かれるので好きな所なんです(^^♪
by miwa (2012-03-07 12:06) 

miwa

美美さん
風車があって回りに何もないから
広い外国のように見えるかも~( ´艸`)
暇だとチョクチョク遊びに行ってます。
by miwa (2012-03-07 12:08) 

miwa

ねこじたん さん
ゴザ持って花見もいいね~
暖かくなる頃には、芝の張替えも終わって
快適に過ごせるかも('∇^d)
by miwa (2012-03-07 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。