SSブログ

ブロッコリー [家庭菜園]

今年2個目のブロッコリーの収穫が出来ました~
       
青虫と割り箸を片手に・・・戦ってきたブロッコリー
育ちはバラつきが出ていますが
収穫して食べることを考えると好都合です(*^^)v
蕾も固くしまった状態で美味しそうでしょ~
      
DSC_7259.jpg
      
    
昨日は、実家で法事があったので
私の畑で出来たブロッコリーとイチゴ農家から買った
栃乙女の苺をお土産に・・・
      
3月頃からは、苺摘みができるようですよ~
       
IMG_1162.jpg
    
                
なんかね~甘くて美味しい苺は、母よりもモモたんが
凄く喜んでたみたいなの(^^♪
だって
ブロッコリーも苺もモモの大好きなものだからね~
      
IMG_3896.jpg
      
      
母は、私にも植物を育てる事が出来たんだ・・・って
ビックリしてたみたいですが(^w^;)
   
なんってったって 私は、サボテンを枯らす人でしたから( ´艸`)

nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 17

(。・_・。)2k

モモタン 草食なのw( ̄△ ̄;)w

by (。・_・。)2k (2012-02-06 19:37) 

ねこじたん

いちご  溺れるほど 食べたい
by ねこじたん (2012-02-06 20:10) 

rtfk

モモタン 犬っぽくないものが好きなんですね・・・(^w^)
我が家のも進呈したい(^m^)

by rtfk (2012-02-06 20:11) 

はくちゃん

こんばんは
モモたん。。。可愛い〜〜
モモたんはブロッコリもイチゴも食べるんだね

by はくちゃん (2012-02-06 21:23) 

chiko

ブロッコリー、いいなぁ〜^^
マヨネーズをドバッとかけて食べたい♪
あと、シチューに入れて、クタクタになったのも好き♪
by chiko (2012-02-06 21:38) 

ラブスコール

ブロッコリーもいちごも好き♪
今年は、いちご狩りに行こって計画中です^^
それにしても、モモたん、可愛いよ〜〜〜*^^*
by ラブスコール (2012-02-07 08:19) 

キャラハン

モモたんグルメなのね。。。(^w^;)

by キャラハン (2012-02-07 10:28) 

ちょいのり

子供の頃はブロッコとカリフラワーが苦手でして^^;
今は全然平気なんだけどなあ~
温野菜で食べるの好きだし^^

by ちょいのり (2012-02-07 11:15) 

miwa

(。・_・。)2k さん
モモたん、雑食だよ~
ブロッコリーは、私がビールのつまみにパクパク
食べながらモモにあげたから食べるようになっちゃったの( ´艸`)
by miwa (2012-02-07 12:59) 

miwa

ねこじたん さん
苺美味しいよね~
1パックの苺なんてパクパク食べるから
スグ無くなっちゃうよ~(^_^;)
by miwa (2012-02-07 13:02) 

miwa

rtfk さん
弟が飼っているフレブルの太郎は、生でボリボリ食べるけれど
モモは、茹でた野菜は、ほとんど食べるなぁ~
ブロッコリーは大好きな野菜の一つなんです( ´艸`)
by miwa (2012-02-07 13:06) 

miwa

はくちゃん さん
モモは、苺もブロッコリーも大好きなの~
たぶん、母が家庭菜園で苺やブロッコリーを作ってて
食べ放題だったからかな~
生意気にも苺は、新鮮で甘くないと食べないの( ´艸`)
by miwa (2012-02-07 13:12) 

miwa

chiko さん
私は、マヨネーズが駄目なので・・・
塩茹でしたブロッコリーをそのまま食べるのが
好きなんです~♡美味しいよね('∇^d)
by miwa (2012-02-07 13:14) 

miwa

ラブスコール さん
苺狩りも良いですね~
ウチの方では、3月中旬から苺狩りが出来るみたいです。
何故か聞いたら、3月までは市場に出荷するんだって!!
by miwa (2012-02-07 13:17) 

miwa

キャラハン さん
ある意味、モモはグルメで一番栄養のある所を
食べてるんですよ~( ´艸`)
人参も皮ごと食べたりほうれん草も根っこしか取らないからね!
by miwa (2012-02-07 13:20) 

miwa

ちょいのり さん
私は、ブロッコリーは大好きなんだけれど
カリフラワーは、苦手だなぁ~
温野菜で食べるのが一番おいしいと思うな~('∇^d)
by miwa (2012-02-07 13:22) 

美美

ミミもイチゴ好きですよ~♪
ワンコも美味しいものはちゃんとわかるんですね^^*
by 美美 (2012-02-07 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。