SSブログ

白鳥の郷vol.2@千葉県 旧本埜村 [カメラ D3100]

昨日、北風ピープーじゃなくて北風ビュービューの中
千葉県印西市にある白鳥の郷に青空と白鳥を撮りたくて行ってきました。
少ない白鳥とにらめっこしながら
餌やりの時間まで白鳥が飛んでくるのを待ってようかどうしようか。。。
少しだけ悩もうと思ったけれど、あまりの寒さで鼻水が・・・( ´艸`)
数十分で引き揚げました~
青空と白鳥の写真は撮れたんですよ(*^^)v
でもね~私の持ってるWキットのレンズではこれが精一杯でした。
     
DSC_7025 - コピー.jpg
      
DSC_7032.jpg
           
DSC_7047.jpg
        
DSC_7121.jpg
      
DSC_7120.jpg DSC_7122.jpg
     
DSC_7123.jpg
      
DSC_7073.jpg
      
DSC_7088 - コピー.jpg
      
 明日から最強寒波が押し寄せてくるようですが
体調管理には、気を付けてくださいね~
     
白鳥たちも単純と云うか利口と云うのでしょうか
餌やりの時間を外すと回りの田んぼで日向ぼっこしてるようでした。
     
DSC_7081.jpg

nice!(39)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 17

rtfk

白鳥は優雅ですね^^)
でもいろんな鳥と混ざってノンビリしている姿は
微笑ましく感じますね☆♫

by rtfk (2012-01-30 16:54) 

ナビパ

下から二枚目はとても素敵なシーンですね。
親子愛なのかな^^
by ナビパ (2012-01-30 19:19) 

亀仙人 孝禎

鳥さんを撮る時は、それなりの重装備で待機出来る服装で狙った場所に行きます。
勿論前日の天気予報は外せません。
天気もそうですが、この季節柄、気温は重要視しますよね。
来月に食い込まないと東海地方は気温が上がらない様なので、どこかに行く事を考えなきゃです。(>_<)
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-30 19:56) 

美美

物語ができそうな
とてもナイスな瞬間を捉えていますね^^*
近くに飛んでこないかな~って無理な話ですが^^;
by 美美 (2012-01-30 20:00) 

はくちゃん

こんばんは
したから2枚目が仲良くお話ししているみたいで素敵。。。
青空に白鳥が映えるね
飛んでいる白鳥がかっこいいね
(^^)/

by はくちゃん (2012-01-30 22:10) 

(。・_・。)2k

キットレンズ 侮れないし
十分な感じがしますね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-30 23:42) 

びくとる

飛んでいるところもいいですね。
ステキです。^^
by びくとる (2012-01-31 13:40) 

miwa

rtfk さん
白鳥は、優雅ですね~
今回は、白鳥の親子と数匹しか泳いで
なかったんです。
by miwa (2012-01-31 20:16) 

miwa

ナビパ さん
下から2枚目の写真は、親子なんですよ~
親子愛を感じますね(^^♪
by miwa (2012-01-31 20:18) 

miwa

亀仙人 孝禎さん
けっこう厚着して行ったのですが・・・
強風には、耐えられなかったのぉ~(^^ゞ
鳥撮りは、辛抱が必要なんですね。
by miwa (2012-01-31 20:21) 

miwa

美美さん
風が強い日だったのですが、青空と白鳥が
撮りたくて、20分ぐらい撮ってたのかなぁ~
鼻水が出るほど風が冷たくて・・・
by miwa (2012-01-31 20:24) 

miwa

はくちゃん さん
白鳥の親子って意外と近くで寄り添ってるんですよ~
今回は、親子4羽と数羽しか居なかったので
親子メインで撮っちゃった!
by miwa (2012-01-31 20:27) 

miwa

(。・_・。)2k さん
キットレンズで撮ってるとね~
あぁ~もっと大きく写したいとか欲が出てくるの
by miwa (2012-01-31 20:29) 

miwa

びくとる さん
青空の中を飛んでる白鳥は、イイですね~
白鳥も2月いっぱい居てくれるかな(^^♪
by miwa (2012-01-31 20:31) 

ラブスコール

ご訪問ありがとうございます*^^*
白鳥がこんなそばで羽ばたく姿を肉眼で見たことがないので
わくわくします。
最後から二番目の写真もいいですねぇ^^黒っぽい鳥は、白鳥の子供かな?
これからも、よろしくお願い致します^^
by ラブスコール (2012-02-01 08:43) 

Michikusa

うわぁ!白鳥たち、素敵ですねぇ!
こちらは野生の白鳥はお目にかかれませんが、
大好きだったときわ公園の白鳥たちに会えなくなって、すごく寂しいです。
本当に、鳥インフルエンザが恨めしい・・・
by Michikusa (2012-02-01 10:46) 

ちょいのり

キレイだなあ~飛ぶ姿^^ なんで飛べるんだろとか地味に思っちゃう。
このこ達は寒くないのかな~^^

by ちょいのり (2012-02-01 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。