SSブログ

寒い朝 [庭の花&草花]

寒い日が続いてますね~
皆様は、体調を崩したりしてませんか?!
私は昨日から喉が痛くて・・・
お茶でうがいしたり生姜入り紅茶を飲んでしのいでたんだけど
乾燥した空気のせいで風邪ひいちゃったかな(^w^;)
こんな時は、家でゆっくり過ごすのもいいかも~
     
今日は、7時ごろの庭での写真です
      
IMG_1148.jpg
      
IMG_1149.jpg
      
IMG_1150.jpg
      
     
この椿が咲いてる辺りだけ残雪があるんです
       
IMG_1272.jpg
      
     
日当たりの良い方の椿は、霜なんて付いてないの~
       
DSC_6986.jpg
      
IMG_1270.jpg
       
IMG_1280.jpg
冷えた空気のなかで深呼吸すると、気分がシャキッとするような・・・

nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

taiyou

ホントに毎日寒いので、たまには「暖かいねえ」とかいってみたいです(--)
by taiyou (2012-01-28 14:19) 

chiko

ほんと、寒いねぇ^^;
風邪?お大事に。。。
霜のついた椿がすごくステキ^^
by chiko (2012-01-28 16:30) 

rtfk

あぁしばらく霜柱見ておりません・・・(^w^)

by rtfk (2012-01-28 17:00) 

(。・_・。)2k

椿 可愛いね~
風邪ですか?
食べられてる?
熱がでなければ良いですけどね、、、、
お大事に

by (。・_・。)2k (2012-01-28 19:07) 

ちょいのり

おおー、霜柱をまじまじと見るのも案外ひさしぶりかもですよ~^^
子供の頃はわざと踏んで遊んでたなあ~^^

といいますかおだいじにです^^

by ちょいのり (2012-01-28 23:02) 

亀仙人 孝禎

Oh!
背筋も凍る様な物が・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
風邪は本当に天敵です。
キチンと養生して下さいね!^^;
by 亀仙人 孝禎 (2012-01-29 00:51) 

はくちゃん

おはようございます
寒いよねぇ

by はくちゃん (2012-01-29 10:21) 

Makorin(^_^)v

すごい霜柱ですね。。。うちのほうも負けないけど・・・www

しっかし寒いし、インフルエンザ流行ってるので気を付けましょうね!!!
by Makorin(^_^)v (2012-01-29 14:34) 

Michikusa

霜柱を踏む感触が好きです。
私も今期3度目の風邪です。鼻の奥が痛い・・
お互い、気をつけましょうね。
by Michikusa (2012-01-29 14:34) 

sawat6624

体調は大丈夫でしょうか。我孫子でも学級閉鎖とかインフルエンザが猛威をふるっているので心配です。でも、ショウガ入り紅茶。美味しそうです。
by sawat6624 (2012-01-29 17:56) 

ねこじたん

霜柱 ザクザクですね〜
喉 おだいじにです
by ねこじたん (2012-01-30 07:20) 

marimo

霜柱もこうしてみると
何だかアートですね(^-^*)
子供の頃はザクザク踏み鳴らして歩くのが
楽しかったです。
でも今は、歩く場所に土の出ている部分がないです。
by marimo (2012-01-30 12:54) 

美美

椿がとってもきれいですね☆
こちらでは霜柱も立たないほど地面がかちかちで
しばらく融けそうにないです^^;
by 美美 (2012-01-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。