SSブログ

うちごはん♪すき焼き [料理・グルメ]

昨日の晩ご飯は、すき焼き でした~
      
だってね~
       
買い物に行ったら 姫和牛が50%オフに近い金額の1パック398円だったので
グラム数の多いところを選んで2パック買っちゃたので( ´艸`)
        
玉ねぎ、人参、葱は、頂きもので
しらたき、シイタケ、えのき、ちくわぶ、豆腐
割り下は、醤油、酒、みりん を各100ccぐらいと砂糖
本当は、白菜も欲しい所ですが・・・
とりあえずウチにあるものだけで すき焼きを食べました~
       
食材を切るだけで、あっという間に出来ちゃうし~
ウチでは、玉ねぎの上に肉をのせ焼いたバージョンと
煮るバージョンの2パターンで食べました。
煮汁に浸かった長ネギやしらたきが美味しいんですよね!!
      
玉子たっぷりつけてハフハフしながら
安上がりな晩ご飯を頂きました~
       
IMG_1059.jpg       

nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 18

びくとる

うぅ。おいしそう。。。
by びくとる (2012-01-19 14:38) 

(。・_・。)2k

今 壱番食べたいのが
すき焼きかも
ひとりじゃ食べれないからかな、、、

by (。・_・。)2k (2012-01-19 14:42) 

miwa

びくとる さん
簡単で安上がりだったけれど・・・
焼酎を飲みながら美味しく頂きましたよ~( ´艸`)
by miwa (2012-01-19 17:40) 

miwa

(。・_・。)2k さん
一人だったらフライパンで作ってみるのは如何?!
ちょっと味気ないけれどね~( ´艸`)
by miwa (2012-01-19 17:44) 

chiko

美味しそう〜〜〜^^
ちくわぶ入れるの?
こっちではちくわぶってあまり売ってなくて・・・
棚にも1つか2つしか並んでないの^^;
最近はまってるんだけど、美味しいね〜。
by chiko (2012-01-19 21:21) 

銀四郎

あぁーっ!美味そうだ。

最近、レトルトのすき焼き風ってのしか食ってねぇんだよね。
一パック90円くらいのヤツ。。。
by 銀四郎 (2012-01-20 05:38) 

taiyou

すきやき・・・・。
うちではあまりしないの(^^;)
お肉は1キロ必要だもの(--)
by taiyou (2012-01-20 08:31) 

はくちゃん

おはようございます
おいしそう~
すき焼き良いよねぇ
ありもので作るって素敵だなぁ
夕べコメントしようと思ったら緊急メンテナンスでだめでした

by はくちゃん (2012-01-20 08:31) 

美美

すき焼きおいしそう♪
ちくわぶも入れるんですね。
味がしみて美味しいでしょうね^^*
by 美美 (2012-01-20 09:48) 

marimo

美味しそう~
しかも破格値でお肉もゲットできて
素晴らしい~~(*'▽'*)/
お腹が減ってきました・・・
ランチまであと1時間(笑
by marimo (2012-01-20 11:00) 

miwa

chiko さん
たぶん、すき焼きにちくわぶは、入れないと思うな~( ´艸`)
でも、味が染みて美味しかったよ~
今回は、食べ終わった後にお餅をいれて食べた後に
軽くうどんで〆ました。
by miwa (2012-01-20 14:37) 

銀狼

↑2kさんと同じです・・・orz
by 銀狼 (2012-01-20 14:41) 

miwa

銀四郎さん
すき焼き風でも90円ぐらいだったら安いね~
ウチのは、二人で1100円位の材料費でした!!
今度は市場で良い肉を買って贅沢気分を味わおうかな(^^♪
by miwa (2012-01-20 14:48) 

miwa

taiyou さん
二人で肉600gは食べたと思うな(^_^;)
大食いだから太るんだよね~
by miwa (2012-01-20 14:50) 

miwa

はくちゃん さん
買い物に行くと安さにつられて ついつい買っちゃうの
計画性の無い私なので、家に帰ってから夕飯のおかずを
考えてるし(^_^;)
家にあるものでも すき焼きっぽくなってるでしょ~
by miwa (2012-01-20 14:54) 

miwa

美美さん
ちくわぶの甘辛煮もあるから、不味くないだろう・・・
ぐらいの気持ちでちくわぶを入れちゃいました~
5ミリぐらいの薄切りにしたのですが味が染みて
美味しかったです(^^♪
by miwa (2012-01-20 14:57) 

miwa

marimo さん
普段は、市場でまとめ買いしちゃってるんだけど・・・
お肉とか安くget出来ると嬉しいですね~
余りに安いと原産地とかチェックしちゃいます( ´艸`)
by miwa (2012-01-20 15:03) 

miwa

銀狼さん
すき焼きのたれを買ってきて肉と葱だけでも
美味しいんじゃな~い(^_^;)
一人でもご飯は楽しまなくっちゃね~!!
by miwa (2012-01-20 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。