SSブログ

コブハクチョウ@手賀沼 [カメラ D3100]

寒いけれど天気が良いので
手賀沼に行ってみました~
ハクチョウが見れるかと思ったのですが・・・
コブハクチョウでした( ´艸`)
      
DSC_6532.jpg
       
DSC_6536.jpg
        
DSC_6537.jpg
      
DSC_6549.jpg
       
DSC_6558.jpg
      
光を浴びてた羽根が透き通るようで綺麗ですね~
      
DSC_6618.jpg
        
DSC_6619.jpg
        
DSC_6623.jpg
      
      
夕暮れ時には、ボディーのお手入れが忙しそうです。
水かきを身体に乗っけちゃう姿は
面白いですね~
      
DSC_6638.jpg
       
DSC_6658.jpg
       
DSC_6663.jpg
          
DSC_6661.jpg

nice!(33)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 20

キャラハン

キラキラの中のハクチョウさんがキレイだなぁ♪ (^o^)

by キャラハン (2012-01-09 06:46) 

taiyou

白い羽が日の光に透けてきれいですねえ(^v^)
by taiyou (2012-01-09 07:09) 

アレクリパパ

透き通った翼が素晴らしい!
by アレクリパパ (2012-01-09 08:08) 

rtfk

白鳥 美しい姿ですね^^)
寒そう~(^w^)

by rtfk (2012-01-09 09:17) 

はくちゃん

おはようございます
手賀沼でも白鳥に会えるのね
羽根に日が当たって綺麗ですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-01-09 09:55) 

Michikusa

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
心静かな年になりますように。
白鳥さん、美しいシルエットですね~♪
by Michikusa (2012-01-09 12:01) 

ナビパ

手賀沼のコブハクチョウさん水面がキラキラして綺麗ですね。
羽が透けているのも美しいです。
水面に浮いている時の羽の形がまた繊細で美しいのが今分かりました。
撮影しに行ってみたくなりますよ。^^
by ナビパ (2012-01-09 12:34) 

fam

コブ白鳥っていうんですか〜
キラキラ光る湖面に素敵な姿の白鳥 素敵ですね
by fam (2012-01-09 15:20) 

銀狼

湖がキラキラして綺麗ですが・・・
やっぱり寒そう~^^;
by 銀狼 (2012-01-09 18:12) 

えれあ

ブログへのコメント有難うございます。
手賀沼にはコブちゃんが沢山居ますね。稀にオオハクチョウ、コハクチョウが居る事があったりするらしいですよ。
コブハクチョウの方がポーズとか写真を撮るには良いですよ。夏前には雛も可愛いですしね。
by えれあ (2012-01-09 19:14) 

ちょいのり

なかなかサングラスをかけたような白鳥さんで渋いですなw
(女の子だったらごめんよー^^;)
水面のキラキラもビックリマンシールのキラキラのようでキレイだ^^
(例えがおかしいw)

by ちょいのり (2012-01-09 19:25) 

popo

こんばんはo(^▽^)o
白鳥はやっぱり優雅ですね。
バレエの白鳥見たいに踊り出しそう。
by popo (2012-01-09 19:30) 

銀四郎

5枚目、7枚目、とてもいいね。。。^^

いつも思うけど、miwaちゃんは構図作り巧いね。。。
by 銀四郎 (2012-01-09 20:20) 

chiko

いいなぁ〜白鳥〜♡
キラキラと白鳥がすごくステキ^^
コブハクチョウって言うの?
他にもたくさんいていいね〜♪
by chiko (2012-01-09 21:40) 

レイリー

自分も期待して霞ヶ浦に行ったらコブばかりでした。
でも手賀沼は楽しそうです。
逆光がイイですね!
by レイリー (2012-01-09 22:42) 

(。・_・。)2k

手賀沼 何年か前に行って撮ったな~
ちょうど今ぐらいの時期だったかも(^^)

by (。・_・。)2k (2012-01-10 01:32) 

美美

水面がキラキラ~♪
コブハクチョウさんの羽根の透き通った感じ、
とっても素敵です^^*
by 美美 (2012-01-10 22:55) 

ねこじたん

コブじゃない 白鳥さんと コブの白鳥さんの違いが知りたいなぁ
優雅な感じが素敵ですね〜
by ねこじたん (2012-01-11 05:56) 

miwa

皆さまnice!&コメントありがとうございます(*^_^*)
なかなかコメ返しが出来ずに申し訳ございません
また、皆様へのご訪問も遅れ気味になってしまいスイマセンm(__)m

コブハクチョウとオオハクチョウorコハクチョウとの違いは
嘴なんです。コブハクチョウの嘴の付け根あたりに黒い出っ張りが
あるんですよ~
夕方近くの水面は、キラキラ綺麗ですね~
by miwa (2012-01-11 10:13) 

ブランma

なんとも美しい白鳥
miwaさんの腕で 美しさ(羽の)を 写しだしてくれてますもの
一眼レフ! やっぱり 流石☆

東京下町をぶらりとカメラ片手に歩かれたのですねェ(^-^)
1月の下町も見所 満載だったことかと!

↑ お餅 レシピ すんごーーーい  流石! miwaさん

by ブランma (2012-01-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。