SSブログ

季節外れ [庭の花&草花]

今日の昼間の日差しは早春を思わせるようでした。
星の瞳(オオイヌフグリ) 早春に咲く花ですが
季節外れに咲いていることありますね~
コバルトブルーの小さな花が可愛らしいです!
      
IMG_0930.jpg
      
IMG_0928.jpg
       
IMG_0926.jpg
      
IMG_0933.jpg
      
寒いけど少しずつ春は近づいているんですね!
梅の蕾も・・・
     
IMG_0941.jpg
       
   
今年は、新年早々に何か新しい事をやって見ようと思い
facebookに登録してみたけれど・・・
なんか、いまいち使い方が分からないんだよね~(^w^;)
まぁいいか。。。
   
まもなく失業保険も貰いきっちゃうし
なんだかんだで8ヶ月分もらえたから・・・
そろそろ就職活動しようかなぁ~( ´艸`)
     
その前に教習所に行けと
耳が痛くなるほど言われてる私(^^ゞ
むか~しに免許を取得したので中型車(8tまで)の免許を
持ってるんだけれどね~怖くて車に乗れないの
必要になるまでは
聞こえない振りしとこぉ~っと!!

nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 16

はくちゃん

こんばんは
今日は曇っちゃってお月様はいないね

この時期に湖南なかわいいお花が咲くなんてうれしいね
車は助手席が一番だよ (^^)/

by はくちゃん (2012-01-10 19:47) 

chiko

オオイヌノフグリ^^
他の方のブログでも早くも咲いていたってあったから、
私も気を付けて見てるんだけど、まだみたい。。。
でも、これからが楽しみで♪
あ、私も車は助手席がいいなぁ^^
by chiko (2012-01-10 21:30) 

美美

春間近でしょうかね♪
免許持っているのに、なぜ教習所へ?
練習かなあ^^
先日免許取ったばかりの息子の初高速道の運転、
恐かったです。。。(爆)
by 美美 (2012-01-10 22:48) 

rtfk

気をつけてみるといろんな蕾が膨らんでいますね♬

by rtfk (2012-01-11 00:13) 

銀四郎

器用なんだかん車大丈夫じゃん?
ポルシェとか買っちゃうんだよ。。。笑
by 銀四郎 (2012-01-11 05:40) 

レイリー

facebook・・・自分もサッパリわからず未だに放置状態です。。。
キャラハンさんとこに要らない車がゴロゴロしてるから練習用に貰ってくるといいです (w
フルサイズのV8のアメ車なんかだとまわりが近づかないから走りやすいかも?
by レイリー (2012-01-11 06:11) 

ねこじたん

FB全くわからず…
放置なんですが ちょっと気になってます(たぶん放置

by ねこじたん (2012-01-11 06:27) 

miwa

はくちゃん さん
やっぱり助手席が一番だよね~
買い物も自転車で行けるところしか行かないし・・・
オオイヌフグリは、可愛らしい花ですよね(^^♪
by miwa (2012-01-11 11:56) 

miwa

chiko さん
この時期のオオイヌフグリは、日当たりのよい所を
見てると咲いてるかも・・・
でも、夕方になると萎んじゃうからね~('∇^d)
by miwa (2012-01-11 11:58) 

miwa

美美さん
ペーパードライバー過ぎちゃって・・・
初心者よりも運転できない状態です。
だって、学生の頃のノリで免許取っちゃったから(^^ゞ
by miwa (2012-01-11 12:00) 

miwa

rtfk さん
これから2月にかけて寒くなるのに大丈夫かな~
なんて思いながらも梅の蕾とか、芽吹いてるのを見つけると
嬉しくなっちゃいます!
by miwa (2012-01-11 12:03) 

miwa

銀四郎さん
道路標識とかが分からないんだよね~
分からないというよりも覚える気が無いのかも( ´艸`)
もうしばらくは、助手席で・・・
by miwa (2012-01-11 12:05) 

miwa

レイリー さん
そっかぁ~
キャラハンさんの所に行ってぶつけても良い車を
借りてくるかなぁ~( ´艸`)
旦那の車でチョット運転させてって言ったら・・・
おもむろに嫌な顔されたよ~まだ死にたくないって(笑)
by miwa (2012-01-11 12:09) 

miwa

ねこじたん さん
facebook分からないよね~
タイムラインって何???なんて思いながら
設定すらできない私です。
by miwa (2012-01-11 12:11) 

popo

こんばんは〜
Facebookは色々試しながら覚えるしかないですよ〜
いろいろやってもイマイチゲームの方が分かんない…
by popo (2012-01-11 23:49) 

masao。

この花は星の瞳と呼んであげたほうが似合ってますよね。
by masao。 (2012-01-12 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。