SSブログ

五島列島の旅 Vol.2 [お出かけ]

長崎港、朝8時のフェリーに乗って五島列島の福江港に向かいます

IMG_7191.jpg

IMG_7189.jpg 

IMG_7200.jpg

五島列島は大小140余りの島からなり、西海国立公園に指定されてます。

観光は殆ど協会ですが海がとっても綺麗です。

高浜ビーチ・・・入浴剤を入れたようなエメラルドグリーンが目を奪います。

この場所で朝陽や夕陽の写真が撮りたかった・・・

IMG_7218.jpg

 

小さな島がたくさん見える光景もイイでしょ~

IMG_7247.jpg

 

大瀬崎断崖展望台は、絶景スポットなのですが

海の青さが写らなかった・・・

IMG_7248.jpg

 

棚田とか昔ながらの自然が残ってる美しい場所なのですが

ツアー旅行の宿命で・・・

ツアーの予定外の所では、止まってもらえません(/_;)

 

夕飯は、香珠子海岸を眼下に見下ろす“椿茶屋” 

IMG_7304.jpg

古民家風の場所で囲炉裏を囲んで自分で焼いて食べます。

IMG_7296.jpg

 

水いか だったかな・・・

囲炉裏端で飲んでるとアルコールが進むぅ~

IMG_7299.jpg

 

五島牛のステーキとっても美味しかったです。

IMG_7301.jpg

 

最後の〆は、五島うどん

アゴだしのスープと細いけれどこしのある麺は、絶品です。

でも・・・飲んだ後には、ちょっとキツカッタなぁ~

IMG_7302.jpg

 


nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

パピ

五島列島すばらしい場所ですね!!
小さな島々を望む景色や断崖の展望台、いいですね~^^
あと水いか…、こいつでお酒を…、ん~最高ですね!!

by パピ (2011-10-08 18:22) 

chiko

あ〜〜〜お肉・・・食べたい。。。
五島列島は行ったことないけど、いいとこですね〜^^
前記事、nice忘れちゃってた^^;
by chiko (2011-10-09 06:53) 

masalin6412

昨日は楽しい時間ありがとうございました!
ツアー旅行は安くで行ける、手続きはやらなくてもいい、という利点はありますが、私はツアーで行ったことありません。いつもふらっと立ち寄るのが大好きだから…
by masalin6412 (2011-10-09 11:09) 

ナビパ

ご旅行にいかれていたんですね。
Vol1の空からの景色に夜景綺麗ですね。
それに海の幸にステーキにダシのきいた
スープのうどん最高ですね。^^
by ナビパ (2011-10-09 19:51) 

miwa

パピ さん
五島列島は、素敵な所でした~
景色も良いし、魚介類も美味しくて・・・
ここのお店では、日本酒がすすんでしまいました。
by miwa (2011-10-09 21:18) 

miwa

chiko さん
ここの五島牛、凄く美味しかったです。
五島列島は、自然豊かで美しい所ですよ!!
by miwa (2011-10-09 21:20) 

miwa

masalin6412 さん
昨日は、お疲れさまでした~
楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね~
また、誘ってね(^^♪
by miwa (2011-10-09 21:21) 

miwa

ナビパ さん
五島列島は、自然豊かで良い所でした~
20人の少人数ツアーだった事もあり魚介類が美味しくて
毎日、皆と飲んでました( ´艸`)
by miwa (2011-10-09 21:24) 

taiyou

五島うどんってたしかつばき油が入ってる?んじゃなかったでしたっけ?
いいなあ、長崎。行ってみたいなあ(^v^)
by taiyou (2011-10-09 21:52) 

yoshinorhythm

まぁ~たシシャモ20本とハイボール30杯行ったんですか。。。?(爆)
by yoshinorhythm (2011-10-11 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。