SSブログ

鋸山ハイキング@千葉 [お出かけ]

千葉県の中で一番高い山、鋸山へ登ってきましたぁ ~

標高329mということでしたが、高尾山より辛かったなぁ~!! まずは、ロープウェイに乗り山頂へ(笑)

だってロープウェイで鋸山山頂からのスタートだったからね~( ´艸`)

IMG_1439.jpg

IMG_1440.jpg

地獄のぞき(写真に写ってる岩の出っ張りから景色を眺めます)

IMG_1443.jpg

山頂からの景色は最高です。 風が心地よかった~

IMG_1446.jpg

百躰観音だったかな・・・

IMG_1451.jpg

IMG_1454.jpgなんか[手(チョキ)]してるみたい

日本一の大仏様・・・31m 薬師瑠璃光如来

IMG_1464.jpg

IMG_1469.jpg願いを込めてお地蔵様を奉納しましたよ~

IMG_1470.jpg

大仏広場にはトンボが・・・IMG_1472.jpg

乾坤稲荷 なんか可愛らしいですね~

IMG_1477.jpg

日頃の運動不足がたたりますなぁ~(^_^;) 

階段の数が凄く多くて・・・足がパンパンになりながら2時間半で回ってきました。山頂の風景は、最初よりも最後のが達成感があるなぁ~としみじみ感じながら( ´艸`)

IMG_1480.jpg


nice!(27)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 23

銀四郎

キャラハンさんも行ったトコね?^^
青空でいいなぁ~
怖いけど…地獄のぞきから思いっきり広角で撮ってみたい。。。笑
by 銀四郎 (2010-09-15 05:34) 

キャラハン

お~ 鋸山行ったのね~(^o^)
地獄覗きは何度行っても気持ちいいよね~
銀ちゃん行ったら・・・   縮むよ。。。('∇';)

by キャラハン (2010-09-15 08:38) 

kokomokodog

良いですね~~♪
最近、旅行ってしていないので、なんだか、ご一緒に観光してる気分になりました!
高所恐怖症の私は、、下は見れませんが、、、、(^_^;)
by kokomokodog (2010-09-15 10:56) 

はくちゃん

こんにちは
景観がすばらしいですねぇ
地獄のぞきは。。。ちょっと近づけないです
お稲荷さんかわいいですね

by はくちゃん (2010-09-15 14:20) 

ひび

いいですね~!!!!
すばらしい景色!!
山に登りたくなりました^^

by ひび (2010-09-15 16:09) 

miwa

銀四郎さん
キャラハンさんが行った所にチャレンジしてみました。
なかなか気持ちいいですよ~
空気の澄んだ冬なんか富士山も見えていいかも(^-^)b
by miwa (2010-09-15 16:49) 

miwa

キャラハン さん
地獄のぞきに行くまでは、足がすくむほど怖いんだ~
と思ったら、足場の問題があったんですね。
じーっと下を見てたら、森林に吸い込まれそうな気分になっちゃった。

by miwa (2010-09-15 16:53) 

miwa

kokomokodogさん
なかなかイイ景観でしょ~汗をかきながら登った後だと
そよ風が心地よくて・・・
まる2日間、ふくらはぎの筋肉痛がとれませんでした。
地獄のぞきは、けっこう良いんだけどなぁ・・・
by miwa (2010-09-15 16:59) 

miwa

はくちゃん さん
キャラハンさんのblogをみて機会があったら行きたいと
思ってた矢先に行くことが決まったんです。
お稲荷さん、可愛いでしょ~
ここには、金色のトカゲがいたんですが・・・怖くて写真撮れなかったの
by miwa (2010-09-15 17:01) 

miwa

ひび さん
地獄のぞきからの景色につられて行ったのですが
けっこう階段がきつかったなぁ~
でも、最後は、気分爽快です。たまにはイイですね~
by miwa (2010-09-15 17:05) 

ナビパ

絶景ですね。
お稲荷さん可愛いぃ^^
by ナビパ (2010-09-15 19:42) 

パピ

おぉっ、地獄のぞき、すごい場所にあるんですね~。
柵にもたれられないかも(笑)
眼下に広がるパノラマ…、ん~最高ですね^^
by パピ (2010-09-15 20:35) 

ten

いい眺めですね!
しんどそうやけど、きもちよさそう~♪
地獄のぞき、のぞいてみたい・・・!
by ten (2010-09-15 23:48) 

エコピーマン

また落っこちそうな場所から 綺麗な港の風景ですね♪
by エコピーマン (2010-09-16 02:34) 

miwa

ナビパ さん
お稲荷さん、可愛らしいでしょ~
これを見た後、上り階段の連続だったんです。
by miwa (2010-09-16 10:19) 

miwa

パピ さん
地獄のぞきの場所もすごいですよね~
下から見てると落っこちそうな岩壁です。
パノラマ写真撮れば良かった~
by miwa (2010-09-16 10:27) 

miwa

ten さん
地獄のぞき、、、爽快ですよ~
晴れ渡った青い空に青い海が見える風景って
最高です。
by miwa (2010-09-16 10:34) 

miwa

エコピーマン さん
この環境で見渡すから壮大な景色に見えるのかも(^-^)
自然の中で過ごすひと時も大切ですね~
by miwa (2010-09-16 10:38) 

aura-aura

ここも好きなスポットです。
大きな石造、道を下りながらのたくさんの石仏、癒しとパワーをいただける場所。頂上からの眺めも最高ですよね~!
青いトンボ゜゜)奇麗ですね。
by aura-aura (2010-09-16 11:30) 

miwa

aura-aura さん
いつもは日帰りが多いのですが今回は、亀山湖周辺で1泊しながら
のんびりすることができました。
鋸山の石仏も色々な顔があるので見てて飽きないです。
また行きたい場所の一つになりました。
by miwa (2010-09-16 13:56) 

ぶらんma

先日はお忙しい中 情報ありがとうございました♪
まだ購入しておりませんが 機会を見つけなくては(^-^)

鋸山 1度だけですが 訪ねたことあります♪
地獄のぞき 絶景ながら こわーーいんですょネ(--;)
懐かしい風景でした( --) ←遠い目
by ぶらんma (2010-09-17 21:59) 

miwa

ぶらんma さん
ぶらんでぃチャンに「コラージュフルフル シャンプ-」が合うといいですね。
モモもはじめの頃は、脇の下からお腹周り、頭、背中と
醜いぐらいの湿疹だったんです。特に白い子は目立つからね~
即効性はないので2週間~1カ月ぐらいの長い目で試してみてね。
ポイントは、シャンプーを泡立てて泡で湿布する感じかな(o^-')b
by miwa (2010-09-20 08:56) 

youzi

鋸山、少し前にテレビでやっていました。
母がとてもこの地獄のぞきに行ってみたいって、
場所とか控えていました。
とても高そうな場所ですが、私はグランドキャニオンの
岩の端まで行って、下をのぞいた事があるので、
きっと、ここからのぞくもの大丈夫かなって思います。
でも、高尾山よりも辛いと聞いてしまうと、たどりつけるかって
感じがします。
by youzi (2010-09-23 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。