SSブログ

9月になっちゃった [ルルの日常]

あっという間に9月ですね~

残暑は厳しいのですが朝晩は涼しく稲刈りも始まりた

秋ですね(*^^)v

S0817270.jpg

最近猛暑の中、散歩に行けない犬の肥満が増えているのだそうです

夏バテして餌を食べなくなって痩せるのではなく、太る???

我が家のルル君も気を付けないと・・・って思ったけれど

夏バテどころか、いつもご飯を要求してくるし

早朝と夕方に30分ぐらい散歩してるからOKかな~

草地の中を走り回るし、ルル君は元気です( ´艸`)

S0267081 - コピー.jpg

S0297105.jpg

S0157045.jpg

S0237067.jpg

 

僕は、ピーマンやしし唐を生でかじってもゴーヤは生では食べません。。。by.ルル

S0956314.jpg

ゴーヤがあったらチャンプルーと佃煮が定番かな(^^ゞ

S0996318.jpg S0767265.jpg


nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

獏

ぜひ来シーズンはゴーヤを克服して
有名なゴーヤ犬として名を馳せていただきたいです(^w^)♬

by 獏 (2013-09-03 17:40) 

美美

ルル君良いお顔~♪
美美さまもゴーヤは生では食べれそうにありません^^;
by 美美 (2013-09-03 18:57) 

はくちゃん

こんばんは〜
青い空にまっすぐ延びた道。。。 気持ちいいねぇ (^^)/
ルルくん、元気で可愛いね
by はくちゃん (2013-09-03 19:50) 

ゆん

ゴーヤ♡大好き!
生でも佃煮でも美味しいですね。。
by ゆん (2013-09-03 22:19) 

sawat6624

ピーマンとシシトウは生で食べることありますがゴーヤは経験ありません。
新鮮だと美味しいかもですね。
by sawat6624 (2013-09-04 00:44) 

ちょいのり

昔は苦手だったんですが今は好きかも^^
じゃないと沖縄方面行ってられないっすw
絶対朝か夜飯に出てくるしw

by ちょいのり (2013-09-04 01:44) 

youzi

こんにちは^ ^夏場は食べれないって話をよく聞くので、痩せる子が多いものだと思っていました。散歩に行けず、太る子が多いって事は、お散歩がかなりの運動になっているのですね。ゴーヤ自分から進んでは食べませんが、夏場にはよく食卓に並ぶ野菜です。味つつけないようにしてもらい、塩味で食べています。
by youzi (2013-09-05 12:52) 

ナビパ

やっぱり元気に走る姿は良いものですね。
夏は体温との温度差がなく新陳代謝が鈍り太るそうですよ。
by ナビパ (2013-09-05 17:40) 

sazan

佃煮、未経験です。どんなかんじかなあ。。
by sazan (2013-09-06 21:15) 

sakamono

しし唐を食べて、すごく辛いヤツに当たってしまったコトはないでしょうか^^;?
by sakamono (2013-09-08 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。