SSブログ

一番星みつけた~ [庭の花&草花]

 コスモスの花が秋のそよ風に揺れる季節になりました~
去年の種がこぼれて庭(畑)に咲いたコスモスです。
ピンク、白、ワイン色・・・いろいろな色や品種がありますが
このセンセーションがコスモスらしいコスモスで一番好きだな~
         
IMG_5234.jpg
             
                  
                 
コスモスの花の中には星がいくつもあって宇宙みたい
星を数えたくなっちゃう~
       
IMG_5071.jpg
            
            
            
草丈が高くなると風で倒れてしまうので
今年はコスモスの丈を少し低くしよう思っていたのに・・・
いつのまにか2m近い高さになってしまい。。。既に倒れてます(^w^;)
          
IMG_5285.jpg
                   
                         
                        
そよ風に揺れるコスモスを見ていると
風に揺れる姿が心を和ませてくれるような・・・
未来のコスモス。。。
        
IMG_5278.jpg
    

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

びくとる

3枚目の感じ素敵。^^
by びくとる (2012-10-15 11:43) 

chiko

おうちにコスモス畑っていいですね〜^^
私、なんだか一日中そこで過ごしそう(笑)
by chiko (2012-10-15 14:12) 

ゴーパ1号

そうそう。草丈がねぇ。
by ゴーパ1号 (2012-10-15 14:29) 

ラブスコール

お星さまだぁ*^^*
そうそう、コスモスって背が高くなっちゃうものなの?
最近、そういうの見かけました。
by ラブスコール (2012-10-15 16:27) 

rtfk

今シーズンは現物のコスモスをまだ見ていないような・・・(涙)
写真で癒されます。。。。(^m^)

by rtfk (2012-10-15 16:37) 

ねこじたん

お星サマ いっぱいなんだね
しらなかったぞ〜
by ねこじたん (2012-10-15 20:15) 

はくちゃん

こんばんは〜
明日も青空になりそうだねぇ
(^^)/
3枚目。。。素敵だなぁ

by はくちゃん (2012-10-15 23:35) 

yoshinori

コスモスはホント良いですね。。。^^

ボクも3枚目がとても好き。。。

ってか。。。

モモたん。。。元気っすか。。。?^^;
by yoshinori (2012-10-16 06:53) 

きまじめさん

コスモスの蕾って、よくよく見た事がなかったです。
なんか可愛いですね。
by きまじめさん (2012-10-16 22:19) 

miwa

皆さま、ご訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
コスモスの中のお星様可愛いでしょ~
ウチの庭だとコスモスの花の草丈ってコボレ種から芽を出した子が
茎も太くなって手を抜くと草丈も伸びちゃうな~
9月ぐらいに種を蒔いた子は、草丈が50㎝位です。
by miwa (2012-10-18 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。