SSブログ

初秋の訪れ@あけぼの山公園 [カメラ D3100]

初秋の訪れを知らせてくれる キバナコスモスが

あけぼの山公園では、オレンジの絨毯のように満開になってました~

DSC_1628.jpg

DSC_1470.jpg
                 
              
                             
キバナコスモスのオレンジ色の中では
昆虫たちが花の蜜を求め飛び交っています
一番手は、イチモンジセセリ
           
DSC_1555.jpg
               
              
                
花から花へ忙しく飛び回ってる蜂
          
DSC_1577.jpg
             
                
            
ホバリングしながら蜜を吸ってるスズメガ
オオスカシバかな~
             
DSC_1488.jpg 

 

 一番優雅なアゲハチョウ

DSC_1499.jpg

DSC_1508.jpg

 

うわぁ~食事中のシオカラトンボ発見!!

DSC_1512 - コピー.jpg

 

こちらは、夏の疲れがでたトンボかな~

DSC_1592.jpg

 

風車の前のコスモスは、9月下旬~10月かな。。。

キバナコスモスを見ながら昆虫撮影になっちゃいました(^w^;) 

なんか・・・カメラのレンズが汚れてるようなので

たまには、レンズのお手入れをしなくっちゃ!!

考えてみたら、カメラを買ってから何もしてなかったり( ´艸`)


nice!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 26

rtfk

綺麗な公園ですねぇ~(^w^)
虫たちも何となく秋の気配で優雅な雰囲気~☆♬

by rtfk (2012-09-06 15:28) 

銀四郎

ココいいトコだよね~
んで、キバナのあとがコスモス?。。。
by 銀四郎 (2012-09-06 16:43) 

ラブスコール

ほんとに綺麗な公園*^^*
miwaさんの、オレンジの世界に、和ませていただきました♪
蝶々やとんぼさんたちも、とても美しいです☆
by ラブスコール (2012-09-06 17:07) 

はくちゃん

こんにちは
キバナコスモスが綺麗だなぁ (^^)/
風車と一緒に素敵ですね
セセリが可愛いなぁ

by はくちゃん (2012-09-06 17:36) 

youzi

こんばんは♪ 
「ル・ププランな気分」へもご訪問くださり、
ありがとうございます。

キバナコスモス、とてもきれいですね。
冬瓜も立派に育って、収穫になりましたね。
冬瓜は北京に居た時に冬場、スープに入れてよく食べていました。
食べ始めた頃は冬の野菜なのだと思っていましたが、
夏採れて、冬までもつから冬瓜って言うようですね。
モモちゃんはmiwaさんと一緒のお散歩でとっても嬉しそうですね。
モモちゃんが登場すると、ニコッとしますね。モモちゃん可愛い(≧∀≦)
by youzi (2012-09-06 18:29) 

chiko

いいなぁ〜〜〜キバナちゃんがたっくさん♪
虫サンたちもうれしそう^^
スズメガってなかなか愛嬌のある顔してますよね〜。
by chiko (2012-09-06 21:08) 

銀狼

まだまだ暑いですが、
こうして見ると秋を感じますねぇ^^
by 銀狼 (2012-09-06 21:15) 

ちょいのり

こんな公園が近所にほっしいー(T△T)
近所にあるのはちっさいスペースのなんも色気もない公園ばかりです・・・^^;

by ちょいのり (2012-09-07 02:02) 

miwa

rtfk さん
虫たちが花はいっぱいあるのに真剣に食事している
姿が見てて楽しいですね(*^^)v
by miwa (2012-09-07 09:27) 

miwa

銀四郎さん
ここは、時間制限なしで楽しめるからイイよね~
風車の前のコスモスは、これからです。
楽しみだね(*^^)v
by miwa (2012-09-07 09:36) 

miwa

ラブスコールさん
オレンジの世界の中での出来事をジーッと見てたら
色々な昆虫がいて面白くなっちゃった。
by miwa (2012-09-07 09:40) 

miwa

はくちゃん
セセリも食事に夢中で可愛いでしょ~
キバナコスモスと風車は、気が邪魔であの位置でしか
写真が撮れないの(^_^;)
by miwa (2012-09-07 09:45) 

miwa

youzi さん
冬瓜のスープ美味しいですよね~
くたくたに煮込んだ冬瓜が好きなの(*^_^*)
モモも私が遊びに行くと先ずは、散歩の催促からなの
お互いに散歩に行けるのが楽しみだからなぁ~
by miwa (2012-09-07 09:49) 

miwa

chiko さん
スズメガって最初は、蜂かと思ってビビっちゃった(^w^;)
愛嬌がある風貌とホバリングしながら蜜を吸う姿を
観察しちゃいました。写真もジッとしてないから撮りにくいのよ!
by miwa (2012-09-07 09:53) 

miwa

銀狼さん
キバナコスモスが満開を迎える頃になると朝晩が涼しく
なってくるから秋になったんだなぁ~って感じ
自然って凄いですね
by miwa (2012-09-07 09:56) 

miwa

ちょいのり さん
ウチの近所の公園は、意外と広いかも。。。
あけぼの山公園は、駐車料金も入場料なんかも無しだから
気軽に遊びに行っちゃうの( ´艸`)
by miwa (2012-09-07 09:59) 

ねこじたん

今度連れてって♪
Miwaさんのオベント付で(えへへ
by ねこじたん (2012-09-07 12:12) 

miwa

ねこじたんちゃん
クルマの運転が出来ればいつでも連れってって
あげるんだけど・・・(^w^;)
by miwa (2012-09-07 13:22) 

きまじめさん

美しい公園ですね。
優雅にお食事するアゲハチョウも素敵ですが
むしゃぶりつくように食事しているシオカラトンボが可愛いですね。
by きまじめさん (2012-09-08 00:17) 

旅爺さん

風車とコスモス・・・いいですね~♪
オランダ村かと思いました。
by 旅爺さん (2012-09-08 17:05) 

sakamono

もうこんなにコスモスが咲いてるんですねぇ~。数々の虫写真、お見事です!
オオスカシバ(?)、キレイに撮れてますねぇ~。
by sakamono (2012-09-09 15:10) 

Michikusa

今年はアゲハ蝶を見ていません。
去年はすごい数だったのに・・
キバナコスモスは綺麗だけど、あまりに繁殖力が強くて、ちょっと恐い気もします。
by Michikusa (2012-09-09 21:44) 

miwa

きまじめさんサン
ムシャムシャ一途に食べてるシオカラトンボに
見とれちゃいました~
これぞ肉食男子ですね( ´艸`)
by miwa (2012-09-10 17:28) 

miwa

旅爺さん さん
10月初旬のコスモスのがイイ感じなのですが
ここの公園は、春のチューリップがおススメです(^^)
by miwa (2012-09-10 17:30) 

miwa

sakamono さん
スズメガって蛾に見えないし、愛嬌のある風貌ですよね~
一瞬、蜂と間違えてビクッとしちゃったことは内緒です( ´艸`)
by miwa (2012-09-10 17:37) 

miwa

Michikusa さん
アゲハ蝶は、ボチボチ見てる気がします(^^)
来年は、キバナコスモスを庭に咲かせようと。。。
種を貰ってきちゃった(^_^;)
by miwa (2012-09-10 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。