SSブログ

Saturday [お出かけ]

先週の土曜日は、成田山へ行ってきました~
まずは、川豊 本店で食事をしてから・・・
              
IMG_9547.jpg
         
         
こちらのお店では、店頭で鰻の裂き から焼きまで行っているんです!!
         
IMG_9545.jpg
              
               
考えてみたら・・・
ウナギを外で食べるのは1年半ぶりでした(^^ゞ
鰻は、ふっくらとやわらかく 香ばしくて最高!!
        
うな重の特上2800円なり         
           
IMG_9546.jpg
         
       
ウナギを食べてお腹いっぱいなので
成田山を散策・・・
まずは、悪い所。。頭から( ´艸`)
        
IMG_9550.jpg
          
         
浅草でのリベンジと思って引いたおみくじですが・・・
23番の吉でした~
凶より少し良くなったから・・・まぁいいか(^^ゞ
          
IMG_9551.jpg
       
          
風薫る五月
 成田山新勝寺の裏手に広がる公園では
藤の花が咲いてたり
          
IMG_9553.jpg
          
          
大きな池の周りでは、新緑が綺麗でマイナスイオンたっぷり浴びてきました~
また、紅葉の頃に来たいな~
        
IMG_9554.jpg
          
IMG_9557.jpg
            
IMG_9561.jpg
       
チョットした散策ですが運動不足の私は。。。
坂道を登るだけでハァハァしちゃって(^w^;)
帰り道で食べた成田ゆめ牧場のソフトクリームが美味しかった~!!

nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

銀狼

鰻いいなぁ~♪
外で鰻食べるなんて、もう10年くらいしてないかも^^;
by 銀狼 (2012-05-12 21:26) 

はくちゃん

こんばんは
鰻がおいしそう 大好きなの (^^)/
藤が綺麗ですね
藤の下の1枚が素敵だね

by はくちゃん (2012-05-12 21:29) 

ナビパ

特上!特上!!もう最高ですね。^^b
羨ましいですよ。^^
by ナビパ (2012-05-12 21:53) 

エコピーマン

新緑の濃淡が鮮やかですね プリプリでジューシーな鰻重食べたいです
しかし いい値段してますね^^;
by エコピーマン (2012-05-13 00:49) 

ちょいのり

そーいえばオイラ、ウナギは捌いたことないなあ^^;
穴子はあるけど。
勉強を兼ねてこういうのを見学とかしてみたいかも^^

でもやっぱ食べるほうがいいやw
ウナギちょー好きです♪

by ちょいのり (2012-05-13 01:08) 

rtfk

今年は特に高級品ですね。。。嗚呼~食べたい(^m^)

by rtfk (2012-05-13 06:17) 

ジョージママ

藤棚が素敵!
鰻のいい香りが5月の風に乗ってきてくれへんかな~♫
by ジョージママ (2012-05-13 09:17) 

taiyou

あ~、うなぎ食べたい・・・。
この間久しぶりに食べたらお腹がちぎれるかと思った(--;)
大概食べきれないのでごはん、、、ごめんなさいして
うなぎだけ。。。
肝吸いもきもだけ。。。
だから、何年かに一回した食べられない。。。
でも、めちゃくちゃ幸せだったりするんです。。。
by taiyou (2012-05-13 20:34) 

chiko

う〜な〜ぎ〜〜〜
外で食べたのって・・・最後はいつだろう?。。。
あ、藤・・・はまだ撮ったことがなくて・・・
撮りたい撮りたいと思いながら^^;
by chiko (2012-05-13 20:49) 

きまじめさん

成田山の裏手にこんな素敵な公園があること知りませんでした。
藤の花、素敵に咲いていますね。
by きまじめさん (2012-05-13 21:50) 

びくとる

うなぎ~。おいしそ~。ジュル
藤の花、綺麗ですね。^^
by びくとる (2012-05-14 16:00) 

ねこじたん

うなぎ… 実は タレかけたゴハンだけが好きだったりします(笑
成田山の階段って 段が高いですよね エッチラオッチラになっちゃいます
by ねこじたん (2012-05-14 20:42) 

美美

そういえば、ここ一年、うなぎ食べていないです^^;
公園も散策できるんですね。
良い所ですね♪
by 美美 (2012-05-17 22:03) 

駅員3

k景色は素晴らしいですが、それより美味しい鰻を食べたくなってしまいました!
by 駅員3 (2012-05-18 12:59) 

sakamono

ウナギをさばいているところまで見られるお店なんて、面白いですね。
私も、もう何年もウナギを食べていません。特上の写真は大迫力ですね。
ホントに、口につばが湧いてしまいました^^;。
by sakamono (2012-05-19 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。