SSブログ

雪景色 [雑記]

昨日の夜から 降り出した雪は、いつの間にか積もっていたんですね
朝起きたら外は雪景色でした~
太陽が雪を照らして眩しい!!
今年初の積雪ってことで・・・
2階の窓から見える雪の風景を撮ってみました(*^_^*)
      
IMG_1218.jpg
      
IMG_1219.jpg
     
IMG_1223.jpg
     
IMG_1226.jpg
     
     
家の前は、畑なので一面真っ白な銀世界でした~
ウチの両隣が農家さんなので・・・家と家の間隔が広いの
        
今日の朝一でやった事が・・・( ´艸`)
芝だらけの雪だるま
上と下のバランスが悪いけれど、手がキンキンに冷たくてね~
バランスなんて考える余裕なしでした。
      
IMG_1251.jpg
          
 DSC_6948.jpg
      
IMG_1234.jpg
     
DSC_6966.jpg
      
IMG_1238.jpg
     
このお天気のお陰で、今日は雪かきしなくて済みそうです。 
    
ちょっと早いけれど・・・
3時のおやつに銀座鈴屋の甘納豆を
     あったか~いお茶と一緒に頂きます(^^♪
         
IMG_1198.jpg    
      

nice!(43)  コメント(26) 

nice! 43

コメント 26

(。・_・。)2k

なんか うちの方が積もってる気がする(^^;
昨日は本当に凄かったっすね

by (。・_・。)2k (2012-01-24 16:37) 

はくちゃん

こんにちは
3時のおやつ。。。器がおしゃれだね
眩しい雪景色が良いですね
真っ白の雪に木の影が良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2012-01-24 17:00) 

chiko

真っ白ぉ〜〜〜♪
いいなぁ〜雪だるま〜〜〜♪
あ、真っ白なトコに足あともつけたい♪
by chiko (2012-01-24 17:24) 

rtfk

やはり雪景色は
都会よりもこういう場所のほうが(失礼~)
いいように思います(^w^)

by rtfk (2012-01-24 18:16) 

taiyou

おお~、真っ白です。
すごいなあ、ま、家も凄かったけどね
by taiyou (2012-01-24 20:39) 

レイリー

コチラの東京・多摩地区はハンパじゃなかったです・・・
車で45分の会社まで本日は2時間強~♪
病み上がりには堪えました (^^;
by レイリー (2012-01-24 21:04) 

ナビパ

朝起きたら一面銀世界
素朴な雪だるまですね。^^
by ナビパ (2012-01-24 21:42) 

キャラハン

わっ、ウチの方より積もってる。。。。(・_・;)
真っ白だ。。。

by キャラハン (2012-01-24 22:29) 

はたぶぅ

モモたんは雪の中、走り回っているかな~~?
それとも雪を食べてるかな~~?ニャハハ(*^▽^*)
by はたぶぅ (2012-01-25 00:39) 

銀狼

こういう光景を見ると、
なぜか安心してしまいます・・・;^_^A
by 銀狼 (2012-01-25 01:50) 

びくとる

うぉ。すごい積もってる。^^
雪だるま、いいですね~。
by びくとる (2012-01-25 13:38) 

美美

凄い雪ですね!
こちらの積雪なんて笑っちゃいますね^^;
雪だるま作るの忘れた~
次回のお楽しみにしましょうかね♪
by 美美 (2012-01-25 19:10) 

miwa

(。・_・。)2k さん
ホント、良く積もったよね~
銀世界で綺麗だけれど、交通機関が止まったり
道路も渋滞で大変そうでした~
by miwa (2012-01-25 21:19) 

miwa

はくちゃん さん
なんか・・・凄く綺麗な田舎の雪景色を見た感じ( ´艸`)
実家だと窓を開けても隣の家や屋根しか見えないし。。。
おやつの器は、適当なの~
by miwa (2012-01-25 21:22) 

miwa

chiko さん
気持が良いくらい真っ白な銀世界でした~
思わず雪だるまを作っちゃったけれど
手袋もしなかったから手がキンキンに冷たくなっちゃった(^w^;)
by miwa (2012-01-25 21:25) 

miwa

rtfk さん
朝起きた瞬間に真っ白で・・・これが銀世界???
って感じで綺麗だと思いました。
実家だと窓を開けても隣の家や屋根しか見えなかったから( ´艸`)
by miwa (2012-01-25 21:28) 

miwa

taiyou さん
ほんと、真っ白で綺麗でした~
仕事に行く人は、気の毒だなぁ~なんて思いながら(^_^;)
by miwa (2012-01-25 21:30) 

miwa

レイリー さん
あの日の通勤は、ホント大変だったみたいですね~
TVを見てても雪の中を自転車やバイクを運転してて
転ぶ所ばかり写ってたし( ´艸`)お疲れさまでした!!
by miwa (2012-01-25 21:39) 

miwa

ナビパ さん
一面の銀世界が綺麗でした~
思わず雪が解ける前に、朝一で雪だるまを
作っちゃいました~( ´艸`)
by miwa (2012-01-25 21:41) 

miwa

キャラハン さん
結構ウチの方、積もってるでしょ~
一面の銀世界が眩しくて綺麗でした(^^♪
by miwa (2012-01-25 21:48) 

miwa

はたぶぅ さん
モモたんは、たぶん真っ白な雪の上を走り回って
楽しんだと思いますよ~
あとね・・・真っ白な雪の上に お〇っこするのが
好き見たいなの(^w^;)
by miwa (2012-01-25 21:53) 

miwa

銀狼さん
ここは、昔から土地を持ってる人の街だから
広い土地だけはあるんですよ~
一面の銀世界は、綺麗でした(^^♪
by miwa (2012-01-25 21:57) 

miwa

びくとる さん
あまりにも真っ白な雪が綺麗で青空が出てたので
朝一で雪だるまを作っちゃった( ´艸`)
雪だるまのバランスがイマイチですけど・・・
by miwa (2012-01-25 21:59) 

miwa

美美さん
結構積もったでしょ~
10cm弱は積もったと思います。
モモがいたら、雪を食べたり走り回るんだろうな~
なんて思いながらね(^^ゞ
by miwa (2012-01-25 22:03) 

Michikusa

かなり積もってますね~
こちらは昨日から少し舞う感じでしたけど、まだそれほどでもありません。
by Michikusa (2012-01-25 23:59) 

ねこじたん

いいな〜 でっかいゆきだるま
by ねこじたん (2012-01-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。