SSブログ

秋の贈り物 [カメラ D3100]

DSC_4787.jpg

DSC_5201.jpg

DSC_5202.jpg

雑木林の中に 栗の木を見つけました~

見上げるとツヤツヤの美味しそうな栗が見えるの

落ちてるイガの中には、栗は無かった・・・

早朝、散歩する人の特権だなぁ~

子供の頃は、秋になると弟や友達と一緒に

山栗を拾いに行った事を思い出すなぁ~

拾った栗は、栗ご飯に・・・

あぁ~栗ご飯が食べたくなってきた( ´艸`)


nice!(28)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

marimo

秋ですね~
(^-^*)
手をのばしたらつかめそうな
とっても鮮明な栗ショットですね♪
by marimo (2011-10-23 18:32) 

taiyou

凄い美味しそうなクリ(^v^)
栗ご飯・・・食べたいですねえ
by taiyou (2011-10-23 18:40) 

銀狼

実は栗ご飯がちょっと苦手だったりします^^;
でも、他の秋の味覚は、なんまら大好きです^^
by 銀狼 (2011-10-24 01:50) 

sarupopo

クリご飯…大好き…マロングラッセ大好き…モンブラン大好き…
全部全部大好きなのに、皮むくのは大嫌い…(T.T)
by sarupopo (2011-10-24 02:37) 

chiko

栗ごはん、まだ食べてない・・・^^;
食べたいなぁ。。。秋の味覚だもんね^^
by chiko (2011-10-24 05:42) 

miwa

marimo さん
手を伸ばして採りたかったなぁ~
なんかツヤツヤで美味しそうなんだもの( ´艸`)
結構、大きな栗の木でした。
by miwa (2011-10-24 14:59) 

miwa

taiyou さん
秋は、栗が美味しいですよね~
栗ご飯も良いけれど、街を歩くと
マロンのスイーツがいっぱいで食べたくなっちゃうの!
by miwa (2011-10-24 15:00) 

miwa

銀狼 さん
うっふっふ栗ご飯が苦手だったんですね~
秋は、秋刀魚やマツタケ。。。
美味しいものいっぱいあるから食べ過ぎないように
気をつけなくっちゃ!!
by miwa (2011-10-24 15:03) 

miwa

sarupopo さん
私も栗の皮むき大嫌いです。
栗の渋皮煮と栗ご飯は、同時進行で作ってます。
ほら、皮むきに失敗したら栗ご飯用にしちゃうのだ~
by miwa (2011-10-24 15:05) 

miwa

chiko さん
栗ご飯は、秋の味覚ですね~
実家に居る時は、母が私の誕生日には
いつも栗ご飯を作ってくれてました~
by miwa (2011-10-24 15:07) 

ねこじたん

栗ごはん できたら教えてください
食べに行きます(笑
by ねこじたん (2011-10-25 00:56) 

美美

ツヤツヤ栗が美味しそうですね~
うんうん栗ご飯いただきに??
あは!
ねこじたんさんと同じコメになってしまいました(^^)/
by 美美 (2011-10-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。