SSブログ

曼珠沙華 [カメラ D3100]

 残暑が厳しいですね~
ちょっと歩いただけで汗だくです!!
木陰に入ると涼しくて木漏れ日が綺麗でした~
DSC_4073.jpg
    
DSC_4076.jpg
     
DSC_4091.jpg
   
曼珠沙華(彼岸花)は、まだ咲き始めたばかりのようで
   
お彼岸に向けて準備中です。
       
DSC_4051.jpg
    
DSC_4057.jpg
     
DSC_4068.jpg
     
DSC_4078.jpg
     
DSC_4082.jpg

nice!(32)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 14

はくちゃん

おはようございます
お彼岸にちゃんと合わせて咲くのって不思議だよね

by はくちゃん (2011-09-16 07:26) 

miwa

はくちゃん さん
彼岸花が咲いてるのを見てると、季節を感じてるのか
不思議ですね~
来週は、お彼岸だものね~
by miwa (2011-09-16 11:03) 

(。・_・。)2k

開く前ってこーなってるんだ!
初めて知った!
by (。・_・。)2k (2011-09-16 14:07) 

chiko

ちゃ〜んとお彼岸に咲くのね^^
私も探してるんだけど、なかなか逢えない。。。
by chiko (2011-09-16 15:16) 

レイリー

毎年、最盛期になってから慌てて見ていたような気がしますが、今年は若干フライング気味でした。
群生地に行きたいのですが自分には結構強烈な香りなんですよね。。。
by レイリー (2011-09-16 15:47) 

ぴーすけ君

もう彼岸花の季節なんですよね~。
by ぴーすけ君 (2011-09-16 20:03) 

marimo

こんな風な小山の斜面に咲いているのは
初めて見ました。
家の近所のは、歩道の花壇に咲きます(^-^*)
by marimo (2011-09-16 20:59) 

銀四郎

玉ボケがキレーね!

ってか、いよいよ咲き出すね!
今年はどんな風に撮ろうか考え中。。。^^
by 銀四郎 (2011-09-17 05:41) 

miwa

(。・_・。)2k さん
彼岸花の蕾は、一つの花だけど
個別体なのねぇ~って感じですよね~
by miwa (2011-09-17 16:15) 

miwa

chiko さん
ちゃんと お彼岸を目指して咲くのが凄いよね~
秋を感じとってる彼岸花が凄いと思っちゃう!
by miwa (2011-09-17 16:18) 

miwa

レイリー さん
群生地に行ってみたいです!!
私も毎年、、最盛期になってから慌てて見に行くのですが
今年はキャラハンさんのをみて捜しに行きました。
人の写真に影響されやすい私です。
by miwa (2011-09-17 16:21) 

miwa

ぴーすけ君さん
来週は、お彼岸だよね~
季節を感じとって咲く、彼岸花って凄いよね~
by miwa (2011-09-17 16:23) 

miwa

marimo さん
どうせなら、群生地のようにしてくれればいいのに・・・
って何時も思うのですが、タダで楽しめる公園なので
文句は言いません(^_^;)
by miwa (2011-09-17 16:27) 

miwa

銀四郎さん
銀ちゃんのようなインパクトのある写真が撮りたいなぁ~
デジイチを使い始めて半年だけど、最初の頃はキッドレンズの
18-55しか使わなかったけれど、今じゃこのレンズを
使わなくなっちゃったぁ~
by miwa (2011-09-17 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。