SSブログ

ひまわり@川村記念美術館 [カメラ D3100]

昨日、道中[台風][雨]豪雨に見舞われながら

夏の名残に・・・( ´艸`)

川村記念美術館の庭園に咲く ひまわり を見て来ました。

ここのひまわりは美術館だけあって?!ゴッホ、ゴーギャン、マティス、モネ などの

品種名のひまわりを見せてくれます。

ヘンリー・ムーアの彫刻の立つ芝生の周りにひまわりが植えられています。

DSC_3402.jpg

 

ゴッホのひまわり

ちょっと見に行くのが遅かったかな・・・

DSC_3463.jpg

DSC_3464.jpg

 

ゴーギャンのひまわり

DSC_3407.jpg

 

マティスのひまわり

DSC_3417.jpg

 

モネのひまわり

ここだけは、私を待っててくれたように???

ひまわりが咲き誇ってました~

DSC_3427.jpg

DSC_3441.jpg

DSC_3452.jpg

DSC_3428.jpg

DSC_3448.jpg

それぞれの画家が描いたひまわりの種類にちなんでるようですが・・・

ひまわりにもいろいろ品種があるのでなかなか楽しいです。

 

 

 

 


nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 16

銀四郎

キャラハン怪鳥居なかった?。。。笑
by 銀四郎 (2011-08-25 10:00) 

レイリー

今年は一面に咲く向日葵を見れずに終わりです。。。
毎年、山梨で挑戦していたんですがね~

by レイリー (2011-08-25 12:58) 

ブランma

お山も雨つづきで 急遽帰宅(ほんとは8月中まで ゆっくーりとしたかったのですが)

夏のひまわり☆ 素敵!
我が家もワン友夫妻が隠れ家へ訪ねてきてくれました
ひまわり畑へとドライブ
その時の画像 次回に載せてみますネ 見てねっ(^-^)
by ブランma (2011-08-25 17:55) 

ねこじたん

ゴッホのひまわりはショボーンとしちゃってますね
それも なんだか雰囲気出ててイイカンジです~
by ねこじたん (2011-08-25 19:10) 

ナビパ

元気のない向日葵は何か悲しげで
向日葵はやはり元気な笑顔が似合いますね。
by ナビパ (2011-08-25 20:49) 

はくちゃん

こんばんは
それぞれの画家が描いたひまわりっておもしろいですね
ホントたくさん種類があるのね
今年はまだひまわりを撮っていないから撮りたいなぁ
もう遅いかな

by はくちゃん (2011-08-25 22:59) 

キャラハン

おおぉ~行ったのね♪ (^o^)
ゴッホのひまわりが一番最初に咲いてたから、もう終わり頃だったんだね。。。
去年はどれも同じように咲いてたんだけど、今年はバラバラだったみたいです。。。。
モネのひまわりカワイイな。。

by キャラハン (2011-08-26 06:02) 

美美

こういうひまわりの楽しみ方おもしろいですね♪
by 美美 (2011-08-26 10:35) 

miwa

銀四郎さん
キャラハン怪鳥居るかなぁ~って探したら
八王子ナンバーの車があったよ~( ´艸`)
by miwa (2011-08-26 11:49) 

miwa

レイリー さん
一面に咲くひまわりを撮るのは、憧れです。
山梨のひまわりも見たいなぁ~
by miwa (2011-08-26 11:52) 

miwa

ブランma さん
おぉ~ひまわりのUP楽しみにしてますね(^^♪
今年は、ひまわりの花の咲くタイミングと合わなかったけど
来年は、一面のひまわりを撮りたいな~
by miwa (2011-08-26 11:53) 

miwa

ねこじたん さん
ゴッホのひまわりは、殆ど枯れちゃってって・・・
一面枯れたひまわりの写真も撮ったんだけどね(^_^;)
枯れても雰囲気が面白かった!
by miwa (2011-08-26 11:55) 

miwa

ナビパ さん
一番最初にゴッホのひまわりを見ちゃったから
はるばる来たのに・・・って涙が出ちゃいそうでした~
モネのひまわりだけが元気でした。
by miwa (2011-08-26 11:57) 

miwa

はくちゃん さん
画家の名前にちなんだ ひまわりだけを植えてるのも
面白いですね~
あけののひまわりは、どうだろうね~
はくちゃんのUPを楽しみにしてます。
by miwa (2011-08-26 12:00) 

miwa

キャラハン さん
ついに行ってきましたよ~
佐倉だから意外と近いのかなぁ~と思いきや片道2時間でした。
モネのひまわりは、レモン色の爽やかな花びらで可愛らしかったです。
by miwa (2011-08-26 12:04) 

miwa

美美 さん
ここ面白いでしょ~
画家の名前のひまわりしか咲いてないの!
もうちょっと早く行けば良かったな~って悔やまれます。
by miwa (2011-08-26 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。