SSブログ

蓮@あけぼの山公園 [カメラ D3100]

今日も朝からムンムンの暑さですね~

プチ同窓会で私が昨日・・今日午前1時過ぎに帰ってきた事はさておき

朝の6時からアッシー君を起こして蓮を見に行ってきました。

DSC_2124.jpg

 

あれれ・・・蓮って早朝じゃないの(>_<)

DSC_2169.jpg

DSC_2158.jpg

DSC_2151.jpg

 

 ここの蓮は、古代蓮の大賀蓮ではなく、普通の蓮なのかな~???

DSC_2145.jpg

DSC_2163.jpg

DSC_2166.jpg

 

水面の映り込みが綺麗だなぁ~なんて

DSC_2179.jpg

まだ咲き始めた頃だと思うので

またチャンスがあれば・・・(o^-')b 行きたいと思います。

手賀沼の蓮のが綺麗かな~


nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

ひろちゃん

大賀ハスは特殊なハスだから
植えてある場所には何かしら書いてあるよ
花びらが細かいコもキレイね
2枚目くらいの開き方が1日目です
他の見頃っぽいのが3日目くらい
この蕾はまだ固いから少し後に咲くと思いますよ?
by ひろちゃん (2011-07-17 19:55) 

ナビパ

放射状にのびる蓮の花びらがとても優雅に感じます。
蕾でもとても綺麗です。
寝不足大丈夫ですか
by ナビパ (2011-07-17 20:53) 

はくちゃん

こんばんは
ひろちゃん、くわいいね
僕も、今日、蓮撮ったよ
通りすがりの道端の池に咲いていたの
ピンクが濃いですね
最後の1枚に惹かれます
いいなぁ

by はくちゃん (2011-07-17 21:33) 

ブランma

お写真の腕が またまた 上がってますねェ!
素人のワタクシめが見ても 分かりますもの(^-^)
雫撮りも一段と雰囲気がでてきてる~♪

↓ モモちゃんのお元気な姿 ほっとしましたょ~
また 載せてねっ。。
by ブランma (2011-07-18 07:46) 

ねこじたん

移り込みの 風車いい感じですね〜
しかし 暑そうです…
by ねこじたん (2011-07-18 11:04) 

miwa

ひろちゃんさん
蓮の花の命は4日って云うものね~
ひろちゃん詳しいなぁ('∇^d)
写真撮るには、7時から8時ごろがイイのかなぁ?
by miwa (2011-07-18 18:05) 

miwa

ナビパ さん
寝不足は、大丈夫ですよ~帰ってきてから
もう一度寝ちゃった!!
蕾もイイ感じですよね~

by miwa (2011-07-18 18:08) 

miwa

はくちゃんさん
もう~レンズ&接写リングフル活動してます('∇^d)
1枚目は、TAMRON 90mm と接写リング
3枚目4枚目がNIKKOR 55-300mm と接写リング
なんかさ~撮りたい場所に蓮の花が無いんだよね~
by miwa (2011-07-18 18:13) 

miwa

ブランma さん
ありがとう!腕が上がったというよりもね~
レンズ効果なんですよ~( ´艸`)

モモも私と散歩が行きたくて待ってるようなので
実家に帰った時にモモの散歩写真を撮りだめします。
そのうちに載せるからね~
by miwa (2011-07-18 18:16) 

miwa

ねこじたん さん
写りこみの風車、イイ感じでしょ~
池は、決して綺麗とは言えないんだけどね(^w^;)
7時過ぎると日差しが痛くて・・・
by miwa (2011-07-18 18:17) 

youzi

このハス、花びらが多い~って思ったら、
違う種類のハスだったんですね。
by youzi (2011-07-20 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。