SSブログ

マクロ修行 [カメラ D3100]

7月も半ばに突入ですね~

夏の暑さは、ますますつのってきて

強まる日差しが日々気になります(^_^;)

DSC_2060.jpg明日、咲くかな・・・

 

あぁ~沖縄に潜りに行きたい!!

何とかなるさ~って思ってたけれど、一人で出かけるのって

現実って厳しいね~(/_;)

このニョキッと伸びたシベが好きで・・・

DSC_2111.jpg

 

コスモス

DSC_2074.jpg

 

このレンズがある時に限って・・・露草が咲いてない

私が、引っこ抜いてしまったんだけどね・・・(^_^;)

畑の方に移動するとミニトマトの花

DSC_2089.jpg

やっと1日10個くらい収穫できるようになりました。

DSC_2087.jpg

 

畑の周りにはムシムシ君たちがいますが

その前に失敗した雫

ファインダーのなかでは、太陽が見えてたのに・・・

DSC_2076.jpg

DSC_2083.jpg

DSC_2078.jpg

DSC_2099.jpg

DSC_2102.jpg

今朝のマクロ修行は、暑いので7時で終了!!

どうも、デジカメの癖で近くに寄りすぎちゃうのかな~

昼間になるとムシムシ君たちは、ぴょんぴょん活発になるから

朝の時間帯だけ・・・


nice!(26)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

(。・_・。)2k

朝は寝ぼけてるの?
by (。・_・。)2k (2011-07-16 12:39) 

ナビパ

そう言えばmiwaさんはダイバーでしたね。
深海の様子をデジイチで撮ってみたいのではないですか
でも防水ケースとか高いですよね。^^;
ムシムシくんたちは今が躍動していますよね。(笑)
by ナビパ (2011-07-16 14:28) 

ぴーすけ君

朝露の玉、きれいですね~。
by ぴーすけ君 (2011-07-16 15:27) 

はくちゃん

こんにちは
朝も気温が高いとじっとしててくれない気がする。。。
マクロばっちりじゃないですか
なれれば全然大丈夫だよ
いっぱい楽しんじゃってね

by はくちゃん (2011-07-16 15:41) 

miwa

(。・_・。)2kさん
朝は、寝ぼけてるのか・・・
もしかしたら、お腹一杯で動けないのかも( ´艸`)
by miwa (2011-07-16 16:24) 

miwa

ナビパさん
海でデジイチを使いたい気持はありますが
防水ケースが高いのと荷物が増えるから・・・
ちょっと考えちゃいます。
最近は、ムシムシ君ばかりになってきちゃいました。
by miwa (2011-07-16 16:29) 

miwa

ぴーすけ君さん
朝露の玉を写すのには、一苦労です。
もっと修行しなくっちゃ!!
by miwa (2011-07-16 16:30) 

miwa

はくちゃん さん
やっぱり慣れなのかな~
ムシムシ君たちは、7時前ならなんとか大丈夫
って感じです。お腹一杯食べて休憩時間なのかも!!
by miwa (2011-07-16 16:33) 

marimo

もうコスモスですか!
トマトの放って黄色なんですね(^^
虫君たちは、朝のうちは眠くて動きが鈍いのかしら(笑
by marimo (2011-07-16 18:40) 

yoshinorhythm

僕もカメラ撮るのは、朝と現場帰りだけです。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-07-17 05:03) 

ショコラ・パパ

パパの記事に、コメントありがとうございました。
パパもmiwaさんの様な写真が撮りたいのです。
やはり、マイクロレンズが良いですね。
by ショコラ・パパ (2011-07-17 10:03) 

miwa

marimo さん
コスモスって秋のイメージですよね~
トマトの花は、黄色なんです。
赤い花が咲きそうな雰囲気もあるんだけれどね・・・
by miwa (2011-07-17 14:51) 

miwa

yoshinorhythm さん
朝と夕方って、私の写真撮るのに
好きな時間帯です。
日差しがきつくないのがいいかなぁ~
by miwa (2011-07-17 14:54) 

miwa

ショコラ・パパ さん
マイクロレンズは、撮ってて楽しいです。
デジイチを買うとレンズが欲しくなってきますよ~
by miwa (2011-07-17 14:55) 

ひろちゃん

マクロは集中しすぎて
首痛くなったり…
このところ暑いから熱中症にも注意だね
by ひろちゃん (2011-07-17 19:56) 

miwa

ひろちゃんさん
マクロは、集中し過ぎて、腕が筋肉痛になっちゃうし
首も痛くなるね~(^w^;)
7時過ぎると暑過ぎてダウンです・・・
by miwa (2011-07-18 14:02) 

youzi

マクロで撮った写真って、普段は気が付かないところまで
見れるって感じで、面白いですね。
by youzi (2011-07-20 14:02) 

miwa

youzi さん
デジイチのマクロは、腕が疲れるなぁ~
でも、写真をパソコンに落としてから気付く事って
けっこう多いなぁ~
by miwa (2011-07-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。