SSブログ

優しい時間 [ルルの日常]

Sundayに・・・最近blogでハスを見るので
手賀沼のハスが気になり
手賀沼自然ふれあい緑道にルル君と散歩がてらチェックしてきました

IMG_4827.jpg

                      

手賀沼自然ふれあい緑道とは、手賀沼の柏側です。
我孫子側は、手賀沼遊歩道と名前が違うんです・・・(^^ゞ

IMG_4833.jpg

         

ルル君と散歩してたらコブハクチョウの親子を発見!
両親で雛を守っています

DSC_6243.jpg

DSC_6240.jpg

IMG_4851.jpg

          

はいずれも白いのでメスみたいですね~
ヒナの間だけオスは灰色、メスは白色なんだって('∇^d)

DSC_6216.jpg

            

ハスの葉っぱをバックに・・・

IMG_4835.jpg

                    

手賀沼のハスは、まだ蕾もなかったです
7月になったら早朝に来たいな~(^^♪

IMG_4840.jpg


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

ゆん

ハクチョウの赤ちゃん、
可愛い~~ね^^
by ゆん (2013-06-26 15:45) 

朝蔵哲也

蓮まだ全然咲いてないのねぇ。。。(・_・;)
コブハクチョウの赤ちゃんふわふわでカワイイなぁ。。。

by 朝蔵哲也 (2013-06-26 16:00) 

獏

ルルくん 元気そうですね^^)
白鳥の親子 のどかで穏やかな雰囲気でいいですね~☆

by 獏 (2013-06-26 16:37) 

ラブスコール

白鳥の赤ちゃんが見られるなんて*^^*
ほんと可愛い♪
by ラブスコール (2013-06-26 19:17) 

美美

コブハクチョウの雛たち可愛いですね(#^.^#)
ハスはまだのようですね。
by 美美 (2013-06-26 19:53) 

はくちゃん

こんばんは〜
優しい時間。。。 素敵ですねぇ
ヒナが可愛いね
(^^)/

by はくちゃん (2013-06-26 21:06) 

銀狼

白鳥の赤ちゃん初めて見ました~^^
こりゃ可愛くてたまらんです^^
by 銀狼 (2013-06-26 22:18) 

ゴーパ1号

もふもふヒナたん!
by ゴーパ1号 (2013-06-26 22:35) 

nono_

白鳥のヒナが見られるなんてすごい。
貴重な体験ですねー♪
by nono_ (2013-06-26 22:40) 

sakamono

田んぼに白鳥がやって来るんですね。子育てのためなのかな?
ヒナのこの羽毛の感じ、さわりたくなりますね^^。
オスは灰色、というコトを初めて知りました^^;。
by sakamono (2013-06-29 11:11) 

ナビパ

ほんわかする光景ですね。
親子の姿がとても微笑ましく思います。
ルルくんの後姿もほんわか^ ^
by ナビパ (2013-06-29 14:54) 

youzi

こんばんは^_^ルルちゃんの笑顔可愛い!!コブハクチョウの親子をはっけんしたなんて、凄いです。ヒナ可愛いですね。
by youzi (2013-06-29 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。