SSブログ

お散歩~成田山公園 [お出かけ]

Sunday・・・本当に気持ちの良い秋晴れでした
まだ、紅葉には早かったけれど、成田山新勝寺へ
         
IMG_6323.jpg
         
          
新勝寺で菊花展を観て・・・
        
IMG_6352.jpg  IMG_6368.jpg
       
IMG_6355.jpg IMG_6363.jpg
         
        
        
七五三の晴れ着姿の子もたくさん見かけました
可愛いですねぇ~
        
IMG_6334.jpg
          
        
        
大本堂でお参りをしてから、成田山公園へ
   池の周辺・・・残念ながら、まだまだ緑でしたが
少し色づき始めた感じも、なんとなく綺麗ですよね~
       
DSC_2701.jpg
    
          
IMG_6408.jpg
          
        
        
IMG_6399.jpg
          
          
         
そして滝・・・マイナスイオンをたくさん浴びてきました!

IMG_6432.jpg
          
          
          
青空の似合う平和の大塔
       
IMG_6376.jpg
          
              
               
成田山公園を一周ぶらり歩きました~
今度は、紅葉の頃に、来たいと思います。
今日の本当の目的は、鰻を食べる事だったんですもの~( ´艸`)
        
IMG_6328.jpg
        
        
       
おまけ
ランチで頂いた“鰻のさかた”ここはチョット値が張りますが
注文してから焼いてくれるので美味しいんですよ~
      
IMG_6317.jpg
       

nice!(26)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

くるみ

こんにちは!くるみ 1歳♀クリームです!突然のメッセージ失礼します!
よくドックランやお散歩に行くのですが、なかなかbuhi仲間にあえません。buhiレスやbuhiレースをしてみたいです。
そこで11/30(金)に千葉県のドックラン 加恋ちゃん家(http://dogrunkaren.web.fc2.com/)でフレブル会in千葉を開催しようと思います!時間は11:00~15:00。入場料は700円でそのほかにカフェもついています。室内ドックランもついているので、雨天でも決行できます!おかげさまで今のところ、7buhiちゃん集まりました!よろしければぜひご参加ください。お返事は http://9631019.blog.fc2.com/ のどの記事でもいいのでコメントを入れてください。ではよろしくお願い致します。
by くるみ (2012-11-06 07:38) 

はくちゃん

おはようございます
青空が気持ちいいねぇ
やっぱり青空だよねぇ
女の子、可愛いね
うなぎ~~ (^^)/

by はくちゃん (2012-11-06 09:14) 

rtfk

ううむ・・・最後の鰻重が気になりすぎる・・・(涙)

by rtfk (2012-11-06 16:13) 

albireo

そう言えば、成田山へは、もう何十年も行っていません・・・
この時期の、神社仏閣は、可愛い子供たちが大勢いて、何だか楽しいですね。
“鰻のさかた”って、栄町安食にある、あの“さかた”でしょうか?
あそこなら、確かに美味しいですね。本当に、ちょっと高いですが・・・
by albireo (2012-11-06 20:32) 

銀狼

素敵な風景がたくさん載っているのに、
どうしても鰻が気になって・・・^^;
by 銀狼 (2012-11-06 23:37) 

miwa

くるみ さん
お誘いありがとうございます。
今回は、残念ですが又の機会にお願いします。
by miwa (2012-11-07 08:23) 

miwa

はくちゃん
七五三の女の子の着物姿が可愛かった~
秋晴れの気持ち良い日曜日だったね(^^♪
by miwa (2012-11-07 08:30) 

miwa

rtfk さん
ここのうな重 美味しいんだよ('∇^d)
焼き方が何ともいえず、皮がパリパリの食感が良く
香ばしくて、身はふっくらしてて・・・
車がないと行くのに大変ですが・・・

by miwa (2012-11-07 08:38) 

miwa

albireo さん
ピンポ~ン!!印旛郡栄町安食の“さかた”です。
年々鰻の値段が急上昇です(^w^;)
成田山の近辺のが良心的な値段で食べられますが。。。
ここの鰻が食べたくて(^^♪
by miwa (2012-11-07 08:43) 

miwa

銀狼 さん
ここだけの話ですが・・・
鰻を食べるのがメインで成田山は、オマケだったの( ´艸`)
by miwa (2012-11-07 08:45) 

(。・_・。)2k

安食に有名な鰻屋さんがあるんだ~
安食に友達居たんだけど多古町に越しちゃったんだよね~
でも そういえば親戚がまだいるんだ! 聞いてみようかな
成田はうなぎのイメージだよね
俺もなんどか鰻食べに行ったことあるもん(^^)

by (。・_・。)2k (2012-11-07 08:56) 

miwa

(。・_・。)2kさん
チャンスがあったら行ってみて~
ほんと、美味しいから(*^_^*)
鰻を注文してから焼いてくれるので焼き鳥とビールを
飲みながら待つのがオススメ(^^♪
by miwa (2012-11-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。