SSブログ

花の周りで・・・ [虫無視・・]

花の周りを飛び交う虫たち・・・

畑では、モンシロチョウがたくさん飛んでいます(^_^;)

IMG_9124.jpg

 

モンシロチョウも大根の花の白とでは、目立たないですね~

IMG_9131.jpg

 

大根の花

IMG_9015.jpg

IMG_9126.jpg

 

これは、ブロッコリーの花

IMG_9018.jpg

 

ホトケノザ

IMG_9080.jpg

 

み~つけた!!

お腹一杯で休憩中の?てんとう虫

IMG_8990.jpg

 

キリギリスかな??? ヤブキリ???

IMG_9082.jpg

 

こんなに ちっちゃくても目と目が合うとソッポ向いちゃうの

IMG_9088.jpg

 

タンポポの上で食事中の子も・・・

IMG_9119.jpg

 

DSC_9087.jpg

 

IMG_8728.jpg

 日中は、庭や畑の草取りをしながら

草花や虫の写真を撮って遊んでいます( ´艸`)

楽しみがないと疲れちゃうからね。。。

それにしても

天気の悪い週末には、困ったものです。

そろそろ、あけぼの山公園に行きたいのになぁ~

 


nice!(44)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 30

chiko

私も一緒に草取りしたい〜♪
大根の花って初めて見た^^;
かわいいっていうよりオトナな感じがする。。。
紫だからかな。。。^^
by chiko (2012-04-19 15:33) 

rtfk

昆虫たちも やっと春がきたなぁと思っていることでしょうね^^)
私も昆虫がいるとついつい観察してしまいます。。。
さらにこんな素敵な写真を撮ることができれば・・・言うことなしですが(^w^)

by rtfk (2012-04-19 16:32) 

はくちゃん

こんばんは
たのしいねぇ
そういえば、今年散歩の時にまだ蝶々に出会っていないなぁ
大根のお花綺麗だね 
by はくちゃん (2012-04-19 21:11) 

taiyou

花の周りで~♪
鳥が回るう~♪
とりのまわりで~か~ぜがまわるう~♪
ッて歌思い出しました(^v^)

てんとうむし、かわいいです。
今日、テントウムシの絵本読みました。
by taiyou (2012-04-19 21:11) 

エコピーマン

大根とブロッコリーの花初めて見ました 可愛いですね
虫はテントウムシがなんかロボットみたいに重みを感じますね^^;
by エコピーマン (2012-04-19 21:58) 

ゆん

こんばんわ~こうやって見ると虫さんたちも活動始めた様子がよくわかりますね。。
てんとう虫がころんとしてカワイイ~~
先日、庭に芝桜植えようと土掘ったら、すごい太いミミズ出てきてギョッとしました(笑)
by ゆん (2012-04-19 23:03) 

きまじめさん

一瞬、切り絵のようにも見えるアリさん、可愛いですね。
by きまじめさん (2012-04-19 23:18) 

レイリー

もうこんな季節なんですね~
虫マクロは楽しいですね (^^
by レイリー (2012-04-20 00:21) 

ねこじたん

お花たちもたくさんですが
虫さんも モリモリ動き始めましたね〜
はる〜
by ねこじたん (2012-04-20 00:47) 

ちょいのり

もしかして・・・テントウムシLOVEだったりですかw

by ちょいのり (2012-04-20 01:57) 

銀四郎

アソコはチューリップと風車見頃かな?。。。
by 銀四郎 (2012-04-20 05:28) 

yoshinori

テントウムシのサンバって。。。

良い歌っこだすよな。。。^^;
by yoshinori (2012-04-20 06:45) 

びくとる

最近、テントウムシを見かけないです。^^;
by びくとる (2012-04-20 16:30) 

sakamono

小さな花や虫の写真は良いですね。私も好きなので、散歩がてらしゃがみ込んで
よく撮ります。ブロッコリーって、こんな花を咲かせるんですねぇ~。
by sakamono (2012-04-21 15:40) 

幸

あけぼの山、そろそろ良い頃ですよ~!
by (2012-04-22 00:55) 

miwa

chiko さん
chiko さん草取り手伝ってぇ~( ´艸`)
大根の花は、日にちが経つと真っ白になっちゃうみたいです。
by miwa (2012-04-22 22:04) 

miwa

rtfkさん
暖かくなると虫たちも活発になりますね~
ついつい動くものに目がいっちゃうんですよ(^^♪
by miwa (2012-04-22 22:11) 

miwa

はくちゃん さん
はくちゃんの散歩時間は朝早いから・・・
もう少し暖かくなるまでの辛抱だね(^_-)-☆
by miwa (2012-04-22 22:14) 

miwa

taiyou さん
まさしく私も花の周りで~♪を歌いながら
花の周りで虫が回る。。。
この歌は、小学校の時に歌ったんですよ( ´艸`)
by miwa (2012-04-22 22:30) 

miwa

エコピーマン さん
野菜の花も可愛いでしょ~
てんとう虫は、何処に居ても目立っちゃいますね!
by miwa (2012-04-22 22:34) 

miwa

ゆん さん
太いミミズには、ビックリしちゃいますね~
私は、手袋の上からでもつかんじゃった時に
鳥肌が立っちゃった~( ´艸`)
by miwa (2012-04-22 22:38) 

miwa

きまじめさん さん
蟻はチョコチョコ動くから・・・
上手く撮る事が出来なかったけれど
なんか、面白いでしょ( ´艸`)
by miwa (2012-04-22 22:45) 

miwa

レイリー さん
虫マクロは、楽しいですよね~
写真撮りながら、観察してます(*^^)v
by miwa (2012-04-22 22:48) 

miwa

ねこじたん さん
虫たちも春を感じて活動的でしょ~
見てるだけでも楽しいね(^_-)-☆
by miwa (2012-04-22 22:55) 

miwa

ちょいのり さん
てんとう虫は、嫌いじゃないけれど・・・
赤くて動くから目についちゃうんですよ( ´艸`)
by miwa (2012-04-22 22:57) 

miwa

銀四郎さん
あそこのチューリップは、そろそろ見頃ですよ~
ただ・・・天気がね~(^w^;)
by miwa (2012-04-22 23:00) 

miwa

yoshinori さん
てんとう虫は、を見つけると
てんとう虫のサンバの歌が頭の中をグルグルしちゃうの( ´艸`)
by miwa (2012-04-22 23:03) 

miwa

びくとる さん
ウチの庭、雑草だらけだから
てんとう虫も住みやすいのかも~( ´艸`)
by miwa (2012-04-22 23:06) 

miwa

sakamono さん
私もついつい見入ってしまい撮っちゃうんです。
ブロッコリーの花って殆ど見ないでしょ~
ウチの場合は、食べきれなかった分が花を咲かせてます。
by miwa (2012-04-22 23:13) 

miwa

幸さん
そうなんですよね~
週末に行きたかったのですが・・・天気が(^w^;)
近いうちに行ってきますよ~
by miwa (2012-04-22 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。