SSブログ

筑波山に向かって・・・ [お出かけ]

昨日は、晴れる予定だったのに太陽が殆ど出ず・・・

筑波山梅林公園に行く予定なのですが

その前に

旦那さまが真壁のひなまつりを少し見たいようなので

付き合っちゃいました(^^♪

DSC_8247.jpg

 

このカエルともう一つ寝そべってるカエルが欲しかったのに・・・

お雛様を見て写真撮ってるうちに 買うのを忘れちゃいました~(^_^;)

IMG_2218.jpg

IMG_2286.jpg

 

真壁のひなまつりを2時間ぐらいブラブラ見た後は

筑波山梅林へと向かいました~

DSC_8334.jpg

 

運動不足の私には・・・坂道を歩いてるだけでハァハァしちゃって

寒さなんて何のその~って感じでした( ´艸`)

 IMG_2322.jpg

DSC_8318 - コピー.jpg

 

梅の花は咲いているのですが・・・

2~3分咲きかな~

3/10頃が見頃になりそうな感じでした。

IMG_2344.jpg

IMG_2378.jpg

IMG_2340.jpg

 


nice!(34)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 28

はくちゃん

こんばんは
カエル、可愛いね
満開の頃また行く?

by はくちゃん (2012-02-28 00:27) 

ねこじたん

満開 みてみたいです
by ねこじたん (2012-02-28 00:55) 

レイリー

いいですね~
コチラも早く咲かないかな。。。
by レイリー (2012-02-28 06:12) 

rtfk

もうすぐ満開ですね^^)
今年は梅も遅いですな・・・。

by rtfk (2012-02-28 06:27) 

ラブスコール

おはようございます♪
まず、4枚目に感動しちゃいました!
素敵〜♪♪
7枚目の赤ちゃんもお花に見えちゃう*^^*

by ラブスコール (2012-02-28 07:04) 

taiyou

梅咲いたらすごいんだろうなあ(^v^)
by taiyou (2012-02-28 07:46) 

キャラハン

咲いたら行こうかな♪ (^-^)

by キャラハン (2012-02-28 10:41) 

masalin

撮りに行っちゃおうかなぁ?
by masalin (2012-02-28 11:17) 

なっとう娘

私の叔父の家でも展示してるんだよね~
確か22番。
真壁のひな祭りも筑波山の梅まつりも
地元なのに行ったことがありません^^;
by なっとう娘 (2012-02-28 21:25) 

chiko

ほんと、満開になったらすっごくキレイだろうなぁ〜^^
いいトコですねぇ〜^^
by chiko (2012-02-29 15:06) 

(。・_・。)2k

すご~い
これは行ってみたいなぁ~
桜より梅が好き~!

by (。・_・。)2k (2012-02-29 22:04) 

まどれいぬ

梅、いいですね~
行ってみたいなぁ(^^)
by まどれいぬ (2012-02-29 22:43) 

ゆん

こんばんわ~
真壁~筑波梅林いいコースですよね~^^*
あのカエル、アルバさんという陶芸家さんのところのですよね?
私もあそこでふくろうの置物買いました。。

by ゆん (2012-03-01 00:01) 

美美

お雛様も梅もいいですね~♪
こちらの梅園はどうなんだろう。
かなり遅れていると聞きましたが^^;
by 美美 (2012-03-01 00:53) 

miwa

はくちゃん さん
満開の頃、行ってみたいな~
その前にUkoさんが持ってるレンズが欲しいの・・・
by miwa (2012-03-01 18:52) 

miwa

ねこじたん さん
満開の時は、見ごたえがありそうですよ~
楽しみだね!!
by miwa (2012-03-01 18:53) 

miwa

レイリー さん
早く咲いて目を楽しませて欲しいですね~
今年は、少し遅いようです。
by miwa (2012-03-01 18:54) 

miwa

rtfk さん
もうすぐ満開になりそうですね~
3/10頃が紅梅と白梅がイイ感じになりそうみたい!
by miwa (2012-03-01 18:56) 

miwa

ラブスコール さん
4枚目の写真は、マクロレンズで撮った物なんです~
普通は、マクロレンズで花を撮るんだけれどね( ´艸`)
by miwa (2012-03-01 18:59) 

miwa

taiyou さん
梅咲いたら凄い綺麗ですよ!!
平坦じゃなくて山になってるから
見ごたえがあると思います( ´艸`)
by miwa (2012-03-01 19:03) 

miwa

キャラハン さん
3/10頃がおススメらしいですよ~
地元のおっちゃんによると( ´艸`)
by miwa (2012-03-01 19:05) 

miwa

masalin さん
是非、撮りに行ってみて~
素敵な写真を待ってますね(^^ゞ
by miwa (2012-03-01 19:08) 

miwa

なっとう娘さん
えぇ~22番見たよ~「ダイキチヤ」か「オオヨシヤ」
何て読むんだろうなんて見てたから( ´艸`)
by miwa (2012-03-01 19:11) 

miwa

chiko さん
満開の頃にもう一度行きたいくらい
絶対に綺麗だと思いますよ~
by miwa (2012-03-01 19:13) 

miwa

(。・_・。)2k さん
ここ見ごたえあるよ~
平坦な場所じゃなくて山になってるのが
イイ感じなの!
by miwa (2012-03-01 19:16) 

miwa

まどれいぬ さん
紅梅と白梅が咲き乱れる頃は
見ごたえがあると思いますよ~
私も行きたいの!!
by miwa (2012-03-01 19:22) 

miwa

ゆん さん
真壁~筑波梅林は、近くていいコースですね!
晴れてればもっと良かったのですが・・・
あそこで写真撮ってから買おうと思ってたのに
すっかり忘れちゃったのは悔しい限りです(^^ゞ
by miwa (2012-03-01 19:23) 

miwa

美美さん
お雛様も梅も春めいていてイイですよね~
今年の梅は、かなり咲くのが遅れてるようです。
桜と梅が一緒に見れるかな???
by miwa (2012-03-01 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。