SSブログ

テントウ虫のサンバ [虫無視・・]

 今ね~
ウチの雑草畑の中では、テントウ虫が
盛んに交尾してるみたい( ´艸`)
        
ピンボケ動画だけど・・・
       
        
<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/HlO8iGAPkCU" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
      
              
DSC_7341.jpg
       
       
[るんるん]あなたと私が 夢の国
森の小さな 教会で
結婚式を あげました
照れてるあなたに 虫達が
接吻(くちづけ)せよと はやしたて
そっとあなたは くれました
赤 青 黄色の 衣装をつけた
てんとう虫が しゃしゃり出て
サンバにあわせて 踊り出す
愛する二人に 鳥達も
赤いリボンの 花かごと
愛の接吻(くちづけ) くれました
この歌、ず~っと
テントウムシが結婚する話だと思ってたけれど
夢の国でテントウムシがしゃしゃりでてサンバを踊る話なんですね~
     
     
ってか・・・
テントウ虫の動きが早くて(^w^;)
        
 DSC_7350.jpg
       
      
DSC_7367.jpg
        
       
IMG_1630.jpg
       
             
 動画を撮ったり写真撮ってたりしてたら・・・
腰が痛くなっちゃったよ~  
     
こういうのって寝そべって撮ったほうが楽ちんかも~( ´艸`)

nice!(34)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 24

masao。

動画拝見しました(^^)
晴れて気温が上がるともぞもぞ動きだしていますね。
小さくてちょこちょこ動き回るので写真を撮るのは大変ですよね。
by masao。 (2012-02-11 17:26) 

はくちゃん

こんいちは
日曜日、天気も良さそうで楽しみだね

by はくちゃん (2012-02-11 18:54) 

美美

春なのかな~♥
ほっこりしますね^^*
この歌懐かしいです。
by 美美 (2012-02-11 19:22) 

rtfk

虫たちも春の気配を感じているのでしょうね♫
当たり前のように人間よりも鋭いでしょうから
やっぱり春は近づいているんだな~と嬉しくなります(^m^)

by rtfk (2012-02-11 20:14) 

(。・_・。)2k

良いな~
俺も彼女欲しいな~

by (。・_・。)2k (2012-02-11 21:30) 

ナビパ

テントウムシたちも暖かい日を待ちわびているのでしょうね。
虫や小さな花たちを撮るのは態勢が疲れますよね。^^;
by ナビパ (2012-02-11 22:07) 

ちょいのり

いや~ん、えっちーw
あんまり見ないでー^^

by ちょいのり (2012-02-11 23:23) 

ラブスコール

なんかmiwaさん、楽しい♪*^^*
by ラブスコール (2012-02-12 04:55) 

chiko

てんとう虫・・・撮られてるのに・・・気にしてない様子で^^;
でも、そうなんだぁ、今ってそういう時期なのね。。。
by chiko (2012-02-12 05:59) 

ねこじたん

テントウムシ って タマゴと思ってた
はっ! タマゴの前には必要なの?
お魚と いろいろまじっちゃってます
by ねこじたん (2012-02-12 16:01) 

銀狼

春ですねぇ~、春!^^
ここんところ、結婚式に出ることもなくなったんですが、
今でも「てんとう虫のサンバ」唄う人っているのかなぁ?^^;
by 銀狼 (2012-02-12 17:09) 

Michikusa

まだ寒いのに、もう恋の季節なんですね~♪
明日はバレンタインデーだしね。^^v

by Michikusa (2012-02-13 09:44) 

miwa

masao。さん
てんとう虫は、小さいのにチョコマカ動き回るので
撮りにくいですね~
もう少しジーっとしてて欲しいと願いながら撮ってます(^^ゞ
by miwa (2012-02-13 18:23) 

miwa

はくちゃん さん
日曜日は、風が強かったけれど
天気が良くて最高でした!!
楽しいひと時をありがとうね~
by miwa (2012-02-13 18:25) 

miwa

美美 さん
てんとう虫を見てたらフッとこの歌が・・・
懐かし過ぎですよね~
この時期のてんとう虫って冬眠してるのかと思ってたの(^w^;)
by miwa (2012-02-13 18:27) 

miwa

rtfk さん
寒くても一歩づつ春は近づいてるんでしょうね~
でも、この時期のてんとう虫がこんなだとは
思ってみませんでした( ´艸`)
by miwa (2012-02-13 18:30) 

miwa

(。・_・。)2k さん
あれ・・・デートしてなかったっけ( ´艸`)
この写真撮ってる時に、ちょーど震度3の地震が来たんだよ!!
by miwa (2012-02-13 18:32) 

miwa

ナビパ さん
草取りをしてたら枯れ草の上にてんとう虫がいるので
ビックリしちゃいました。
小さなものを撮るのは、姿勢がキツイんだけれどね
好きなんです(^^ゞ
by miwa (2012-02-13 18:46) 

miwa

ちょいのり さん
おじゃましま~すって断ったから大丈夫でしょ( ´艸`)
本当は、見たかったんだけれどね・・・
小さくて見れなかったの(笑)
by miwa (2012-02-13 18:47) 

miwa

ラブスコール さん
私もさ~腰が痛いなんて思いながらも
必死に撮ってる自分が可笑しくて( ´艸`)
by miwa (2012-02-13 18:49) 

miwa

chiko さん
てんとう虫は、私の事なんて何にも
気にしてなかったみたいよ~
私も、今ってそういう時期なんだぁって思ってるの(^v^)
by miwa (2012-02-13 18:52) 

miwa

ねこじたん さん
卵の前には・・・♡
もうね~私の目が肥えちゃったみたいで
草陰で動いてる姿を見つけたらカメラを構えちゃってるの!!
by miwa (2012-02-13 18:55) 

miwa

銀狼さん
ときめきの春ですかね~
たぶん、今では「てんとう虫のサンバ」唄う人って
いないだろうな(^^♪
安室ちゃんの歌が出たあたりで世代交代した感じかな!
by miwa (2012-02-13 18:59) 

miwa

Michikusa さん
ほんと、まだ寒いのに~って感じですよね。
寒さを余り感じないのかな???
昆虫等の生命力に力強さを貰った感じですよ~(^^♪

by miwa (2012-02-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。