SSブログ

蝋梅@あけぼの山公園 [カメラ D3100]

今朝はキーンと冷たい空気が漂う
寒い朝でしたね~
散歩に行く根性の無い私は・・・庭からチョコットだけ
朝の様子を写してみました。  
先に朝のお月さま
     
DSC_6781 - コピー.jpg   
       
DSC_6785.jpg
       
DSC_6786.jpg
      
DSC_6784.jpg
        
      
昨日は、なんとなく暇だったので曇り空だったけど、蝋梅を撮りに
あけぼの山農業公園に行ってみました。
風車の前は、チューリップが咲くまでは ビオラだけの淋しい風景・・・
     
IMG_0955.jpg
           
     
ロウバイは、カタカナで書くより蝋梅の方がこの花のイメージです
蝋細工のような、この花の質感がね~
      
DSC_6760.jpg
      
     
DSC_6768.jpg
     
     
この時期は野に咲く花もほとんどなく、寂しいので
花は、心を和ませてくれますね~

nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 12

rtfk

蝋梅 美しいですね♬
寒くて花の少ない時に見るから余計に綺麗ですね~^^)
青い花が一番好きなのですが 次は黄色なのです(^w^)

by rtfk (2012-01-12 14:20) 

美美

お花少なくて淋しいですよね~
蝋梅綺麗ですね♪
こちらでは梅のつぼみが見られるようになりましたが
寒いです^^;
by 美美 (2012-01-12 15:25) 

レイリー

蝋梅は良い香りしますね!
今日は休みだったので公園に見に行こうと思ったら曇ってきてアウト。。。
by レイリー (2012-01-12 17:00) 

キャラハン

蝋梅は寒くてもかわいく咲いてるよね♪ (^-^)

by キャラハン (2012-01-12 17:07) 

ちょいのり

冬に咲く花って、普通に考えたらすごいですよね~^^
気合バリバリっす蝋梅先輩っす!って感じw

by ちょいのり (2012-01-12 18:37) 

はくちゃん

こんばんは
お月様綺麗だね
日の出も良いねぇ (^^)/

蝋梅。。。 綺麗な色合いに撮れてますね
蝋梅って難しいよね
なんか上手く撮れないんですよねぇ
元々、お花撮るの苦手なんだけどね

明日から朝霧に出張なの

by はくちゃん (2012-01-12 19:55) 

(。・_・。)2k

蝋梅 綺麗ですね~(^^)
お月様も この時期綺麗で良いな~

by (。・_・。)2k (2012-01-12 20:01) 

marimo

望遠レンズをうまく使いこなせない私は
このような美しい月を撮ることも出来ず
自己嫌悪(-"-;A ...アセアセ
蝋梅・・・なるほど蝋細工のような質感ですね~♪
by marimo (2012-01-12 20:18) 

popo

こんばんは!
昨日の夜から急激に冷え込み寒い朝でしたね。
寒いと空気が澄んでいるせいかとても綺麗なお月様ですね!
by popo (2012-01-12 21:25) 

ねこじたん

朝は寒すぎて 窓もあけたくないです
チョコット庭でもすごいですよ〜

by ねこじたん (2012-01-12 23:27) 

銀狼

やっぱコンクリートに囲まれた寒さは独特ですね^^;
風車のある風景、ヨーロッパみたい^^
by 銀狼 (2012-01-13 01:32) 

miwa

皆さま ご訪問&nice!ありがとうございますm(__)m
急に寒さが押し寄せてきましたね~
蝋梅の黄色の小さな花は可愛らしく見えますね。
あけぼの山公園では、この風車の前は春になると
チュウリップがいっぱい咲いて綺麗なんですよ~
温かくなるのが楽しみです。
by miwa (2012-01-16 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。