SSブログ

ひまわり@あけぼの山 [カメラ D3100]

DSC_2896.jpg

DSC_2891.jpg

DSC_2918.jpg

DSC_2938.jpg

DSC_2910.jpg

もう~終わりかけのヒマワリでしたぁ~

タイミングが悪かった・・・

しかも、家を出る時は、晴れてたのに“あけぼの山”に着いたら

どんより曇り空に・・・(^w^;)

元気なヒマワリをピックアップして撮影しました。

結構、チェックしてたのに悔しいなぁ~

お盆の頃には、コスモスを植えるようです。

DSC_2942.jpg

もう~コスモスが咲いてました

DSC_2951.jpg


nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 20

youzi

こんにちは♪ いつもありがとうございます。
一面のひまわり、きれいでしょうね。
黄色のひまわりを見ているだけで、
幸せな気分になりました。
by youzi (2011-08-07 14:26) 

ナビパ

青い空に映える向日葵
その悔しさ良く分かります。
自然相手だからなかなか上手くいきませんね。
でも向日葵から元気を頂きましたよ。^^b
by ナビパ (2011-08-07 16:17) 

銀四郎

ヒマワリと思ったら…もう、コスモスか~
確実に秋が近付いて来てるのね。。。^^
by 銀四郎 (2011-08-07 18:27) 

miwa

youzi さん
ヒマワリって見てるだけでも元気を貰えますね~
一面のヒマワリが上を向いてたら・・・綺麗だっただろうなぁ。
今回は、蕾まではチェックしてたのに・・・
もう少しだろうなって思ってたのが遅過ぎてしまいショックです。
by miwa (2011-08-07 19:46) 

miwa

ナビパ さん
変わりやすい天気だったので文句を言えないのですが
青空とヒマワリの写真を撮りたかった~
悔しいですね( ´艸`)
by miwa (2011-08-07 19:49) 

miwa

銀四郎さん
あけぼの山も今週いっぱいでヒマワリからコスモスに
切り替えるんだろうなぁ~
コスモスが咲くと秋って感じですね(^^♪
by miwa (2011-08-07 19:51) 

なっとう娘

今年はヒマワリを見かけないかも・・・
蜂との写真、いいね~
by なっとう娘 (2011-08-07 20:13) 

yoshinorhythm

ココ逝きたい。。。^^;

向日葵は僕が一番好きなお花です。。。(笑)

ってか・・・。

夏と秋が。。。^^;
by yoshinorhythm (2011-08-07 20:25) 

miwa

なっとう娘さん
見ごろを過ぎてしまったヒマワリは
残念でした。
下を向いたヒマワリばかりだったので
蜂を撮ってたんです。
by miwa (2011-08-07 20:43) 

miwa

yoshinorhythm さん
もう3、4日早く行けてたら・・・一面ヒマワリだった
んだろうな~悔しい!!
ここは、柏インターから近いので機会があったら来て見て~
by miwa (2011-08-07 20:46) 

きんた

ひまわり元気が出ます。
コスモスはこころが和みます(^^)/
我が家にまいたひまわりはいつ咲くのだろうか(+_+)
by きんた (2011-08-07 21:50) 

chiko

ひまわり畑、いいですね〜^^
コスモスも大好きなんです♪
ひまわりはもう無理っぽいけど、コスモスは撮りたいなぁ。。。^^
by chiko (2011-08-07 23:12) 

美美

ひまわりを見ると元気をもらえます。
こちらでもちらほらコスモスを見かけるように
なりました。
もう秋間近なのでしょうか(^^)
by 美美 (2011-08-07 23:16) 

まどれいぬ

ひまわり、とっても好きです~
見てると前向きな気持ちになれるので…(^^)

それにしても、もうコスモスですか・・・
季節は確実に進んでいるんですね。。。
by まどれいぬ (2011-08-07 23:57) 

ねこじたん

今日 向日葵みつけたんですが
オジギしちゃってました(あはは〜

by ねこじたん (2011-08-08 04:51) 

miwa

きんた さん
ヒマワリとコスモスって夏と秋の代名詞のような
花ですものね~
ウチのコスモスは、丈ばかりグングン伸びてきて
花が咲かないの(^w^;)
by miwa (2011-08-08 19:00) 

miwa

chiko さん
ここのあけぼの山公園では、チューリップと
コスモスの時が一番好きなんです。
私もコスモスは、見ごろに撮りたいなぁ~
by miwa (2011-08-08 19:03) 

miwa

美美 さん
コスモスを見ると・・やっぱり秋ですよね~
時は、一歩づつ秋に向かっているんですね。。
シミジミしちゃう!
by miwa (2011-08-08 19:05) 

miwa

まどれいぬ さん
私は、黄色いヒマワリが一番好きです。
黄色っていうビタミンカラーが前向きな気分に
してくれるのかなぁ~
by miwa (2011-08-08 19:07) 

miwa

ねこじたん さん
ここのヒマワリもお辞儀しちゃってるの
見ごろは、過ぎちゃったんだね~
根性で風車をバックに出来るヒマワリを探したのよ( ´艸`)
by miwa (2011-08-08 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。