SSブログ

蓮@手賀沼ハス群生地 [カメラ D3100]

 8/3(水)手賀沼遊歩道をのんびり散歩しながら

蓮の花を見てきました。

DSC_2704.jpg

 

バリケンとカルガモかな~

DSC_2745.jpg

DSC_2757.jpg

DSC_2706.jpg

我孫子側、遊歩道の近くの蓮池?!

DSC_2712.jpg

DSC_2728.jpg

 

手賀大橋を渡って 柏市(旧沼南町)側にある蓮の群生地へ

DSC_2737.jpg

 

 ハスの群生地対岸には我孫子市にある「水の館」「鳥の博物館」が見えます。

蓮が遥か遠くまで群生してるのは圧倒されます。

花がもっと咲いてたら素敵だったんだろうな~

DSC_2776.jpg

 DSC_2782.jpg

DSC_2778.jpg

DSC_2764.jpg

DSC_2767.jpg

DSC_2765.jpg

DSC_2733.jpg


nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 16

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-05 07:45) 

びくとる

ラストの感じとか素敵ですね。^^
「鳥の博物館」って気になる。。。
by びくとる (2011-08-05 11:25) 

銀四郎

蓮のピークはお盆頃かな?
コレ一面ピンクになったら見事だろうね。。。^^
by 銀四郎 (2011-08-05 18:09) 

キャラハン

ココこんなに大きな蓮池あったんだ。。。。
知らなかった~(;^_^A

by キャラハン (2011-08-05 19:18) 

yoshinorhythm

胴長貸しましょうか?(笑)

僕んトコも大きいですけど、ココも広いですね~!
by yoshinorhythm (2011-08-05 19:54) 

chiko

いいなぁ〜、こんなに広い蓮池^^
「鳥の博物館」・・・私も気になる。。。
by chiko (2011-08-05 22:38) 

miwa

はくちゃん さん
今日も天気良かった?
お仕事頑張ってね~
by miwa (2011-08-05 22:39) 

miwa

びくとる さん
「鳥の博物館」は、剥製がいっぱいあるだけなんだけど
行けば、多少楽しめるかな~
by miwa (2011-08-05 22:46) 

miwa

銀四郎さん
一面ピンクだったら凄い綺麗だよね~
でも、難点が一つ・・・
広過ぎて撮りやすい場所にハスの花が無いんだよね!
by miwa (2011-08-05 22:47) 

miwa

キャラハン さん
ここは、大きな蓮池なんですよ~
朝の6時頃なんて、カメラを持った人たちでいっぱいなの!
by miwa (2011-08-05 22:49) 

miwa

yoshinorhythm さん
ここに来た時、yoshinorhyさんの写真を思い出したんだよ~
胴長来て入って怒られた?事も( ´艸`)
ここも広い蓮池でしょ~っていうか蓮沼なのかも
by miwa (2011-08-05 22:55) 

miwa

chiko さん
広い蓮池でしょ~
高台からも蓮が見れるようになっているんですよ!
鳥の博物館は、一回ぐらい行くのはイイかも~
剥製がいっぱいなの
by miwa (2011-08-05 22:57) 

youzi

ハス、きれいですね~。
こんなに咲いているって、凄いかも。
鳥さん、とってもごつい顔の子がいましたが、
バリケンですか?
by youzi (2011-08-07 14:32) 

miwa

youzi さん
ごつい顔の鳥は、バリケンです。
もっと写真映えするような綺麗な鳥が居ると良かった
んだけど…
by miwa (2011-08-07 19:22) 

かみさん

手賀沼ってこんなにキレイになったんだね・・
匂いはまだするの?? 昔、超臭かったから・・

私もデンマークの写真いっぱい撮ってきたから見てみて~
by かみさん (2011-08-09 08:55) 

miwa

かみさん さん
手賀沼は、綺麗になったんだよ~
昔は、夏は臭くてたまらなかったほどワースト1の沼だったものね!!
今じゃトライアスロンまで出来るほどなんだよ。
デンマークの写真、後で見に行くね~
by miwa (2011-08-09 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。